人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜戦!!!

さて、貴章のフライブルクへの移籍が正式に発表になり、今シーズンの絶対的な
レギュラー1名が欠けてしまったアルビレックス新潟。明日、横浜Fマリノスとの
アウェイゲームとなります。相手どうこうよりも、貴章の穴を他の選手が埋めて、
これまでどおり、これまで以上の活躍を期待したいですね。


明日の試合は、ひとまずおいといて

「貴章、欧州1部リーグへの移籍おめでとう!!」


ヨーロッパのトップリーグに移籍するなんて、そうそうできるものじゃないからね。
本人も迷いはあったと思うけど、8月末の移籍期限を考えた時、プロサッカー選手
ならば、答えはもちろん「YES!!(ドイツ語だと何になるんだろ・・・)」だよね。貴章の
思い出は一言では語りつくせませんが色んな意味で「型にはまらない選手」だったと
思う。決して、うまい選手じゃないし、点取り屋の素質があるとも思わない。けれど、
見る人を魅了するあのプレーは、きっとドイツの人も感じてくれるんじゃないかな。
貴章はまだまだ発展途上の選手。これから、彼がどんどん成長していく姿を見るのが
楽しみです。

「貴章、泥くさくがんばれよー。すぐに倒れるなよー。ゴールに向かって行けー。」





明日の横浜戦。貴章の代わりはオオシの予想のようで。。。前々からこのブログで
書いてましたが、オオシが先発の試合は勝利がありません。色んな要素があって、
彼一人の責任でないことは重々承知ですが、実際オオシが今のチームにフィットして
るのか疑問・・・。個人的には、実績はないけれど、明堂、ケンゴのトップ起用か、パウロ
を2列目で起用して、ヨンチョルを上げるシステムで行って欲しいかな・・・。実績が全く
ありませんがね・・。とにかく、結果が全てのこの世界、オオシには最後のチャンスだと
思って、貪欲にゴールに向かってほしい。そして、明日の夜「オオシ、あんなこと書いて
ごめんなぁ。」と私に謝罪させてくれ。ミシェウが出場停止のアウェイ山形戦。オオシにも
何回かチャンスがあって、クロスバー直撃にヘディングシュートもありました。同じく
FW出身の黒崎監督もオオシにチャンスを与えたいと思ってるだろうから、その期待に
何とか応えて欲しいね。頑張れオオシ!!!!


相手マリノスですが、ここ4試合で3勝1敗。松田が復帰してチームにパワー与えてる
よね、多分。前節は終了間際にこれまたベテランの河合が決勝ゴールと雰囲気も
よさそうだし、厳しい試合になるでしょうね。


貴章の穴を全員で埋めて、勝ち点3を持って帰りましょう!!!

by corpcity | 2010-08-29 00:02 | アルビ