人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨンチョルのアシスト!!

アルビスタジアム、NHK県内ニュース、Jリーグタイムとハシゴしまして

試合内容についてぼんやりと知ることが出来ました。はい。ビッグスワンは

私が思っていたよりも雨が強くて、ピッチはかなりスリッピーでしたね。その

お陰もあって、マルシオのゴールがあったわけだけどね。まぁ新潟の失点も

スリッピーな芝が影響したのか、ゴール前でのゴタゴタを栗原にねじこまれた

わけなんでプラマイゼロですね。そしてそして、決勝点のシーン。と、その前に

大島の幻のゴール!貴章が体を投げ打って(あんなに足が伸びる選手はそう

いないでしょう!)、中央に折り返したボールをダイビングヘッドで決めた大島。

貴章がオフサイドポジションだったみたいだけど、あれが決まってたら難度の高い

ビューティフルゴールだったよなぁ。大島はヒーローになり損ねたね。そして決勝点。

ヨンチョルがP.J.と交代していたあたり、鈴木マジックを感じます!いつもなら

大島と交代してP.J.が中央、貴章が右、ヨンチョルが左に入るはずなんだけど、

この試合は後半37分にP.J.に代わってヨンチョルが投入。大島の古巣への恩返しに

賭けたのか、P.J.の動きがイマイチだったのかは、スタジアムに行っていない

負け組のわたくしには判りませんが、結果的には右サイドのヨンチョルから中央の

貴章に絶妙のパスが通って、貴章が決勝バースデーゴール!!貴章ったら役者ですな☆

キーパーに当たりながらもゴールに流し込んだ貴章はもちろん素晴らしいですが、

あのスリッピーなピッチ状況で倒れこみながらも貴章が合わせるだけのコースにパスを

供給したヨンチョルのプレーに拍手を送りたい!!リーグ・ナビスコとゴールこそ無いものの

確実に戦力としてフィットしてきているヨンチョル。このままスーパーサブとして、さらには

大宮戦にはスタメンとして(一身上の都合により)、どんどん成長していって欲しい。もちろ

ん、アトムやベンチに入っていないFWの選手達にもさらなる奮起を期待してます。



1週間後には、アウェイ京都戦が待っています。今日の試合でもアウェイで鹿島を脅かす

など(佐藤勇人の退場が痛かったね)、強敵であるし、アウェイゲーム。厳しい試合が予想

されますが、何とか勝ち点を取って帰ってきて欲しいね。



それにしてもやっぱり今日の試合は行くべきだったな・・・。行かれた皆さんは勝ち組です☆

by corpcity | 2009-04-04 22:01 | アルビ