人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビスコ連敗。

さて、今年のナビスコカップも終戦なんでしょうか・・・。

FC東京が仙台に敗れたため、FC東京が順位を落として2位に。京都は

今回の大勝で1位浮上。記録上は、新潟にもまだ予選突破の可能性は

残されていますが、得失点差も-3だし、かなり厳しいでしょうね。

ナビスコ連敗。_f0017860_2348874.jpg


そもそも、これからのホーム2連戦がナビスコ予選突破に向けた重要な試合である

ことは誰しもわかっていたはず。それなのに、黒崎監督はサブにチャンスを与える

選手起用をチョイスした。それ自体が悪いことではないだろうし、リーグ戦では決して

できない、かと言ってナビスコの消化試合ではモチベーションにも問題が出てくる。と

考えたときに、今日の試合でチャンスを与えたのだろうか。チャンスというか、中断期間

以降、今のサブのメンバーでリーグ戦を乗り切っていけるかどうかを試したかったのだ

ろうか。私にはわかりませんが、結果だけを見ればこの采配は大失敗だったと言える

でしょう。ホームで4失点はいただけないよ。大きくリードされてから慌てて大伍を投入

するあたり、采配が意味不明です。今日のゲームは大事なゲームだったんじゃない

のか?消化試合じゃないよね?私からしたら、ナビスコは捨ててるとしか思えない。

もちろん、黒河や大輔、ファグネルが今のスタメンの選手達よりも能力的に劣っている

とは思わないし、今日も結果が出ていればこんなこと考えなかったけどね。ただ残念

ながら、今日のメンバーでは結果を出せなかったって言う事実は考えないとねクロさん。

まぁ本人も『選手をいろいろと替えて、こういう結果になったことは、今後考えなければ

ならない部分もある。』と述べているようだし、またメンバーのテコ入れするんでしょうね。



黒崎監督のバックアップメンバーを使ってみたいという気持ちもわからないでもないけど、

ホームで4点も取られて惨敗したサポの気持ちも考えて欲しいよ。まぁ結果論ですがね。





愚痴はこの辺にしといて、まだ可能性がある限りは当然勝ち点3を獲りに行きましょう。

もちろん、たとえ可能性がなくなっても勝ち点3取りに行かないとね。次の相手は大宮

アルディージャ。負けられない相手です。

by corpcity | 2010-05-27 00:06 | アルビ