人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ広島戦

ホーム広島戦。

リーグ2連覇中の王者モリポ広島。昨年はあっさりと敗退したACLでしたが、

今シーズンは1次リーグの最終節まで可能性を残しています。水曜日も

アウェイゲームで2点をリードされながら同点に追いつき勝ち点1をゲットして

帰ってきました。うちらもナビ杯を戦っていますが、移動距離もろもろを考えると

体力的には新潟にアドバンテージがあるでしょう。ハンデをもらってのホーム

ゲーム。アルビがACLを目指す上で、王者広島から勝ち点を奪えるか、今後の

試金石となるのではないでしょうか?



ホームでしばらく広島に勝っていないんじゃないかと思って調べてみた。

ビッグスワンでの広島戦(J1)

2004 新潟 3-2 広島

2005 新潟 0-1 広島

2006 新潟 1-1 広島
  ちょちょら日記

2007 新潟 2-1 広島  ちょちょら日記

2009 新潟 3-3 広島
  ちょちょら日記

2010 新潟 2-2 広島  ちょちょら日記

2011 新潟 0-1 広島  ちょちょら日記

2012 新潟 0-2 広島
  ちょちょら日記

2013 新潟 1-2 広島  ちょちょら日記



相性悪いっすねー。終盤に中原が決めたのに追いつかれたり(2006年)、

P.J.がハットトリック決めたのに勝てなかったり(2009年)、征也が早々に

退場したもののクナンのヘッドで追いつくも突き放されたり(2013年)。

とにかく勝ってない。。。

2007年のマルシオが2点決めて勝った試合以降、ホームで勝ってません。



ホームはやっぱり勝たないと!前節のナビ杯、甲府戦のように固いゲームに

なるんだろうか。ああいう試合は局面を打開できる個人技=ホージェル!の

出場に期待したいけど・・・。もはやあいつは、ファグネル状態なんだろうか・・・。




明日は、試合終了後のインタビューでヤンツーのしてやったり顔が見たいです!!

by corpcity | 2014-04-19 23:56 | アルビ