人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム開幕戦

明日は2010シーズンのホーム開幕戦です。

相手はジュビロ磐田。昨シーズンはホームでの全くと言っていいほど勝ち点3を

あげることができずのアルビ(6月28日名古屋戦2-1で勝利以来勝ち無し)。

今シーズンはホームで強いアルビを取り戻し、ホーム無敗記録更新を目指そう!!

ホーム開幕戦_f0017860_19432139.jpg


マルシオはどうなんでしょうかね?川﨑戦の大島のパフォーマンスを考慮すると

4-4-2システムで大島を活かすのもアリじゃないでしょうかね?ってことで

マルシオはもう1試合温存すると予想。まだ気候的にも寒いし、無理して出場させる

時期でもないだろうし・・・。左SBには高徳が入る見込み。なんてったって日本代表

ですからね。ヒロシとのポジション争いも激化してきたなぁ。高徳にはガツガツと

行って欲しい!現日本代表である駒野とのマッチアップも楽しみです。



対するジュビロですが、開幕戦で昇格してきた仙台にホームで0-1と敗戦したこと

もあって、世間一般的な評価は低い感じを受けます。去年も降格争いしたしね…。ただ

イグノは怖いし、西、成岡らの中盤のタレントも揃っています。さらには今節、去年の

得点王前田が復帰!?との情報もあります。川口能活はまだ無理みたいだけど。

いずれにしても、攻守が噛み合えば簡単に勝ち点3を取らせてくれる相手ではありま

せん。2トップが強力だけに、守って守ってカウンター発動という展開になるかもしれま

せんね。まぁ内容はどうあっても勝てばいいんです。



どこが相手でもとにかく勝ち点3!!!

もう勝利以外は見たくありません!!!





河原のプレーに期待!!!

ミスしても気にせず、河原らしくドリブルでエリア内にどんどん入れ!!!!

by corpcity | 2010-03-12 21:09 | アルビ