人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年連続開幕勝利ならず。



大宮 2-0 新潟

得点者
前半25分(大宮)ペドロ・ジュニオール
前半44分(大宮)小林大


スカパー観戦でした。

感想としては。。。結果が出ていないんだから良い訳ではないんだろうけど、

内容的にはそんなに悪くなかったんじゃないかなと。新外国人の2人、初めて

プレーを見ることができたんだけど、そこそこやれたんじゃないかなぁと。ダヴィは

惜しいシュートもあったし、アレッサンドロはキープ力あるしね。これから連携が

うまくいけば働いてくれそうな感じはあったけどなぁ。まぁポジティブに考えればね。

ただダヴィのコーナーキック、アレッサンドロのフリーキック、共にいただけなかった

なぁ。まぁこれからでしょ!!コンビネーションが上がっていけば必ず勝てるはず!!

貴章の動き、かなり良かったしね。ここにマルシオが帰ってくれば上位に進出できると

信じてるよ。ただただ、今日の試合は相手の気迫の方が上だったように感じられたのが

残念だったね。うちは、うまいチームでも強いチームでもないんだから、どこが相手でも

どんなシチュエーションでも気迫あるプレーをして欲しいな。次節はFC東京。その次は

浦和でアウェイだし、ここで1勝しましょう!!


今日の採点

北野 貴之(5.0)

北野の能力なら1失点目は何とかはじけたはず、2失点目もゴールライン外に
はじいて欲しかったなぁ。


内田 潤(5.0)

まだ本調子ではないものの右サイドの起点となって頑張ってました。プロテクター
姿が痛々しかったけど、傷が癒えたらまた大暴れしてください!!


千代反田 充(4.5)

昨年同様安定した守備だったと思うけど、相手FWに2度も決定的な
仕事をさせたのはいただけない。相手が川崎のジュニーニョや大阪の
バレーなら最初から気を引き締めて行ってたんじゃないかなぁ。特に
1失点目のシーン、あそこでペドロにもっと詰めていれば失点を防げた
はず。心のどっかで相手をなめていたところがあると思うな。


永田 充(4.5)

千代タンと同様の評価。次に期待してるよ。


松尾 直人(5.0)

左サイドからの攻撃がもっと見たかった。ただ守備面では大きなミスも無く
及第点ではないでしょうか。


本間 勲(5.5)

今年もキャプテンのイサオ。全体的に見ていい動きだったと思う。このパフォー
マンスを続けて行ってください。


千葉 和彦(5.5)

ミドルシュートもあり積極的に動いていた。ボールをカットされるシーンもあったけど
彼らしい強引さっていうか全力プレーは評価できる。


寺川 能人(5.0)

うーん。1本ナイスミドルがあったね。個人的にはもっとサイドに開いてクロス上げて
欲しかったな。アトムも控えてるし、マルシオもいるんだから、頑張って欲しい。でも
運動量はあったと思うし、出来は悪くなかったから次の試合でもスタメンかもね。


ダヴィ(5.0)

左足専門員ですな。ボールキープは上手いけどまだ回りが見えてない。
コーナーキックでの精度、向上を求めます。今年もセットプレーから得点の
匂いが全くしないのはマズイでしょう。でも能力の高さは垣間見れた気がする
んで、次節に期待しています!!


アレッサンドロ(5.0)

シュートシーンをもっと見たかったけどね。本人ももっとやれると思ってるはず。
これからフィットしていけば結果もでるよ、きっと。出てもらわないと困る!!!
ホームで仕事してくださいね!!



矢野 貴章(5.5)

可能性を感じさせてくれた。ハイボールの競り合いも勝っていたし、今の調子なら
昨シーズンよりずっといい!!日本代表にしがみついていくためにも次節はゴール
が必要!!頼むぜ貴章!!!

by corpcity | 2008-03-09 22:55 | アルビ