今こそホームの力を!!!

ここ数年、ホームで勝てないアルビ。アウェイも同様ならばとっくの昔に

降格してるんだが、なぜかアウェイで勝ち点を稼いできちゃうから、まだ

J1にいるわけであって。前節の鹿島戦しかりね。

f0017860_0483569.jpg



ホームで未だ1勝どまり。。。アウェイでは5勝もしているというのに・・・。。。

これってどーいんでしょうかねぇ。ホームでこんな有り様なら残留争いに巻き込ま

れるのは当然だし、観客動員が伸び悩むのも頷けます。その昔、ホームで絶対的

な強さを誇っていたアルビの姿は一体どこに行ったんだろうか。ホームがディスア

ドバンテージなんて。それともアウェイの方が実力以上のものを発揮できるのか?



土曜日は残留を争うセレッソとの大一番。我等がホーム、ビッグスワンでの試合。

選手もスタッフもフロントもこの試合の重要性はわかっていることでしょう。今こそ

ホームの強さを見せましょう。選手たちを声援し、絶対『勝ち点3』を獲得できるよう

後押しするしかないでしょう!!
[PR]

by corpcity | 2012-08-31 01:07 | アルビ

そんなに甘くないね

8月18日(土) 2012 J1リーグ戦 第22節
新潟 0 - 2 広島 (19:03/東北電ス/32,014人)
得点者:26' 佐藤寿人(広島)、55' 石原直樹(広島)


寿人は素晴らしい。と毎年のように言っている自分がいるわけで・・・。

柳下監督が試合後にコメントしていたように前半25分まではいい展開

だったと思うし、こっちにもチャンスが無かったわけではない。決めるか

決められないかの違いでしょう。ロペス、ミシェウのFW陣が不発だった

のが痛い。いったいいつになったらロペスは決めてくれるのだろうか?

シュートは枠に行かないし、周りを活かすプレーもできない。はっきり言って

アルビが今の位置にいるのはロペスの不調が大きいでしょう。試合に

出続けてまだ3得点。エースストライカーがこれではいつまでたっても

チームが上昇することは無いでしょう。ガンバはレアンドロを呼び戻して

4試合で3ゴール決めているらしい。今日も先制点を決めた。大宮は

どっかの外国人を補強して、勝負どころで決勝点を決めている。降格争いを

しているチームはうちら同様必死にもがきながらも結果を出し始めている。


柳下監督になり、上昇ムードが出始めたと思った矢先の2連敗。やっぱり

そんなに甘いもんじゃないよね。もっと必死に行かないとうちらが勝ち点を

取れるわけがないんだ。次節はアウェイでカシマと。ここも厳しいゲームだが

とにかく相手よりも走って勝ち点を稼いでほしい。





雑感

○勲がキックミスをして、ボールがタッチラインを割り、相手のスローインになった
とたん、柳下が動いてフミヤに交代を指示。どんな理由があったとしても、キャプ
テンがあんなプレーしちゃまずいだろ。残り12試合しかないんだよ、ワンプレー
ワンプレー、責任持ってプレーしてほしいです。

○坪内は無難にこなしていたけど、彼が出場してからチームに結果が出ていない
ことは事実。失点も多い。いきなり移籍した選手にポジションを奪われた新潟の選手、
特に菊地の奮起を期待したい。

○直樹は足が痛いのかなぁ。ここのところフィードが安定してません。痛くて満足な
プレーができないようなら健太郎と大輔で行くことも考えないとね。健太郎のパフォー
マンスも悪い訳じゃないし。

○1失点目。決めた寿人を褒めるべきだけど、東口は前に出ようか少し迷ってしまったね。
それでも相手の決定機を3回、4回は止めてくれたんでね。攻撃陣が早く東口の健闘に
奮起してほしい。。。

○隠密活動中か!?と思うほど、千葉がプレゼントパスをくれたのに、決め切れなかった
のは本当に痛かった。

○高萩がスーパーな選手になったね。もとからセンスのある選手だったけど、うちらの
DF陣は最後まで捕まえ切れなかった。ミカが張り付いてたけど、おかげでミカの攻撃
参加がほとんどでできませんでした。これが痛かったかなぁと。とにかく高萩は素晴ら
しいの一言です。早く海外行った方がいいな・・・。広島は、寿人、石原、高萩のコンビ
ネーションが洗練されていましたね。

○せっかくの『エイ、エイ、オー!!』が・・・。コメリさんありがとう。来年もJ1でやりましょう。

○辻尾ジャパンの力は本当にすごい!!!組織ってすごいね。。。




いろいろな課題はあると思うけど、ガンバは大勝して勢いつきそうだし、大宮も新戦力が
噛み合ってくれば別のチームになりそう。。。まぁ相手がどこであろうと1戦必勝でこれ
から行くしかない。


とにもかくにも、もうロペスの覚醒しかないでしょ。。。
[PR]

by corpcity | 2012-08-19 00:25 | アルビ

首位と対戦

オリンピックも終わり、大輔も帰ってくる。今日ビッグスワンでは

大輔に大きな声援を送りたいと思う!


「楽しませてくれてありがとう!」


ロペス勲貴章も帰ってくる。

相手は首位だけど、勝ち点3取りましょう。

ポイチ、千葉にビッグスワンで勝ち点持ち帰らせないように

しなければ。



熱いゲームになりそうです。
[PR]

by corpcity | 2012-08-18 09:29 | アルビ