3連勝☆☆☆

10月23日(日) 2011 J1リーグ戦 第30節

新潟 3 - 1 福岡 (14:03/東北電ス/27,107人)

得点者:
2' 本間勲(新潟)
64' チョヨンチョル(新潟)
82' チョヨンチョル(新潟)
88' 高橋泰(福岡)


福岡を一蹴、降格圏から一歩脱出。



選手たちもサポーターもこのゲームが難しいものになると思っていただけに
開始早々の勲のゴールは本当の大きかった!!すげーシュートだったな。
もう1回打てと言われても無理だな、きっと(笑)。さすがはキャプテンだね!
福岡はあれでガクッときただろうな。勝つには2点必要になったわけだし…。

3-1というスコアだけれど、全体的に見て、決して良かった試合ではなかった
と思う。もっと点を取れても良かっただろうし、無失点でいけた試合だった。
もはや「結果が全て、内容はどうでもいい。」わけだけど、しょぼんとしている
福岡からもっとゴールが見たかったね、ホームだったしね。欲張りでしょうか?

ミシェウさんがイエローもらっちゃって、2枚目もらってしまってはシャレに
ならんし、足に不安もあるから早々に選手交代。残念ながらミシェウは次節
出場停止(累積4枚目)。セルフコントロールしてもらわないと困るんだがね…。
ちなみに対戦相手柏レイソルは28 栗澤 僚一が出場停止の模様。ここから
アンディが出場したわけだが、やはりまだ形を作れていませんなぁ・・・。やっぱり
ロペスとかぶっちゃうのが悪いのかなぁ・・・。そもそもが、フロントがFWとして獲得
してきた選手じゃなかったのでは?2列目とかボランチじゃなかった?その選手に
最前線のポジションを任せること自体に無理があるのか?惜しいシーンはあったし
得点に絡めばきっと乗ってくると信じてるけれど、アンディが出場してから結果が
出ていないだけに、本人には申し訳ないけれど次節ミシェウの代役として活躍でき
るかが大いに不安・・・。まぁ相手は柏だし、アウェイだし、うちらは弱気になる要素
なんてゼロなんだから、思い切り行きましょう!!


甲府が清水に負けたので降格圏とは勝ち点差8。しかも甲府とは得失点差で
うちらが優位なため、余程のことがない限り、勝ち点差で並んでもうちらが上。
ということは残り4試合で勝ち点9をひっくりかえさない限り、うちらが甲府に
抜かれることは無いわけです。つまりは、次節新潟が柏に勝ち点1をとり、
甲府が横浜FMに敗れると、新潟の残留がほぼ決まります。


星勘定なんてすることなく、自力で残留決めて、1コでも上の順位目指しましょ!




最後に、、、GK武田。。。今日もありがとう!!リーグ戦3連勝☆☆☆

まだまだ神通力???は続いていくよ↑
[PR]

by corpcity | 2011-10-24 00:59 | アルビ

鬼門突破!!!!

川崎F 1 - 2 新潟 (15:04/等々力/16,903人)

得点者:
59' ブルーノロペス(新潟)
70' ブルーノロペス(新潟)
89' ジュニーニョ(川崎F)



本当に欲しかった勝ち点を取ってくれました!しかも勝ち点3ポイント!!!

ロペスは救世主だわ。1点目のシュート、ココしかないっていう軌道で放たれて

ゴールに吸い込まれていった。ほんと素晴らしかったね。2点目も競り合いの中で

負けずに決めてくれた。いやぁ、こんなに活躍してくれちゃうと浦和とか名古屋とか

ガンバとかに目つけられそうで怖いわ。



ミシェウはPK外しちゃったけど、得点に絡む動きをしてくれたんで帳消しでしょう。

正直PK蹴る前「大丈夫かなぁ?」っていう不安があったんだよね・・・。PKはロペスに

蹴らせるのがベターだと思うんだけど。1番安定感あるし。今シーズン立て続けに見て

きたシーンだっただけに、嫌な予感が当たってしまって本当にブルーでしたが、ミスを

取り返すプレーをしてくれたミシェウに感謝です。



DF陣も体を張って守ってくれました。前半矢島との競り合いで千葉ちゃんが体を

投げ出してブロックしてポストにすくわれた場面、助かりましたわ。その後稲本が

外してくれたのが大きかったね。大輔も高さで勝っていたしね。失点シーンでは、

ジュニーニョを前にして股間を通されてゴールを奪われたのは今後の課題でしょう。

まぁあの時間帯は足が止まっちゃうんだろうなぁ・・・。村上、ゴートクのSBは矢島、

ジュニーニョの2トップをケアしてか、そんなに上がれるシーンは多くなかったですね。

サイドからのクロスもあまりなかったし、ヨンチョル&ゴートクのパス交換もここ数試合

と比較すると少なかったかな。次節はホームでまた暴れてほしいね。それにしても

ゴートクも村上もフィジカル強いね。頼もしいわ。




菊地はイエロー2枚で退場。2枚目のシーンは「ちょっと厳しいかな。」ってJAGSで

野々村さん言ってましたが、2-0で勝っている場面、審判が西村ってことを考慮

すると妥当なイエローだったよな。1枚もらってるってことを考えると、やっちゃいけない

プレーだったんでしょう。まぁ本人が一番わかってるだろうし、反省してるだろうから

この悔しさを次の次の節アウェイ柏戦でぶつけてほしい。アルビには必要な選手なん

だから、また勝利に貢献してほしいです。




GK武田。デビュー以来、冷や冷やもんのプレーを連発しているという印象なんですが

不思議なことに『勝っている』んだよね。ナビでは負けちゃったけど・・・。ひとつひとつの

プレーを見ると小澤さんの方が安定感があるんだけど、この『勝ち運?』は外せないで

しょう!!武田大明神、次節も頼みます。



今日の勝利で降格圏の浦和とは勝ち点差6となりましたが得失点差を考えると

うちらが2連敗して浦和が2連勝したら、うちらが下になるわけなので、まだまだ

予断を許しません。


次節はホームで降格寸前の福岡戦。アウェイで鬼門突破してチーム状態も

上向きのアルビだけど、相手は最下位の福岡だけど、モチベーションも高い

だろうけど、こんなときに「???」な試合をしちゃうのがアルビレックスの悪しき

伝統だったりする・・・。ここは絶対勝ち点3しかないわけなんで、ここ数試合同様

全員で走るサッカーをして、勝ち点を積み上げましょう。いやぁプレッシャーだね。

相手もガツガツくるだろうからチャンス必ずは来るはず。



絶対残留しましょう!!!
[PR]

by corpcity | 2011-10-17 00:36 | アルビ

甲府が勝っちゃった

セレッソに期待した私がバカだった。。。というか甲府の強さは本物でしょう。

ダヴィが出る余地がないくらいだからね。マイクはもちろんだけど、パウリーニョが

覚醒したのが大きいね。開始早々の茂庭の軽い守備で流れが決まっちゃった。




よそはよそということで、うちらは等々力で何とか勝ち点ゲットしなければね。

勝ち点3はもちろんだけど、そう簡単に勝つことは困難でしょう。今年の川崎は

これまで勢いはないものの、やっぱり相性ってあるんだよね、きっと。うちらが

ビッグスワンで負けないのと同様、等々力で勝てないのも何かあるんでしょう。

いまチーム状態は上向きでゴールも取れている現状だけど、過信は禁物。。。

こういうときこそジンクスが怖い(汗)。もちろんクロさんは勝ち点3を取りに行くん

だろうけど、展開によっては勝ち点1を確実に取ることも考えないとね。



まずは残留を確実にしないとね。



全員が足を止めない、前線の選手は前からプレス、ディフェンダーは体を張って

ゴールを死守。ここ最近のアルビの試合ができれば勝ち点をもぎ取れると信じて

応援します!!!
[PR]

by corpcity | 2011-10-15 22:50 | アルビ

久しぶりのリーグ戦

アルビレックスは日曜日の試合です。相手は川崎フロンターレ。

アウェイ等々力は鬼門と呼ばれております。いつから勝ってないか

というと・・・。よくわかんないくらい勝ってないらしいです。ヨンハッが

稲妻ミドル決めたときかららしいですけどね。だがしかし、今のうちらには

四の五の言ってる余裕は全くないわけで。。。明日の試合結果次第では

振り向けばJ2っていう状況に陥る可能性も浮上してきます。




これまでは得点力不足に泣いてきたチームですが、ここ数試合の結果


9月28日(水) ナビスコ エスパルス 3-1
10月1日(土) リーグ戦 マリノス 4-2
10月5日(水) ナビスコ グランパス 3-5
10月12日(水) 天皇杯 富山新庄 5-0


4試合で16得点!!!!


リーグ、カップ、天皇杯とカテゴリーの違いはあるもののゴールを取れている

ということは評価できるでしょう!!是非この勢いでフロンターレ相手に勝ち点3を

もぎとってきてもらいましょう!!!




さぁ、アルビサポは明日セレッソ大阪を全身全霊で応援しよう!!!


レッズと大宮の試合は・・・。どっちがどうなるのがいいんでしょうかね。。。


普通に考えりゃレッズが負けた方がいいのかな・・・。それもシャクだな。。。



他力本願も必要だよね。



アルビはアルビで自力残留勝ち取りましょう。
[PR]

by corpcity | 2011-10-14 22:16 | アルビ

天皇杯初戦

相手は富山代表の富山新庄クラブ。相手がどこであっても勝利が必須条件。

格下と侮ると、大宮のように活きのいい大学生に負けてしまう事もあるます・・・。

大宮とリーグ戦の順位の近いアルビならなおの事。最近の公式戦では良い動きを

しているアルビですので、それほど心配をしてはいませんが、是非タイトル目指して

きっちり勝利して欲しいですね。


新潟日報のスタメン予想ではマサルがスタメン?!のようですね。ケンゴ同様、

活躍を期待しています!!
[PR]

by corpcity | 2011-10-12 09:30 | アルビ

4強入りならず。。。

ハイライト映像をようやく確認でき、ケンゴの初ゴールを見ました!

めちゃめちゃ叫んでましたね!値千金の同点ゴール!!新潟サポ

なら誰もがこの瞬間を待ち望んでいたことでしょう。雨の瑞穂まで

足を伸ばして遠征された方々、試合には負けましたが、貴重なゴールを

目撃するなんて「アルビサポとしての格」が上がりましたねぇ↑

『俺ってケンゴの初ゴール瑞穂で見たんだよね』なんて言われたら尊敬

しちゃう自分がいます、ハイ。菊地のゴールも見事だったしね。本当に

死力を尽くした素晴らしいゲームだったのではないでしょうか。


アウェイゴール制度があれば90分でうちらが勝ってたんじゃーーーー!!






負けはしましたが、心のどっかで「ほっ・・・」としている自分がいます。

ほーんのちょっとですがね(汗)。選手達には申し訳ないけれど、降格争い

に巻き込まれている現状、ナビスコに注力するのもいささか「?」があった

んでね。ミシェウの欠場はその辺を考慮したからなんでしょうかね?もちろん

愛する我がチームにはどんな試合でも勝ってもらいたいけど…。ホームで迎える

準決勝も見たかったけど、J2に行くのはもう嫌だぁ。今の勢いなら準決勝も

ホームだし、相手は相性のいい鹿島だし、きっと決勝に行けたと思う(断言)!

それだけに現在リーグ戦で置かれている状況が非常に悔しい・・・。こんな

ところにいるチームじゃないよ。もっと上に行けるよ。



つーわけで、うちらには天皇杯がまだ残っておりやす。今のいい流れを天皇杯に

つなげて、大事なアウェイ川崎戦で勝ち点3を取りましょう。そしてサクッと残留を

確定させて、天皇杯でてっぺん目指しましょう!!!
[PR]

by corpcity | 2011-10-07 00:51 | アルビ

勝った!!!!

新潟 4 - 2 横浜FM (15:03/東北電ス/24,439人)
得点者:
20' チョヨンチョル(新潟)
59' 酒井高徳(新潟)
60' ミシェウ(新潟)
71' 栗原勇蔵(横浜FM)
72' ブルーノロペス(新潟)
90'+4 天野貴史(横浜FM)


久しぶりにリーグ戦勝利。前節のナビスコ清水戦同様、相手を圧倒しての

勝利でした。相手のミスを誘発するってことは、それだけうちらの選手がプ

レッシャーをかけていたということ。ロペス、ミシェウ、アトム、ヨンチョルの

4人は前線から本当によく走っていたよなぁ。勲、慶行の2ボランチも落ち

着いて配給していたし。DF陣も玉際で体を張っていた。ゴートク、村上の

SBのオーバーラップも素晴らしかった。ゴートクのゴールは言わずもがな

だけど、村上のクロスはピンポイントだったね!2アシストはお見事!!!

1点目はダイレクトでファーで相手DFのマークを外していたヨンチョルに

ドンピシャだったし、2点目はここしかないっていう速い弾道でロペスのゴ

ールを演出。決めたロペスも凄かったけれど、あの2人の連携はお見事

でした。そして、GK武田!!!しょーじき、ハラハラドキドキ感は否めま

せんが、結果が出ていること(ナビスコ&リーグ戦で2戦2勝☆☆)からして、

何か持ってるね、武田は!!!ここは武田大明神の神通力を期待して、

スタメン武田でいけるところまで行っちゃいましょう!!連勝が途絶えたら、

小澤さん復活ってことでどうでしょうかね。




この試合のMOMが勲で「?感」がありありだったけど(本人も何で?って

コメントしてたね)、やはり全員がMVPだったのではないでしょうか?全員を

代表してキャプテン勲がMOMに選ばれたっていう理由だったしね。これこそ

新潟のサッカーだよね。次節以降もリーグ戦は厳しい戦いが続きます。

今節に限っては新潟に追い風が吹いた結果だったけど、次節は逆風になる

可能性もあります。全員サッカーで、なんとしても残留を勝ち取りましょう!!




個人的にマリノス戦のMVPはゴートクでしょう!!あの目の醒めるような

ミドルシュート!!!新潟サポ全員が「待ってたよ!!!」という大歓声が

こだましましたね。選手、ベンチ、監督、コーチ陣にもみくちゃにされている

ゴートクを見て思わず、私も感動しました。一部報道でチェゼーナ移籍なんて

話も出ているようですが、まだまだ海外に行くには早いでしょう。本人や

クラブにとっても名誉な話ではあるけれど、香川や長友、長谷部のように

国内で実績を残してから行ったほうが絶対に良いと思う。貴章も伸び悩

んでいるようだしね・・・。とりあえずはオリンピック予選。レギュラーとして

ポジションをとらないとね。ライバルの比嘉くんも良い選手だし、熾烈な

ポジション争いを制して、ロンドンのピッチに立っていて欲しいですな。

今後のゴートクのさらなる飛躍に期待しています!!




まずは目先のナビスコカップ名古屋戦。試合は次の水曜日。もうすぐです。

疲労もあるとは思いますが、初のベスト8入りしたアルビ。是非更なる高みを

目指して、勝ち進んで欲しい。なんてったって、準決勝はビッグスワンでできる

わけだしね!!!もちろん降格してもらっちゃ困るから、ナビ&天皇杯の選手

起用には注意が必要だろうけどね。




この勢いで名古屋にも勝ちましょう☆☆☆
[PR]

by corpcity | 2011-10-02 23:58 | アルビ

マリノス戦

残留争い VS 優勝争い

どちらも崖っぷちです。互いに高いモチベーションで厳しい戦いが

予想されますが、水曜日のような全員サッカーができれば勝ち点3が

みえてくるはず。勝ち点1では甲府に飲み込まれてしまうでしょう。

ホームではもちろん勝ち点3を取りに行くサッカーが必要です。



予想スタメンはわかりませんが、菊地は累積警告で出場停止。ナビ杯同様

のスタメンでいいんじゃないでしょうか?正直、ロペス&アンディの2トップは

動きがかぶる&裏への飛び出しが少ないので、チャンスになりにくいのかな

と・・・。ミシェウが持ったときに、裏へ抜ける選手がヨンチョルだけだと相手に

読まれてしまうので、ここにアトムの献身的に走り回るプレーが加わると

相手DF陣も守りにくいと思う。現状、ロペス・ミシェウ・ヨンチョル・アトムが

ベストメンバーではないでしょうか?今シーズンはコンスタントに結果を

出せていないヨンチョルですが、できれば前節同様90分ピッチで見て

いたい(前節はロスタイムに交代でしたが)。90分通じて好不調の波は

あるだろうけど、ヨンチョルはヨンチョル。ピッチに居るだけで相手からしたら

脅威の存在であるし、スタミナが切れてもまだ相手DFを置き去りにする

スピードはあるはず。ヨンチョルが90分ピッチに居るような展開なら勝ち点3が

見えてくるんじゃないかなぁ。アンディは秘密兵器ということで・・・。まだ

魔法の左足の一端しか見ていないぞ・・・。

アトムは・・・とにかく走り回れぇ!!ミシェウはボールロストしないようにっ!!




攻撃陣は前線からのプレス、守備陣は体を張ったディフェンス、新潟らしく

全員が走るサッカーで勝ち点3を取りに行きましょう!
[PR]

by corpcity | 2011-10-01 01:10 | アルビ