<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アウェイ広島戦

想定通り、というかなんというか。4失点は取られすぎ。

塩谷は日本代表に選出される素晴らしい選手だ。だからこそ

セットプレーではきちんと体を寄せる必要があるってことは

誰だってわかるはずだが。カズだけの責任ではないが2度

マークを完全に外されてしまってはジ・エンドだろう。それ

以外でもコーナーキックではほぼフリーでシュートされていた。

5,6点取られてもおかしくなかった。もはやDFラインはザル

状態。非常に厳しいです。山崎の宝くじが当たったかのような

スーパーゴールと勝ちに繋がらない達也のゴールをポジティブに

考えられない現状が切ない。




このままでは監督交代で息を吹き返した甲府に飲み込まれる可能性大。



というか水曜日の湘南戦も怖い・・・。オレンジ同盟の清水相手に

4-0で勝利・・・。このままではJ1からオレンジが消えてしまいます。






誰がどう評価するかは知りませんが、私はマサル>小林です。マサルが

圧倒的に素晴らしいわけではないのが残念だが、今の小林よりは精度の

高いキックをしてくれるのでね。次節もナビだし、マサルを使って欲しい。

使わなきゃ伸びないって。成岡のボランチはまずまずだったと思うけど

3失点目が痛恨の極みでした。守田→前野→川口→成岡と全員が判断を誤った

結果ではあるが、あれで試合が決まってしまった。そんなマサルから向かって

右サイドのCKを奪った前野。広島DFのモチベが激落ちではあったが達也の

ゴールをアシスト。現状ではミスもあったし、イエローももらったし、

4バック布陣ではコルテースの次、という扱いだろうけど、なかなか面白い

と思う。







それはそうとラファエルはいい加減復帰しろ。違和感?オフィシャルにも情報ない

わけだし、もう十分休んだろう。。。次のナビ、復帰よろしく。





とにかく選手たちの奮起に期待して応援し続けるしかない!!
[PR]

by corpcity | 2015-05-23 23:43 | アルビ

アウェイ広島戦

ホーム仙台戦の惨状から1週間。世の中の人たちの多くは

アルビがアウェイ広島で勝ち点1を取ることさえ不可能だと

思っていることだろう。ダブルシルバはいない。マイケルも

小泉も出場停止。相手は1stでまだ優勝を諦めていない広島。

この状況下なら新潟サポでさえ悲観的になっても仕方ない。

私もその1人。広島から得点するイメージがわかない。広島を

抑えられる予感がしない。またしてもアルビを去った選手に

ゴールを決められるのか?







そう言いながらも一縷の望みを捨てずに応援するのが新潟サポ。

明日は前野が先発かな。マサルの出番はあるかな?成岡を90分

引っ張るのか?達也のゴール、見たいなぁ・・・。





やっぱり楽しみです。。。

そして勝ち点、、、、1でいいから持って帰ってこい!!!
[PR]

by corpcity | 2015-05-22 22:24 | アルビ

悲壮感

マイケルのボランチ起用の時点で嫌な予感がしていたが・・・。

マイケルには悪いがはっきり言って、サイドもボランチも不適合

でしょう。ボールロストも多いし、起点にも慣れない。CB専門

だろう。マジでヤンツーの意図がわからん。そもそもが小泉の2列目

も疑問。まぁいまさらなんだが、本職じゃないだろ。マイケルも小泉も

守備的な選手。守備中心のヤンツーだから成岡やマサルよりも順位が

上だというのは理解しないでもないが、本職じゃないところでの起用が

多すぎる。2人ともそんなに器用な選手じゃないだろ。もっと成岡を

信頼して欲しかったなぁ。ボランチに小泉、2列目に成岡。シンプルに

これでいいじゃん。。。幸か不幸かヤンツーお気に入りのマイケルも小泉も

累積警告で出場停止。それにしても今年は警告が多すぎる。罰金確定だな。

まぁ次節は相手が広島なんでね。広島は青山が出場停止!!←これは大きい!!



小林のパフォーマンスが試合ごとに落ちている。1失点目もクリアミス。試合

開始わずか10分であのキックなんだからメンタルもフィジカルも底でしょう。

今日も途中交代。レオが居ない今、スタメン代えることはできないだろうが

良いところが全く見えない。次節広島アウェイゲームはかなり厳しい戦いに

なるわけだろうし、負け覚悟でスタメン落ちもありじゃないだろうか・・・。

守田もしかり。黒河を起爆剤にしてみませんか!なんてことヤンツーが考えるわけ

ないんだろうけど。





それにしても新潟のシュートは枠に飛ばなすぎだろ。指宿のシュートなんて

新潟のゴール裏から失笑が聞こえたよ。あまりにダメダメなシュートばかり

なんで、やってる選手も確実性を求めてシュートを打てなくなる→悪循環。



失点前のコースケのシュートミス、松本戦のゴール思い出してくれよ~。

あんなに強く振り切らなくても入るときは入るんだけどなぁ。





「内容は良い、継続していくしかない。」のヤンツー節もそろそろ限界

でしょう。内容もズタボロ、最下位目前では悲壮感しかありません。

おそらく次節広島は0-5で負けてもヤンツーの解任はないでしょう。

ホームナビスコ湘南、ホーム甲府。ここの結果次第でフロントも重い

腰を上げるでしょう。





次節、アウェイ広島戦、出場機会の少なかった選手たちは奮起して欲しい。
[PR]

by corpcity | 2015-05-17 00:12 | アルビ

松本に勝利☆

昇格組の松本との負けられない戦い。何とか勝ち点3をゲットする

ことができました!もらいもんのPK、相手の拙攻にも助けられた

ところはあったものの、「内容より結果」が欲しいアルビにとって

大きな勝利となりました。勝ち越し後は、本当に危なかったですね。

同点にされるピンチが何度かあり、まだまだ安心した試合運びができる

ほどのチーム状態ではないですな・・・。次節も昇格組の山形。

前節鹿島に勝っています!これは侮れません!是が非でも勝ち点3を

取ってバンザイしましょう\(^o^)/


さてオフィシャルのコウスケのコメントがあまりにも熱いので転用↓


[山本 康裕]
(途中出場の難しさは)それより自分のコンディションの方が不安はあった。キツかったが勝利に貢献できてよかった。少なからず僕たち選手の中で、不安だったり迷いがあったり、自信や勇気を持てなかったりがありながらピッチに立っていたかもしれない。

それがアップでピッチに出た時に、あれだけの多くのサポーターの方々が声援を送って僕たちに力をくれた。僕たち選手はそれを力に代えて今日勝つことができた。これが一緒に戦うということだと思うし、サポーターの声援を力にするのが僕たちの使命でもある。どんな時でも一緒に戦えばこういう結果が出てくると思うので、サポーターの方々の力はすごいものだと改めて感じた。




本人も言っている通り、体調が優れない中、満身創痍でアルビのために

戦ってくれるコウスケ。もはやアルビサポのハートを鷲づかみです!

次節も途中出場かなぁ・・・。無理して欲しくないところですがレオ不在

だし、どうでしょうか。




GW最終日の山形戦。絶対に勝ち点3取りましょう!!!
[PR]

by corpcity | 2015-05-04 23:17 | アルビ