人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世にも奇妙な最終節 by 玉乃淳

まさか、負けて残留が決まるとはね。

名古屋は2点差で負けていたわけだし、残り時間を

考えればケガを押してまでカズを守備固めで出すのも

どうかなぁと。ホーム最終戦ですぜ、1点取る姿勢を

最後に見たかった。0-1でOK、なんて選手たちは

一人も思っていないだろうし、監督もふがいないと

思っていただろうけどね。




試合の方はというと、やはりレオ不在の影響がアリアリで

中盤でのプレスも効かないし、パスが通らない。小林主将は

くさびにしかなれず、前を向かない、前にパスを出せない。

コルテースは相変わらず、パスミスはするし、簡単に振り

切られる。2人のCBはウタカにやられまくり。まぁ得点王

だから仕方ないけど。成岡も空気でした。致命的なパスミスで

先制点を献上しちゃうし。マサルのFKもいまひとつだったなぁ。

やはりマサルが機能しないときつい。来期はマサルを我慢しても

90分、全試合出場させるくらい使い続けて欲しい。端山も今日は

ラッキーボーイになれず。ほぼ仕事をさせてもらえなかった。

マツケンは序盤からミスを連発。マリノスからのオファーの噂が

あるけど、「自分だけ1部に残留して、新潟から去っていくのか。

心ここにあらずなのか?」と思ってしまうほどの低パフォーマンス

だった。マツケンよ、新潟で何かを成し遂げたのか?大分から

新潟に移籍し、日本代表にも名を連ね、大ケガしたときも

クラブは復活を待ち、サポートしてきたはず。まだ新潟で

やり残したことがあるはず。来年も一緒に戦ってくれ。。。

横道にそれてしまったが、まぁ降格しても仕方ないよなって

いうくらいショボショボのゲーム内容でした。スタジアムが

沸いたのは武蔵が独走してシュートしたシーンくらいだった

かな。あと湘南が2-0でリードしていると発表になった瞬間

くらい。






今日の主役は湘南でしょう。足向けて寝れません。

湘南関係者の皆さま本当にありがとうございました。

来年は湘南をマジメに応援させていただきます!





田村社長はまだ続けるつもりなんだろうか。。。

もはやサポの心は離れてしまっているよ。しつこいようだが

去年の最終節の「黙って」発言。あぁいう発言が出るような

人にアルビの未来は任せておけないよ。





マジで補強しないと、来年こそダントツで降格です(断言)。

選手はもちろん、フィジカルコーチも必要だろう。

これだけケガ人が続出する理由を考えないと。




2012年の歓喜の残留を知っているだけに、なんだかパッと

しない残留劇になってしまったなぁ。。。









.

by corpcity | 2016-11-04 01:37 | アルビ