人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いドロー


新潟 3 - 3 大分

22 SH 19
13 GK 15
5 CK 7
12 FK 18


■■ 得 点 ■■

0′ 9 ファビーニョ<アルビ史上最速?>
7′ 35 松下 年宏<移籍後初ゴール>
34′ 8 松橋 章太<日本代表候補その1>
44′13 高松 大樹<日本代表候補その2>
72′13 高松 大樹<    同上    >
76′18 鈴木 慎吾<日本代表候補にならないかね>



合計6得点の夏休み最後の花火まつり。我がチームとしては

珍しく開始10分までに2点をリードというありえない状況に選手が

とまどったのか(恥)、わざわざミスから同点にして前半を終了。

ファビのFW起用は考えられたけど、予想はしてなかったから、

ちょっとびっくりした。しかし、前半頭から飛ばしてくれて、チームの

士気を上げてくれたね。彼らしい。しかも20数秒での先制点付き!

俺の歴史の中でも最速ではないだろうか…。シンゴのゴールの

こぼれ玉を押し込んだだけとはいうものの、大分戦での相性の良さ

健在だなぁと感心。その後も攻め続け、シンゴのゴールがポストに

はじかれるシーンなど、「今日は2点目が取れればいけるな」と思った

矢先に松下ゴール!移籍後初ゴール。というかJリーグ初ゴールだ

そうで。おめでとう!!本来は右利きの選手なんだろうけど、ゴール

シーンでは、左サイドからのグランダーのパスに左足でボレー。

正確にサイドネットにつきささった。テクニシャンだね~。獲得できて

良かったね。今までガンバという常勝チームで芽が出なかったものの、

我がアルビでバンバンアピールして、実力伸ばしていってください。

アピールといえば、後半途中でトランクスの股間部分が破れる?という

ハプニングあり。そそくさとベンチ裏にひっこみ、新しいトランクスを履いて

再出場。笑えた。それが原因ではないだろうが、後半途中で交代。彼の

課題はスタミナでしょうかね。前半はかなりボールに絡んでいたのに、

後半は完全に消えちゃった。前半の出来を最後まで続けることが出来れば

レギュラーもあるね。



まぁ試合結果は、展開からして非常にくやしいものだったけど、2-2になった

時点で、引き分けならOKと思っていた俺としては、逆転された後に追いついた

ことを評価したい。勝たなきゃいけない試合だったんだろうけど、というのは勿論

ですがね。しかし、大分は手強いね。どのへんがって…。また今度。

by corpcity | 2006-08-27 22:07 | アルビ