人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本文理、あとひとつ!!!

日本文理、あとひとつ!!!_f0017860_0524232.jpg


という訳で、 2010秋の北信越大会は本日準々決勝を行い、昨日の初戦を

新潟県勢として唯一勝ち残った日本文理高校が今日も長野県代表の松商

学園を延長11回の死闘を制して、準決勝に駒を進めました!!名門松商学園

を相手にして、これだけの戦いをするなんて、今年の文理は期待してもいいんじゃ

ないでしょうかね?しかも、波多野、吉野、田村と3投手を擁しての1失点リレー。

伝統的に、「打」の文理のイメージがありますが、今年は投手陣の層が厚いようです。



佐渡高校、北越高校は初戦で涙を飲みましたが、ぜひ文理には明日もう1試合

勝ってもらって、なんとか春のセンバツ出場を確実なものにしてほしいですね。

昨年の文理旋風、そして今年の新潟明訓のベスト8と、ここ最近勢いの出てきた

新潟県勢。なんとしてでももう1試合、勝利して欲しい!!相手はこれまた強豪の

石川県代表、遊学館高校。こちらも投手陣が充実しているようで、1回戦では、

黒萩、福田両投手で無失点5回コールド勝ち。準々決勝は、平井、土倉両投手で

2失点と全て違う4投手を登板させています。さも決勝までの4連戦を計算した

かのような充実した投手陣。。。文理は田村くんが1回戦で6イニング投げてますね。

今日のゲームでは温存?しておきたかっただろうけど・・・。延長11回だから仕方

ないね。という訳で、投手の疲労度では遊学館に分がありそうですが、何が起こるか

わからないのが高校野球。文理が春のセンバツ切符を勝ち取ってくれることを期待

しましょう。12時30分プレーボールです!!

by corpcity | 2010-10-25 01:01 | アルビ