人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千代たん・・・

報知が名古屋移籍決定と報じています。

どこまで流出が続くんでしょうか・・・。鈴木監督退団を決定したのは監督という

ポジションに高い年俸を払いたくなかったからでしょう。そこで削った分、まぁいくら

くらいになるかはわかりませんが、そのお金をフロントはどう利用するつもり

なんだろうか。ゴールキーパーやセンターバックにはお金をかけないつもりなんで

しょうかね?金銭的なことでフロント批判しても仕方ないのはわかってるし、私も後

援会に1口しか入っていないんで偉そうな事は言えないのは百も承知なんだけど。

確かに貴章やマルシオはチームの攻撃の核となる選手だし、サポからの人気も高い。

だけど・・・。この2人が残留すれば御の字、昨年同様の成績を上げられるという訳でも

ないし、残留するかは未だ不透明。もちろんその他、契約更新が発表されていない

永田、勲もしかりです。そろそろレギューラークラスの流出が止まらないと、これ

まで鈴木アルビが築いてきた積み重ねが崩壊してしまいます。ってもう半分くらい

崩壊してるかもしれないけど。今期のアルビは千代反田の功績が大きかっただけに

本当に厳しい現実です。鈴木大輔にいよいよ期待だな・・・、ヒロシもね・・・、ってどっちも

まだ契約更新してないし・・・・。契約更新した大野にも期待してます!!




今日もレギュラーメンバーの契約更新のニュースは入ってこず。これだけ主力が

抜けると不安になるばかりです。完全移籍することによって、新潟に移籍金が

舞い込んで来るのならまだしも、北野、松下、千代反田はいずれも契約満了

に伴う移籍らしいので、移籍金はゼロらしい。うちらには全くメリットなし。移籍ルール

変更に伴い、今期の契約更新は、どこのクラブも複数年契約を結ぶケースが

多くなっていると思う。1年契約なら来年も同じことの繰り返しだしね。だからこそ

若手有望選手なんかは複数年を結んで保険をかけているらしい。浦和の原口、山田

なんかは5年契約という噂だし。今イエメンで試合に臨んでいるゴートクなんかは

5年契約くらいしてほしいところですが、当然資金力がなければ複数年契約も

ままならないわけで。まぁ、とりあえずこの1年はなんとか乗り切っていくしかない

ですね。




ネガティブな今日このごろですが、山形は鹿島から増田、田代をレンタルでの

獲得を発表。長谷川悠も完全移籍で獲得の見込みらしい。山形のいい補強を

耳にすると余計不安にかられてしまいます....。




2010どうなるんでしょうか・・・。


そろそろいいニュースをください!!!

by corpcity | 2010-01-06 23:26 | アルビ