人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿島に逆転勝利!!!!

7月10日(日) 2011 J1リーグ戦 第3節

鹿島 1 - 2 新潟 (18:35/カシマ/10,602人)

得点者:56' 野沢拓也(鹿島)
     59' ブルーノロペス(新潟)
     88' チョヨンチョル(新潟)


鹿島相手にアウェイで逆転勝利!!!!

こんなゲームできるんだからさ、次のゲームも頼みますよ!



内容としては、お互い蒸し暑さもあって、中盤がユルユルでチャンスと

ピンチが目まぐるしく訪れる展開。ピッチ解説の山口さんが、『鹿島の

遠藤をもっと見たかった。あの選手やだな。』と言っていましたが、

私も激しく同意です。ミカがPK献上したプレーに象徴されてますが、

遠藤のドリブルが切れてて、動きにはついていけなかった感じがあった

んだけど、後半20分なぜか故障明けのフェリペガブリエルと交代。

これで救われたんじゃないかなぁ。うちらの両SBは攻撃の起点として

アップダウンを繰り返し行ってるわけで、スタミナ的にも終盤は相手の

ドリブル攻撃に対してズルズル下がってしまうのは仕方の無いことで。

あのタイミングで遠藤が居なくなったことは、結果論だけど新潟にとって

大きかったと思うな。



それとは対照的にクロさんの采配はズバリ的中!!!故障?気味の

ミシェウ、ヨンチョルを後半から投入することで、鹿島のDF陣が警戒して

攻撃参加できなくなった。最後は岩政が前線に張り付いてたけどね。



そんな駆け引きもあって結果うちらが勝ち点3を手にしたわけだけど、

決勝点が入ったシーンもなんてことないフィードボールを中田こうじが

ヘディングで後ろにそらしてしまって、「もらったCK」からだったし、

まだまだ攻撃の形っていうのが見えない・・・。ただ、ヨンチョルがベンチに

帰ってきてくれたことは大きい。存在だけで相手チームに脅威を与える

存在って大きい。まだサポーターしてるあたりが心配なんだけど、ケガ

再発しないように、また頑張ってほしいです。ヨンチョルおかえり!!!




まぁ内容的には「強い勝ち方」ってわけではないんで、勘違いせずにまた

ひたむきに頑張って欲しいです!!



感想

・まさかの菊地CB!!!走ってたよね。時折チャンスとみれば全力疾走で
中盤まで上がっていく姿、きっと周りの選手やサポーターに勇気を与えたと
思うな。終盤、足攣ってたみたいだけど大丈夫かな?結果が出たわけだから
次節もスタメンCBかな。

・直樹の体を張った守備。光ってます!今日も1点防いだね。ありがとう!

・ケンゴがちょくちょくボールに絡んでいた!惜しいヘッド・・・。あと一歩だ!

・ウッチーベンチ入り!やっぱこういう存在って必要だよな。次節以降も
よろしくです。

・ヨンチョル、ヒーローインタビューで流暢な日本語を披露してました。
日暮トレーナーへの感謝の言葉を忘れないあたりが、彼が愛される所以
なんでしょうね。無理だけはしないで、イギョラ!ヨンチョル!!

・ロペスのPK、豪快でしたね。ヨンチョル、ミシェウがPKゲットしたとしても
次回からは立候補してもいいんじゃない?

・ミカ、、、あのPK献上は。。。正直いただけないけど、ペナルティラインとか
目に入らないんだろうな。遠藤が切れていたし。それ以降は解説の田中さんも
褒めるほど献身的に守備してたよね。攻撃の起点にもなっていたし。やっぱ
この辺がミカの必要性なんだと思う。前節、前半で切ったのは明らかに
ミスチョイスだったよな・・・。次節も走りまくってくれ!

・小沢さん、DF陣の踏ん張りであまり活躍の場がなかったですね。野澤の
PKは触っていただけに、惜しかった!!古巣相手に勝ち点3。恩返しが
できましたねっ!!


・鹿島、いまひとつなんでしょうね。モトさんが言ってたけど、「抽象的だけど
押し切るパワーが足りない。」って。コーロキとかオーサコとか、点決めだすと
乗ってくるんだろうけどね。カルロンってどこ行った?アルシンドJrは?
とはいえ、鹿島は鹿島だから、これから上がっていくことでしょう。乗り切れない
状態で戦えたうちらはラッキーだったってことで。9月10日、ホームで迎える
時はどんな状態になってるかね・・・。

・主審が家本だからって、序盤から田代が主演男優賞張りにアピールしまくり。
さすがといえばさすがなんだけど、見苦しいね。しっかりPK2回ジャッジする
あたりが家本たる所以なんでしょう。



・慶行、300試合出場おめでとう!!!300試合って並大抵のことじゃないよね。
おいらと同級生。今日も勝利に貢献してくれました。ウッチーとともに、ベテランの力は
絶対に必要。これからも精進して頑張っていってください!!

オフィシャルの慶行のコメント、、、言いこと言うね!!!

小林 慶行
(300試合出場について)今日の試合のミーティング前に、クロさん(黒崎監督)がみんなに
『今日は慶行にとって節目の試合なので、しっかり勝とう』と話してくれた。試合が終わって
からも、選手、スタッフみんなからおめでとうと言ってもらえた。最高の仲間、スタッフ、そして
サポーターに支えられてプレーできている幸せを感じられた試合だった。

前節負けて、中3日という条件だったが、自分は鹿島が相手ということが、逆にチャンスだと
考えていた。それは鹿島が、誰もが認める強豪だから。そのクラブに勝つことができれば、
本当に大きな自信になるし、次のエスパルス戦に向けて『よし、やってやろう!』という気持
ちになれる。今日はそういう試合だった。

だからこそ、次のエスパルス戦がとても重要になってくる。次も結果を出すことで、今日の
勝利の価値が一段と大きくなるので。

この1週間は、勝利した良い雰囲気の中でトレーニングすることができる。勝って反省できる
のが一番。エスパルス戦に向けて、良い準備をしていきたい。




次節もアウェイですが、この勢いで連勝と行きましょう!!!

by corpcity | 2011-07-10 23:48 | アルビ