人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決勝T出場決定!高徳もフル出場!!

高徳がまさかのフル出場!

出来の方はというと心配したとおり、目立った活躍は
できなかったかなぁと・・・。失点シーンも高徳のマーク?
の選手に決められちゃったしな。0-1となり、他会場の
状況をみながら最後は自陣でボール回しをして終了・・・。


賛否があって当然だろうし、ブーイングしたい気持ちもわか
らなくもないが、西野監督は


・セネガルが敗れる
・ポーランドに追いつく


このふたつを天秤にかけ、どちらが決勝T進出の可能性が高いか
考えた結果、セネガルが敗れる方が確率的に高いと判断したわけ
であり、他力本願ではあるものの、私は至極真っ当な判断だと思う。

日本が点を取りに行ったときに、相手に選手と接触し、挑発
され、まんまとひっかかってレッドカードを出されるリスク
だってあったわけだし、カウンター食らって0-2になる可
能性もあった。

結果論ではあるけれど西野監督の采配を支持します。

次節は強豪ベルギー!勝てるチャンスは少ないと思うがPKまで粘れば
チャンスはやってきます!PKの練習もしなきゃね。


これからも西野ジャパンの快進撃に期待しましょう!!




.

by corpcity | 2018-06-29 23:59