2012シーズンに向けて

いよいよ新生アルビの全貌が明らかになってきましたね!!


遅くなりましたが、ロペスの残留は本当に大きいです。何やかんや

言ってもゴールを決めなければ勝ち点を積み上げられないわけです

から、昨年13ゴールの実績のあるロペスの残留は本当大きいです。

今年は得点王目指して頑張っていってほしいものです。そんな中、

私がロペスに期待しているのはPKでの得点。これまでアルビは

マルクス、エジミウソン、アレッサンドロ、P.J.と絶対的FWがPKを

蹴り、幸運なことにほぼ100%決めてきました。マルシオが蹴るように

なってからその流れが崩れ、MF登録の選手が蹴ることも多くなって

きたわけですが、残念ながらその成功率は今ひとつという印象です。

2012シーズンは誰がPKをゲットしてもロペスに蹴ってもらいたい。

ちなみに昨シーズン、ロペスはPKで2点決めている。それ以外にも

ヨンチョル、ミシェウが1本ずつ決めている。私が記憶する限り、PKの

失敗は3本。つまり昨シーズンはPKを7回獲得している計算になる。

仮にこれを全てロペスが決めていたのならば、あと5点を上積みして

18ゴール。得点王のケネディは19ゴール(うちPKは6点)だから、

首位に肉薄していたわけです。是非2012シーズンはロペスに蹴って

もらって得点王を目指してもらいたいです。まぁミシェウが黙ってない

とは思うけれど・・・。とにかく平井も入ったわけだし、相乗効果でロペスの

さらなる大爆発を期待しています。




そしてフミヤ、黒河が契約更新。アトムも東口も小澤さんも絶対的な地位を

確保した訳ではないと思うので、是非スタメン争いに絡んでいって欲しいです。



意外だったのはアンディの岡山へのレンタル移籍。今までのアルビの歴史で

こういうケースは無かったと記憶しています。日本でのプレーを本人が望んだ

ことだろうし、アルビとしても保有権を残したまま武者修行させることで、2013

シーズンに即戦力として活躍できると判断したからでしょう。ケンゴとの2トップも

十分考えられるし、2012シーズンは岡山の試合から目が離せませんなぁ。。。

下馬評は低いけど、ふたりが大活躍しちゃって1部に上がってきたら、どーしよう。

岡山サポには悪いけど、ちゃんと返してもらいますからねぇ。




来週月曜日には新体制発表会ということで、いよいよ新生アルビが走り出しますね。

2012シーズンも主力が数名抜けたわけだけど、新戦力も多数入団し、個人的には

2011シーズンの開幕当初よりも期待感はアリアリです!!開幕戦のカードが発表

となり、第1節は川﨑フロンターレ、鬼門の等々力ですが、アウェイ川崎戦の呪縛は

2011で解けたはずなんで、是非開幕戦での勝ち点3を期待しています。そしてホーム

開幕戦は大宮!!!!ここは絶対に落とせないでしょう。何が何でも勝ち点3!!!

新潟の誇りを見せる時です!



開幕が待ち遠しいですね。
[PR]

by corpcity | 2012-01-19 01:21 | アルビ

平井!ミシェウ!

攻撃の核となる選手が加入&契約更新です。あとはロペスが更新

してくれたら、十分戦える気がする(汗)。気がするだけですが・・・。




浦和・・・ポポ獲得

ガンバ・・・ラフィーニャ残留、パウリーニョ・佐藤晃大獲得

鹿島・・・ジュニーニョ、佐々木復帰

マリノス・・・マルキーニョス獲得



FW獲得の目立った動きが無いのは磐田、清水くらいでしょうかね・・・

磐田は前田が退団の可能性あるし、清水はボスナーの移籍金&小野の

年棒ダウン(3000万?)で金あるだろうし・・・。うちはヨンチョルの残して

くれた移籍金でロペス流出を阻止するほかないね。




オフィシャル見るのがハラハラドキドキです。。。
[PR]

by corpcity | 2012-01-13 01:35 | アルビ

大井健太郎選手入団☆

今朝の新潟日報スポーツ欄に大井加入濃厚の報が乗っていましたが

ソッコーでオフィシャルにリリースされましたね。それにしても、小出しに

リリースしてきますね。。。とにもかくにも、大井選手、新潟を選んでくれて

ありがとう♪ジュビロ一筋(静岡県藤枝市)7シーズンでしたが、昨年は

湘南でレンタル移籍。1年間ほぼフルに出場し(38試合中36試合出場、

全てフルタイム)、さらにはキャプテンも務めるという主力選手だったそうです。

J2というカテゴリーではあるものの、1年を通じてほぼスタメンを守り、さらに

キャプテンも務めた選手ということで、戦力的にも、またチームの牽引役と

しても大きな役割を担ってくれることでしょう。一昨年の石川直樹も札幌の

キャプテンとしてチームを引っ張ってきた選手。昨シーズンの直樹の新潟での

活躍を見れば、大井もきっと結果を残してくれると思います。期待しています!!



そしてキャプテン本間勲が契約更新!!!やっぱり勲でしょ!!!今シーズンは

更なる飛躍を期待しています。




契約未更新選手

黒河貴矢
村上佑介
木暮郁哉
ミシェウ
ハファエル
アンデルソン
ブルーノ・ロペス

河原和寿

さて、、、村上は自身のブログで来期も新潟で頑張りたい的な発言をしている

ので、残ってくれると信じてます(汗)。黒河は怪我してシーズンを棒に振った

ものの、新潟から戦力外通知は無かった訳で、他チームから好条件なオファ

ーが無い限り残留と考えていいのではないでしょうか。ただ、東口、小澤さん

が契約更新しただけに、3番手GKという位置づけになるわけなんで、その辺

出場機会を求めて他チームへという可能性もあるかも・・・。あっヤスもいたね。

フミヤは、まさかのレンタルで武者修行!?レンタル放出が頻発している現状

ですがどうでしょうかね・・・。フミヤのポテンシャルからして、J2ならフルタイム

出場できるチームはあるだろうしなぁ。ただ昨年もフミヤの契約更新のリリースは

1月10日以降だったから単純に遅いだけかも・・・。

カワはどうなった?レンタル延長(だとしたらウチと何年契約してたんだ?)or、

復帰(昨シーズン栃木でスタメン張れなかった訳なんで厳しいか?)なんだろう。

カワがブログを放置しっぱなししていたのはわかっていたんだけど、いつの間に

Twitterを始めていたとは・・・。最近は韓国旅行していたらしい・・・。契約先は

もう決まったのかねぇ???







あとは、ブラジル人助っ人の皆様の契約更新のリリースが待ち遠しいですね。
[PR]

by corpcity | 2012-01-08 00:47 | アルビ

オオシが札幌へ

完全移籍しましたね。

レンタルで千葉に移籍し、チームに貢献していたようだからこのまま千葉に

移籍するのかと思っていたけど、新天地は1部に昇格した札幌へ。まだまだ

老け込む年齢じゃないし、札幌のために是非頑張ってほしいね。そんな札幌

からいただいた直樹と征也が仲良く契約更新。2012シーズンは2011よりも

さらにこの2人の力が必要となりそうです。昨年の経験を活かして今年はもっと

頑張ってください。


オオシ、2年半ありがとう!!!怪我しないで更なる活躍を期待してます!!!




噂のガンバ平井獲得の報はまだでしょうかね?

明日が彼の結婚式ということで、そのときに何かしらのメッセージがあることでしょう。



吉報を待ちましょう。。。



そんな中、アルビの武蔵の株が急上昇中↑↑↑



嬉しい限りです。選手権優勝&得点王目指して頑張れ武蔵!!!!
[PR]

by corpcity | 2012-01-04 23:29 | アルビ