人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南に敗戦

またしてもセットプレーを決められての0-1。セットプレーを

与えてしまった山崎、あんな位置でキープしようなんて思うから

3人に囲まれてロスト、さらにはイエローカード。「山崎、なに

やってんだよ。。。」という選手たちの凹んだメンタルのまま、

相手のセットプレー。ゴールを決めた選手は全くのドフリーで、

ゆうゆうとヘディングしてました。さすがの守田も手に当たるのが

精一杯でした。くだらないファールを引きずり、選手たちの動きが

悪くなる。ナビスコの川浪のチョンボの後のメンタルのようなそんな

残念なシーンでした。




達磨のスタメン、選手交代も意味不明。


イブは相変わらずなのに2戦連続。ラファに与えれらた時間もわずかで

相手の脅威にはなれずじまい。達也に代えてラファを投入するものの

2列目に入ってアタフタするばかりのラファ。結局はCFの位置に戻って

いました。それにしてもイブは全くゴールの匂いがしない。というか

ナビスコでもシュートが枠に飛ばずにスランプに陥っていたイブを

達磨が使う理由がわからん。元柏枠か?




10試合スタメンで1得点のイブよりも

2試合スタメンで2得点の成岡を使ってくれ



練習の様子が良いとか、覚醒に期待してるとか、そんな次元の話なら

もうやめてくれ。残り15試合しかない。リーグ戦で結果の出せる確率の

高い選手を使ってくれ。達磨は新潟を降格させるつもりなのか。




続く2枚目の交代カードは慶→マツケン。前節はオリンピック代表候補の

試合の影響もあってマツケンを温存したのかなぁと思っていたけど、スタ

メンは慶。達磨の中では慶>マツケンなのか?慶には悪いけど右サイドからの

攻撃が全く活性化せず・・・。コルテースのアップダウンだけが目立ってた。

慶にはやはりボランチでガンガン動き回ってほしい。。。次節はマツケンの

スタメンを期待します。




野津田は激しいぶつかり方してたから、びっくりした。家帰ってからビデオ

見たけど野津田の方が先にボールに触れてるのに新潟のファール。それにしても


中村太にはもう巡り合いたくない


試合序盤から湘南の激しいチャージに対してイエローカードの提示は無し。

カズは思い切りアフターでチャージされたけどお咎めなし。一歩間違えれば

大ケガだったろう。小林への顔面パンチもしかり。故意ではないと思うが、

結果危険なプレーを行った場合、相手を自制することも審判の仕事だろう。

そんな伏線があっての野津田の衝突。お互い大事には至ってないようだけど

あの審判には失望した。ロスタイムもなぜかたったの3分。野津田の衝突の

場面だけでも約3分試合は止まっていた(家に帰って確認)。なのにロス

タイムは3分。しかも3分10秒あたりできっちり試合終了。

よほど中村太は新潟に勝ち点を与えたくないのだろう。






最後に・・・舞行龍のパスミスのオンパレード、何とかしろ!!

ベンチにマグが入ってなくて、交代されることがないとでも

思ったのか!どれだけパスミスすれば気が済むんだよ。まぁ達磨は

何にも感じないだろうけど。




次節はアウェイでフロンターレ。現在絶好調だが、ケンゴがケガした

らしい。うちもレオが終盤に足引きずってたけど大丈夫かなぁ。

何とか勝ち点を持ち帰ってほしい。。。





.

by corpcity | 2016-07-10 22:49 | アルビ