人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敗戦

新潟 0-1 広島


5試合連続のホームゲームだと勘違いしてましたが、しっかり

アウェイゲームが入ってましたね。失礼しました。



広島戦、ヨンチョルが帰ってきて攻撃が活性化すると思っていましたが

残念ながら、そううまくはいかず。ただ、柏戦のボトムの状態からは着実に

軌道修正しているのかなぁと。直樹の左SB、ゴートクの右SB、征也の2列

目。機能しているとは言えないけれど、手を変え、品を変え、ギアが噛み合う

ところを手探りで探していくしかないのかなぁ。ヨンチョルはまだまだでしたね。

キレキレのドリブルが全く見れなかった。後半はガス欠気味でしたし。直樹

との連携もイマイチ。ヨンチョルブログから察するに、プライベートでは仲良し

の2人なのになぁ・・・。

DF陣は良く頑張ったと思う!直樹、ゴートクは何度もオーバーラップを

していたし、直樹は足を攣りながら?も走りきったよね。ゴートクは最後に

ミスして失点の起点になってしまったけど、ゴートクが攻撃参加しないと

得点のにおいがしないこと自体が問題なわけで。試合終了間際の体力的に

厳しい時間帯になると、攻撃陣の足がパタッと止まってたね。ケンゴなんて

途中出場なんだから、スペースをどんどん狙っていく動きをして欲しかった。

ロペスは、中央でドッシリでもいいとして、アトムや征也あたりが動き回らない

とパスの出しどころがありませんわ。もう一度、パス&ゴーを思い返して

欲しいよ。居なくなった選手のこと言っても仕方ないけど、マルシオのように

パスを出したら全力でスペースに動き出す。攻撃陣の奮起を期待します。





・寿人は寿人だったね。正直「全盛期の寿人なら決めてたよなぁ。」とか、
「やっぱり調子わりーんだわ。」とか、言っちゃってた自分が恥ずかしい…
あの時間帯で逆サイドのゴールネットに突き刺す決定力。脱帽です。。。


・ミシェウが心配。正直、どうなんだろう。これだけ怪我人が出て、ほとんど
筋肉系のケガ。ひとりやふたりならまだしも、こうも「○○筋の違和感発生」
が続くと、素人の私からすると、トレーニング方法に問題があるようにしか
思えないのだが・・・。ミシェウが長期離脱するようなことがあると、かなり
厳しいね。ホント残留争いも覚悟しないと。



次節は、U22で大輔、ゴートクがいません。代役は・・・・。どーする!?

しかも相手は去年の覇者名古屋。ヨンチョルは試合後に合流するみたい

だから、出場できるようだけど。


     ロペス――ケンゴ

   ミカ―――――フミヤ

      慶行――勲

直樹――カズ――千葉――征也  こんなスタメンか!?


まぁ今のメンツでやるしかないんだから、サポはそれを信じて応援しましょ。

by corpcity | 2011-06-12 00:56 | アルビ