<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミシェウ退団

直樹、大輔のDF主力2枚が退団するとなると、守備陣の補強は必須だよなぁと

思っていたら、ミシェウ退団のニュースが・・・。決定力がある選手ではなかったけれど

得点に絡む仕事を多数してきたプレーヤー。手堅く残留かなぁと思っていただけに

なんだか残念です。。。さらには貴章が名古屋決定的との報も飛び出し・・・。

ミネイロ・・・退団
ミシェウ・・・退団
貴章・・・名古屋決定的?
平井・・・ガンバ出戻り?
ロペス・・・他チームからオファー?


とまぁ、今シーズンのトップを張ってきた選手たち全てがいなくなっちゃう可能性も・・・。

まぁ結果出せなかった選手と言えばそれまでだけどさぁ、、、ここまで大幅に変わっちゃうと

DFよりも深刻だよなぁ・・・。こうなったらケンゴ&武蔵のワイルドコンビ(未知数・・・)に賭けて

みましょうかね・・・。
[PR]

by corpcity | 2012-12-31 01:02 | アルビ

大輔・・・

もちろん残ってほしいところだけど、向上心の高い選手だと思うし、もっと

上のレベルでプレーしたいと思う気持ちも強いと思う。移籍するなら違約金が

発生する今年のタイミングの方がアルビにとって利があるのも事実。さて、

大輔の決断はいかに?というかもう明日の新潟日報に移籍のニュースが

掲載されてたりして・・・。





さらには直樹まで仙台がオファーしているという情報も。今シーズンの

MVP級の活躍を見せた2人がそろって移籍なんてことになったら・・・。

考えただけでも冷や汗。フロント陣は頼りないから、ヤンツー自ら説得に

当たって、なんとか2人とも残留してほしいところです。





各チーム移籍情報が飛び交ってますね。その中でも目に付いたのは、


ダビ退団、鹿島入り有力


って報道。お金の無いチームはつらいわ。昇格の立役者のいないシーズン。

悲しいよね。うちらも昇格初年に得点王だったマルクスが移籍しちゃって、本当に

1部でやっていけるのか、不安だったけれど、何とかまぁ今の今までやってこれた

んで、甲府も新しいブラジル人獲得して頑張ってほしいわ。よそ様の心配してる

場合じゃないのはわかってますがね・・・。






さて明日はどんな報道が待っていることやら・・・。
[PR]

by corpcity | 2012-12-06 23:42 | アルビ

大逆転残留!!!!

f0017860_013552.jpg



ある意味で今シーズンは史上最強だったのかもしれません。


間違いなく感動度は史上最強でした!!




選手もサポも他会場の結果を知らない人が多かったように思えましたね。

だからこそのあの感動があったと。残留が決まったとわかった瞬間は本当に

感動してしまいましたわ。周りの見ず知らずの人たちとハイタッチで喜びを

分かち合いましたぁ!!そんでもって、家帰ってテレビ見て、直樹の涙でまた

感涙してしまいましたわ。



それにしても、残り2節でどん底まで落としといて、今シーズン初の連勝で

残留するとは・・・。どんだけ自作自演なんだぁーー。




とりあえずは、広島と磐田に足を向けて寝れませんわ。本当にありがとう!!




来年もJ1!!!来年はヤンツー体制でもっとホームで喜ばせてくれーー!!
[PR]

by corpcity | 2012-12-02 00:19 | アルビ

大一番☆

アルビレックス新潟史上最大のビッグゲームがやってきました。

まずは札幌に勝利し、あとはよそ様がこけてくれることを祈るしかありません。

対する札幌、今シーズンはまったくと言っていいほど良いところがありませんでした。

最後の最後くらい、サポに勝利を届けるべく、死ぬ気でくるでしょう。最下位だから

と言って気を抜く選手が居れば勝ち点3は取れないでしょう。苦手のホームだしね…。




新潟らしく、全員が全力で走って、守って攻めて勝ち点3をゲットしましょう!!




とりあえず勝ち点40に乗せて、後はサッカーの神様がどんな結末を与えてくるか、

見届けたいと思います。
[PR]

by corpcity | 2012-12-01 00:30 | アルビ