人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち点20!!

第12節

RESULT

  4-2  

◇J1公式戦◇6日19時4分◇新潟スタジアム◇◇42056◇晴れ時々曇り◇主審 穴沢

新潟(6勝4敗2分) 4-2 清水(6勝5敗1分)

前半42分(新潟) 鈴木慎 → 三田
後半11分(新潟) 梅山 → 鈴木慎
後半26分(新潟)   鈴木慎
後半31分(清水) チョ・ジェジン → 兵働
後半33分(新潟) 田中 → ファビーニョ
後半36分(清水)   チョ・ジェジン


4得点でホーム3連勝!!勝ち点20で6位浮上!!


いやー中断前の大事なゲーム、よくやりましたよ。久々の爆勝!G.W.ということ

もあり、今期最多の42,056人も大満足なゲームでした。いや清水サポの皆様も

大勢お越しいただいたんで、喜んだのは40,000人ってところでしょうかね。



それはそうと、ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~。今年は祝日の並びが

良かったため、大型連休になりましたが、わたくしはと言えば毎日のように書き込みを

していることからお分かりのとおり、プチ引きこもりしてました。食っちゃ寝、最高!!さて、

試合に戻りますと、まず始めに…


三田君、あなたは成長したね!!


京都戦でのふがいなさから、思わず酷評してしまった俺なんだが、このページを

見て発奮してくれたのかなぁ。先制点は2部時代にも見たことのないドンピシャヘッド!

コーナーキックからの久々のファインゴールでした。守備面でもソツなくこなしていたし

次節以降も今日のパフォーマンスを見せて欲しいね。それでもって今日のMVPはこの方。




慎吾最高!2ゴール、1アシスト!


1点目のゴールは胸トラップからキーパーの位置を確認してのビューチフルループ!

うちの選手でもあんなに美しいゴール決められるんですね(感涙)。2004年ホームでの

横浜マリ戦の奥のループを思い出しました。2点目のミドルも良かったしね。

ファビも遅れをとってはいらんね、とばかりにほぼ同じ位置でミドル決めて見せたしね。

相乗効果ってやつだね。1点取られてすぐ後のファビゴールだっただけに、あれで清水の

息の根を止めたね。しかし、ヒロシのPK献上はいただけません。確かに体格的に負ける分

体をぶつけていくプレースタイルなんで、いたしかたない面はあるものの、今シーズン既に

1回PK献上しているんだから、笛が鳴る、鳴らないの線引きをしっかりしてもらわないと。

しかも、エンドライン際でギリギリでクロスを上げようとした選手を無理やりに倒して

しまった形だったんだけど、そこまでチェックにいかなくても、あの体勢で精度の高いクロス

を上げられるとは思えないし。全く不必要なファールだったね。まぁ4-1という点差が

生んだファールなんだろうけどね。いいところもあれば悪いところもある。全てがOKな

ゲームなんてそうはないんだろうしね。勝って兜の緒を締めましょう。


清水の矢島選手。いい選手でした。パワーあるし、キープ力もある。マルキーニョスが

退いてから入ったけど、流れが変わったもんね。2年目の22歳。要チェックです。



余談ですが、今日関東からきた叔父さんと古町のオレンジショップに買い物に行ったら、

ジャージ姿の河原選手が御両親らしき人と一緒に歩いてました。

すれ違ったあとに、サインもらった方が良かったかなぁと少々悔やんだんですが結局

自嘲しました。今になって思うと、サインもらった方が、御両親も喜んだのではないかと

後悔しております。埼玉人の叔父さんには、「将来の日本代表候補。」と吹き込んで

おきました。そんなこんなで今日は河原みたかったなぁ。

by corpcity | 2006-05-07 00:01 | アルビ