人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀銅メダル☆

長島が銀、加藤が銅!日本勢メダル1、2号…スピードスケート


バンクーバーオリンピック、日本勢は入賞はするもののメダルまで

手が届かないケースが多かったように感じてましたが、ここにきて

一気に2つメダルを取ってくれました!!嬉しい限りです☆加藤選手は

2005年に世界新記録を樹立するなど期待された存在でしたが、前回の

トリノオリンピックでは6位。正直このまま檜舞台に立つことはないのかな

ぁと思っていましたが、見事に銅メダル獲得。しかしながら加藤選手本人は

「メダルは取れましたけど、自分の目標に届いていない。ちょっと悔しいです」。

っていうコメント、実力者である加藤選手らしくて印象的でした。ちなみに彼は

山形県出身。おとなりです。雪国新潟県からも冬のオリンピックでメダルを

獲得してくれる選手が出ると誇らしいですね。最近いたかな?記憶に無いなぁ…。



長島選手は正直あんまり印象無かったんだけど、見事に銀メダル!

2本目滑り終えたあとにこけちゃったシーン、相当突っ込んだ走りをしたんだ

なぁって伝わってきました。


長島、加藤両選手はともに長野県に本社を構える日本電産サンキョースケート部

の所属のようで。企業としてもものすごいPRになりましたねぇ!長野県としても

誇らしいことでしょう!新潟県も・・・・。




あとは真央ちゃん、高橋大輔、織田信成、あたりがメダルの有力候補

でしょうかね。もちろん、その他の選手にも頑張って欲しいです。



個人的には国母くんがどういう成績になるか注目です。

by corpcity | 2010-02-17 00:52 | スポーツ