人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快勝☆☆☆☆

新潟 4 - 1 名古屋 (16:04/東北電ス/32,754人)

得点者:
31' マルシオリシャルデス(新潟)
34' ケネディ(名古屋)
43' 三門雄大(新潟)
45' 大島秀夫(新潟)
75' マルシオリシャルデス(新潟)


アルビサポの方ならきっと『相手がダントツの首位でも勝っちゃうんじゃない?』って

思ってたと思う。結果が出ていないリーグ戦だけど、ここ最近負けていない名古屋

だったとしても、相手が上位にいるといい戦いをするのが新潟。もっと下位相手にも

勝ち点を稼げると楽なんだけどね・・・。アルビってば、そんなチームなんだなぁ。


というよりも名古屋相手にホームで負けてないそうで。世界のピクシーも嘆き節でした。

川崎に次ぐ鬼門として長く長く名古屋の壁になりましょう!!




・マルシオのFKは見事でした。さすがアルビの王様だね。ゴール後のゆりかご
パフォーマンス。ボールをユニフォームの中にいれてのパフォだったので、誰か
奥さんが妊娠したのかなぁ?新婚のゴートクかぁ?と思ったらマルシオ本人だった
そうですね。本当におめでとうございます!!!!無事に出産して、家族みんなで新潟に
永住してくれることを祈っています。2点目も技ありって感じのゴール、ああいう巻いて
ゴールに流し込むシュートを打てるのは、今の新潟でマルシオだけじゃないかね。
これで二桁10ゴール。欲を言えば最後の最後でハットトリック決めてほしかったけど
欲張っちゃいけないね!!もっともっと得点を決めてくれーー!!

・ミシェウ復帰が大きかった!!!!先制のマルシオのフリーキックを奪ったのもミシェウ
の突破から。しかも倒した中村のイエローを誘発。2点目もミシェウのクロス→ミカの
スーパーボレー!!相手に削られながらも、復帰早々フル出場と見ているサポは
ひやひやしてましたが、やっぱりミシェウの動きはすばらしい。得点こそ決めていない
けれど、彼の役割は大きいね。


・ミカ~!!!!あんなシュート打てたっけ?もう1回やれって言ってもなかなか決め
られるゴールじゃないよね。しかも楢崎相手に。1-1に追いつかれて名古屋の時間帯
になりかけていた時のゴールだっただけに、値千金。今日のMOMはマルシオだった
けど、私の中のMOMは間違いなく三門です!マルシオのゴールをアシストした動きも
良かったしね。ヨンチョルが復帰すると・・・。今日は慶行の動きも良かったからベンチ
ですかねぇ・・・。もったいない・・・。まぁどこで出場してもがむしゃらにがんばれ!!


・オオシ、オオシらしいいいゴールだった!!!アトムも天皇杯で2点取ってアピール
してるし、うかうかしてられないよね。もう涼しくなってきたし、次も期待してます!!!


・今日の主審パベル ギル。副審も外国人。『?』ってシーンもあったけど、まぁ良かった
んじゃないでしょうか。東口のイエローは異議を唱えたからでしょうかね・・・。


・名古屋、今日は勝ったけれど、いじめすぎたから天皇杯で仕返しされそう・・・。。。
それにしてもメンツがすごいよ。。。小川、三都主、杉本がベンチだもん・・・。どっかの
リーグ戦にほとんど出場したことがないようなサブメンバーとは大違い(自虐的・・・)。
ブルザノビッチもね。あっ、あとC代反田もそれなりに実績ある選手じゃなかったっけ。
新潟は鬼門だったけど、このままぶっちぎりで優勝しそうな感じだね。


・個人的には金崎の動きが良かったので代えてもらってラッキーでした。ケネディ、
玉田の2トップはもちろん脅威だけど、ダニルソンの当たり負けしないフィジカルは
手ごわい。マギヌンのプレースキックも正確だし、セットプレーは冷や汗ものです。


・田中マルクスさん、日本代表辞退したから、新潟には来ないと思ってたのに。。。
相変わらずの存在感。左足でサイドチェンジしたシーンがあったんだけど、腰の回転
だけであんなに軽く、しかもピンポイントで蹴れるDF、そうはいないよなぁ。早く海外に
行けばいいのに・・・。どこのチームに行っても通用する選手だよなぁ。





さて、この勢いを持続し、次のゲームにつなげていかなければなりません。次の

相手は、まさかの残留争いに巻き込まれているFC東京でのアウェイゲームです。

相手は死に物狂いでくるだろうし、ワンちゃんはこれまた新潟にゆかりのある枦山南美

さん(元BSNアナウンサー)と結婚して乗りに乗っていることでしょう!!あっワンちゃん

結婚おめでとう、でも負けないよ!!



というわけで、首位に快勝した勢いで次のFC東京にも快勝と行きましょう!!

by corpcity | 2010-10-18 00:05 | アルビ