打倒鹿島!!!

大逆転のナビスコカップを経て迎えるホーム鹿島戦。

0-3からの逆転なんて記憶にない、というか0-2から逆転も記憶なし。

まぁ、あの試合自体、お互い消化試合であり、お互いフワっーとした試合に

なっていたことは確かだったでしょう。0-3になり、大宮もスローダウンして

ヨンチョル、深谷といった主力級を交代。その後逆転。という訳で同じような

ことがリーグ戦で起きるとは考えにくいでしょうね。とはいえ、降格を争う大宮

相手に勝利できたことは大きいでしょう。この勢いを鹿島戦に繋げて行きましょ。



相手の鹿島は今シーズン乗り切れていませんが、大迫、コーロキ、ジュニーニョ

などタレントは豊富。そんな中、一番注意したいのは遠藤でしょう。ドリブルの

速さはリーグ随一ではないでしょうか??ずるずるとDFラインが下がるようだと

苦しい展開が予想されます。遠藤には1対1ではなくボランチがフォローするなど

して対応しないと厄介なことになりそうです。。。






何とか勝ってホーム公式戦3連勝を目指しましょう!!!
[PR]

by corpcity | 2012-06-30 02:08 | アルビ

そんなに甘くないね。

6月23日(土) 2012 J1リーグ戦 第15節
神戸 1 - 0 新潟 (19:04/ホームズ/16,727人)
得点者:58' 小川慶治朗(神戸)


柳下体制で初黒星。

相性のいい神戸相手に勝ち点を拾えなかったことは悔しい限り。




ただし、攻撃陣がパッとしない今シーズンの中で、『可能性』というものを

感じたシーンがいくつかあった。だからミネイロを出せって言ってたのに・・・。

最近の選手たちは、もがいて、苦しんで、自分で何とかしなきゃって思ってる

から、「俺が俺が」状態になっているのが残念。特にロペスなんかは、周りを

見ればフリーな選手がいるのにシュートを選択してしまう。ミネイロもしかり。

このあたりのコンビネーション不足を解消できると、もっとゴールの可能性が

増えると思います。ブラジルトライアングルは、相手にとって脅威だと思うな。

ミネイロはいるだけで存在感あるもん。守備面に不安はあるけれど、今は

得点でしょう!!是非このまま使い続けてほしいです!!



雑感


・ヒガシのキックがイマイチだなぁと。全盛期に比べると物足りない。右SBの
ポジションまでカバーしたのはすごいプレーでしたね。

・右SBをがら空きにしちゃった村上。こちらも全盛期に比べるとかなり物足りない。
もっともっとできる選手なのに。どーしちゃったんだろう。クロスの精度も低いし。
ディフェンスも軽い。。。このままじゃスタメンも危ういよ。

・勲、、、、、、、、致命的なミスは勘弁してくれーーーー。

・ミカ、今日のMOMじゃないでしょうか。運動量も豊富だし、守備でも貢献してました。

・征也、アトム、、、、持ち味が消された試合でした。

・ミシェウのボールロスト病が怖いです。。。

・ミネイロは使い続けてほしい。絶対得点に絡む働きをしてくれるはずだ!!

・ロペスが周りをもっと見てプレーしてくれたらな。ロペスの復活は不可欠です。
絶対復活してバンバンゴール決めてください!!

・将生・・・・。次に期待してます。絶対決めてくれると信じてるぞ!




・小川選手の足速いね・・・。あのスピードについていける日本人DFはそういないと思う。
これからもっと化けるかもね。うらやましい限りです。



・家本がおとなしくて不気味でした。大久保はきっちりイエローもらってましたがね。






次節はホームで鹿島と。鹿島は今節、好調の柏に勝利寸前まで行くなど調子は

上向きです。うちらにとっては非常に厳しい相手ですが、勝ち点3が絶対必要です。

その前にナビ大宮戦があるけど、攻撃の形を少しずつ作っていってほしいですね。
[PR]

by corpcity | 2012-06-24 01:32 | アルビ

ホーム初勝利☆☆☆

6月16日(土) 2012 J1リーグ戦 第14節
新潟 1 - 0 清水 (19:03/東北電ス/23,797人)
得点者:39' 藤田征也(新潟)



勝つってこんなのも素晴らしいものなんですね。としみじみ実感してしまった。

最後はスタジアムの応援もリンクしていて、思わず感動してしまいました。



試合内容は褒められたもんじゃなかったと思うけど、勝つことが何よりの特効薬

でしょう。ジンスを速攻で下げたのはさすがでしたね。まぁ誰がどう見てもヤバそう

だったわけだから柳下新監督の采配グッジョブってことで。



この勝利を次に活かさなければね。アウェイ神戸戦。厳しい戦いになるでしょうが

勝ち点を持って帰ってきてもらいましょ。
[PR]

by corpcity | 2012-06-17 01:45 | アルビ

目を覚ませ!!!

柳下体制での初戦。戦術理解度はまだまだでしょうけれども、我々にはもうのんびりしている

時間はありません。とにかく一刻も早く降格圏を脱出せねば。15位との大宮との勝ち点差は6。

残り21試合。。。



明日の相手は清水エスパルス。




手ごわい相手ですが、選手たちの奮闘に期待しています。。。
[PR]

by corpcity | 2012-06-15 23:44 | アルビ

シュート4本じゃね

上野監督代行になり臨んだ柏戦。シュート数も多く、敗れはしたものの

光明が見えたのかも、何て思っていたんですが・・・。その後のナビスコ

2連戦では、2試合ともシュート4本という低調な攻撃。試合を見た訳では

ないので何とも言えませんが、今シーズンを象徴する『シュートの形すら

できない』という状況を未だに引きずっているようです・・・。そう簡単に修正

できるものではないのかもしれませんが、うちらに残された時間はそんなに

多くありません。新監督の話も出てきていますが、現状からして、どん底状態

から這い上がるのはまだまだ難しい状態だと思います。



武蔵、将生の2トップで何かしらの化学反応が起こって欲しかったのだが、

現実は甘くなかったですね。2トップの組み合わせを色々変えて臨んでは

いるけど、うちらの課題は2列目なんじゃないのかなぁと思ってしまったり…。

その2列目の木暮は負傷退場でしょうか?心配です。菊地、貴章もケガの

ご様子で・・・。ロペスもアキレス腱痛のようだし・・・。いきなり野戦病院化して

しまった感が・・・。清水戦までに何とか回復してもらいですね。







そんな状態で迎えなければならない再開後のリーグ戦。ホームで戦えるのは

アドバンテージ?だと信じたいが、相手は絶好調のエスパルス。ナビスコでは

脅威の5勝0敗と既に予選通過を決めています。好調のエスパルスを攻略する

のは至難の業ですが、選手・スタッフ一丸となって1週間トレーニングしてほしい

ですね。もちろんサポも後押ししましょう!





もうさ、アラン入れてみようよ。。。
[PR]

by corpcity | 2012-06-10 01:21 | アルビ