人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異議あり。。。

昨日のゲームでリーグ戦はすべて終了。というわけで、とある新潟サポと

「今シーズンのMVPは?」というありがちなトークをしたところ、マルシオ・

千代たん・永田・P.J.!?らを抑えて、「北野貴之!!」で決定しました。

全くの個人的見解ですがね、はい。今シーズン31失点とリーグ2位の

守備陣の最後の砦。もちろん、彼1人ではゴールを守ることはできませんが

昨日の試合でも米本のシュートをファインセーブしたり、孤軍奮闘してました

よね!もっとも印象的なプレーは、アウェイ鹿島戦の1点リードしてからの

神懸かりセーブ!!ダニーロのシュートを防いだシーンなんかは鳥肌もの

でした!!そんなこんなで、ちょちょら的には今シーズンのMVPは北野選手で

決まりです!!



という話をしていたんだが、Jリーグが優秀選手を発表したそうで・・・。

「あれっ?北野の名前が無い…。」「千代たん、永田も…。」「マルシオはいた!!」

誰がどういう基準で選出したのかはわかりませんが、北野が落選したのは残念。

今シーズンはフルタイム出場&GK防御率も選出された曽ヶ端に次いで2位。

文句の無い成績だと思うんですがね・・・。


異議あり。。。_f0017860_0163260.jpg




楢崎は物凄くすばらしい選手だしリスペクトしていますが・・・。


・北野0.91、楢崎1.19
・怪我して6試合も出場していない
・チームの順位も新潟より1コ下の9位


上記の理由からなぜ選出されたのか理解に苦しみます・・・。

DF陣の成績で言えば、せっかく胸を張れるような好成績を収めたんだから

北野になにかご褒美をあげたかったなぁ。センターバックの千代たん、永田

にももちろん。




まぁサッカー素人なんで見る人が見ると違うんでしょうな・・・。




ということで北野!!天皇杯も頑張ってくれ!!

by corpcity | 2009-12-07 00:21 | アルビ