人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島戦

ホームで2点差をつけて前半終了。この時点で新潟の勝利を確信した人、大多数

だったんだろうけど、私的には、『な~んか嫌な感じ』があったんだよね・・・。2点差だけ

じゃ広島には勝てないっていう予感があったんだよなぁ。というのも今日の広島は

ボールがよく回って選手も良く動いていて、フィニッシュの精度は欠くものの新潟を

圧倒していたように感じられて。。。広島っていいサッカーするなぁと敵ながら思って

しまった自分がいた訳です。まぁ確かに失点は多いとは思うけど、あれだけ攻撃的な

サッカーしてたら見てる方は面白いよなぁ。寿人の決定力、服部のアシスト、ミキッチの

ドリブル、柏木・槙野・青山・高萩など、勢いのいい若手達。悔しいけど魅力的なチーム

だわ。さすがにJ2で勝ち点100取っただけのことはあるよなぁ。今の状態で怪我人も

なく1年行けたら広島は上位争いをするんじゃないかな・・・。ま、相手を褒めるのはこの

辺にしておいて、やっぱり今日は勝ちたかった!!!柏木のゴールが痛かった。きっと

1点差なら永田ももっと距離を詰めて体を投げ出してでもシュートブロックに行っていた

場面だったと思うけど、2点差の余裕が出てしまったのかDFラインがすごく下がっていて

慌てて永田が距離を詰めたけどブロックできなかったね。後半10分の失点が大きかった。

もっと遅い時間帯なら大島の代わりに千葉ちゃんを入れて守りにいくプランも監督は考えて

いたんだろうけど・・・。




どーしてもネガティブにならざるを得ない結果だけど、P.J.は仕事してくれたし、

試合内容もどん底でもないわけだから、修正すべき点は修正して、次節のアウェイ

大宮戦に備えましょう!!P.J.は大人の事情で出場停止ですが、ヨンチョルが

その穴を埋めてくれるでしょう!!

by corpcity | 2009-04-18 23:40 | アルビ