人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん

第11節

RESULT

  1-1  

得点者

前半26分(京都)   パウリーニョ
後半36分(新潟)   シルビーニョ


G.W. 2連勝ならず…。

スカパー観戦でした。G大阪にシャットアウト勝ちしていただけに、勝てるもんだ

いや勝ってもらわなあかん、的な私の気持ちとは裏腹に1-1のドロー。連勝も

ストップしてしまいました。京都とは巡り巡って5年ぶり?の対戦になった訳ですが、

5年前の対戦成績が0勝4敗!!と実況のお兄さんが述べていたとおり、相性

悪いのかなぁ…。試合内容としては、アルビレックス特有のグダグダサッカーというか

なんというか…。単発的な攻めの繰り返しでチャンスの糸口すら見当たらない。

ガンバ戦を思い出せ!!と祈ってみたものの、あの時だってなんかの事故みたいな

シュートで先制したまでであって、崩して取ったとか、セットプレーで取ったという

確固たるものがアルビには無いことに改めて気づく俺。一方のサンガ、パウリーニョ、

アレモンを前線に残して完全なるカウンターサッカー。これが予想以上に脅威!!!

パウ、アレのお二人は初めてじっくり見たけど、かなりイイ!!我らがスピードスター

ナカノヒロシもチンチンになるくらいのスピードだもん。しかもお二人とも速いのが

スゴイ。デフェンスラインが体を張って守ったんで1点で済んだが、あの外国人が

いてこの順位かよってくらいの脅威を感じたよ。ただ、二人ともガツガツのストライカー

タイプなんだよね。能力はJトップクラスだと思ったけど二人して点を取りにいってる。

当たり前のことなんだけどさ。川崎のジュニ、マルクスみたいな一方が点を取って、

一方がアシストに回る方がさらに脅威のような気がするね。そのあたりが修正できれ

ば京都は上がってくるかもしんないね。


相手を褒めちぎるのはこの辺にして、簡単に試合を総括すると




海本兄ちゃんまたミスかよ(怒怒怒り)

前半ゼロに抑えられないなぁ。永田が帰ってきたら居場所ないぜ。

中原!!バレーボールぢゃないんだぞ。(怒怒)

故意ではないんだろうけど、黄紙とられてもしゃーないね。中原バブル終了。

シルビ様様。初ゴールおめ!今日のMVP!存在感抜群!(喜)

解説者も褒め褒めだったけど、シルの所でしかボールが落ち着かないんだよなぁ。

守備面でも貢献してたし、セットプレーのキックも良かった。合わせる人間がいなかった

けどね。初ゴールも決めたし、次は弾丸ミドルあたり見せてくれ。

三田、クロス1本上げられないのか。成長が見られません。(怒怒)。

3年前のあなたと全く変わっていませんね。今日の試合は過去最低の出来。

貴章。シュート打て(怒)。

次節は中原が出場停止。もっとアピールしないと、エジが帰ってきたら居場所ないぜ。




こんなところかな。試合終了後に、京都の選手がゴール裏に挨拶行った時、

サポからペットボトル?ゴミ?を投げつけられてました。そんなシーンからわかるように、

新潟ひとり少ないのによくやった!!京都ひとり多いくせにダメじゃん!!という

試合だったのかなぁと自分に言い聞かせております。中断までリーグ戦はあと1試合。

清水戦を残すのみ。いまのところ勝ち点17。中途半端はよくない。勝ち点20にして

ワールドカップを楽しみましょう。

by corpcity | 2006-05-03 18:39 | アルビ