アウェイ広島戦

アウェイでの広島戦。中2日。アウェイ。神戸→新潟→広島の移動。

肉体的にも精神的にも消耗戦になりそうです。明日の広島の天気は

晴れ!!!最高気温32℃の予想。新潟じゃすっかり夏の峠を越した

感じがありますが、あちらはまだまだ暑いようです。



さて、ビッグアーチですが・・・

ジウトン亡き後の今の新潟からすると苦い記憶しか残っておりません。

明日もいやーな予感が先行しているネガティブな自分が嫌。。。とりあえず

勝ち点1でしょうね。あちら様は何が何でも勝ち点3を取りに来るでしょうから

前半0-0で折り返せれば、あせってくるでしょう。たぶん。うちらも前節大宮

戦のようにチャンスは必ずくるはず!!!その何回かしかないチャンスを

ゲットできれば勝ち点を必ず持ち帰れるはず!!!



ミシェウさんが復帰予定。これは頼もしい。明日のミシェウさんは良いミシェウさんか?

そうでないミシェウさんか?これがKEYでしょう。アンディーはハマればきっと結果を

出してくれると思うから、コンビネーションの精度が上がっていけばチャンスが

増えるはず。攻撃陣はブルロペ・ミシェウ・アンディー・ヨンチョルに任せましょう。




あとは菊地・大輔を中心にガッチリ守って、是非勝ち点3を持ち帰ってきてください。



残留争いその他のチーム

8月27日(土)開催

仙台(7位) ― 山形(17位)  ・・・ みちのくダービー。ホーム仙台の意地に期待。

大宮(15位) ― 磐田(10位) ・・・ 磐田の攻撃陣が大宮の守備を崩せるか?


8月28日(日)開催

C大阪(14位) ― 浦和(12位) ・・・ セレッソはこれで終わるチームじゃないでしょ。

鹿島(5位) ― 福岡(18位) ・・・ 鹿島が変な事起こさなきゃいいんだけど・・・。

名古屋(2位) ― 甲府(16位) ・・・ 名古屋が変な事起こさなきゃいいんだけど・・・。




広島に勝って浦和より上に行きたいね↑↑↑
[PR]

by corpcity | 2011-08-26 21:58 | アルビ

連敗

神戸 2 - 1 新潟 (19:04/ホームズ/11,340人)

得点者:
4' アンデルソン(新潟)
30' 吉田孝行(神戸)
60' 松岡亮輔(神戸)


3連勝から2連敗。後半戦から逆襲だ!!と意気込んでいたはずなのに

あれよあれよで残留争い再燃です。浦和は甲府に負けてるし、また残留

ラインが上がったね。


試合内容はというと、全部見てないから何ともいえませんが、アトムの

退場は痛かったなぁと。1枚目はユニ引っ張ってるところ思いっきり見られ

てるし、2枚目はボールロストしてしまって、後ろからチャージ。どっちも

妥当なイエローかと思われますが・・・。1枚目もらった段階でもう少し注意

して欲しかったね。次節出場停止。アンディーもゴール決めてるし、ミシェウ

(体調不良?やっぱりミシェウいないとダメだぁ・・・)が帰ってくると、次々節

スタメンに戻れるかどうかはわかりません。本当に残念。。。でも必ずチャンスは

やってくるはずだから、その時には絶対期待に応えてくれ、アトム!!!



次節はホームで大宮戦。来週水曜日。下を向いている暇はありません。

もちろん選手たちもわかっているはず。対する大宮は、新潟よりもお尻に

火がついている状態。勝ち点24で15位。降格圏の甲府との勝ち点差は

わずか4。。。ちなみにうちらともわずか勝ち点差7だしね。とまぁ、お互い

いつもどおりの残留争い真っ只中・・・。こういう大事な時に迎えるホーム

大宮戦。正直言って、正念場のホーム大宮戦って、あまりいい印象がない。

向こうもがっちり守ってくるから、堅い試合になるのは間違いないでしょう。

先制点を決められるとめっぽう弱い新潟。。。先制点取っても逆転負け

しちゃった新潟。。。不安が頭をよぎりますが、サポーターみんなでチームを

鼓舞して、勝ち点3を獲って、残留争いから抜け出しましょう!!!



平日の試合ですが、たくさんのサポーターが来場して、選手たちにパワーを

与えて、淳さんをギャフンと言わせちゃいましょう!!!
[PR]

by corpcity | 2011-08-20 22:25 | アルビ

敗戦

新潟 2-3 浦和

PK2本もらっておいて敗戦。3失点目が全てだったね。判定がどうであれ

セルフジャッジしちゃダメでしょ。ジャッジに泣く事あれば笑う事もある。

3点目で反撃ムードがしぼんじゃったね。



ゴートク&ヨンチョルのU22コンビが重かったですね。特にゴートクは

珍しいくらい。途中交代なんてそう記憶に無いものな。やっぱり遠征&

フル出場の疲れでしょうか?ヨンチョルはプレー時間はないにせよ、

札幌遠征の影響なのかな。ゆっくり体を休めてまた2人とも頑張って

欲しい。




それに引き換え、原口。彼には失望した。原因は、彼ではなくフロント

なのかもしれないけどね。右足首の負傷で代表辞退した選手が、

先発フル出場ですか?新潟ごときに。クラブからしたら『代わりに

山田を出してるからいいじゃん別に・・・』とでも思ってるのかね。

原口は熱いハートを持つ選手だから、爆弾を抱えてもプレーしたん

だろうけど、レッズ>代表ってことだよね。代表軽視ですか?それ

とも親善試合ごときに札幌まで行ってられませんってことですか?

1試合くらい試合蹴ったって、召集されるから大丈夫とでも思って

るのかね?お前みたいな奴は日の丸つける資格ねーよ。

俺が関塚なら2度と召集しないけどな。彼はどういう気持ちでプレー

したんだろうか。ロンドン五輪最終予選もあるし、ここはしっかり

治してリーグ戦で再度アピールするのが筋じゃないかね。




とまぁ、完全なる負け惜しみはここまでにして、次節アウェイゲームで

挽回ですね。今日の内容なら、厳しいんじゃないですかね。。。神戸も

調子上がってきてるみたいだし。連敗は避けたいね。また降格ラインが

ちらついてくるし・・・。



うちらの3トップにしたシステム、素人目で見て機能して無かったと思うが。

アンディーは展開のせいもあるけど、前線で張っていてFWって感じ。

アトムが下がってからは、スルーパスを出す選手がいなくなっちゃって、

孤立する展開に。頭から使わないとダメな感じがしますね。まぁ次節も

ベンチスタートかね?もう少し様子見でしょうか。今日は選手みんな体が

重かったように感じましたが(というか浦和のプレッシャーがすごかった)、

夏休みが必要な選手がいるかもね・・・。




連勝も止まったし、東口、復帰ですか!?!?



だとしたら、日の丸戦士として誇りを持ってプレーしてほしいですね。
[PR]

by corpcity | 2011-08-14 22:43 | アルビ

浦和戦

ホームだし4連勝!!!!といきたいところですが、相手は

苦手の浦和。前節は神戸相手に痛い敗戦を喫した浦和ですが

そのポテンシャルは言わずもがな。最近じゃぁ柏木王子の調子が

上がってきて勝ち点も徐々に積み上げてきてる印象があります。

新外国人デスポトビッチはまだフィットしてないのかな?エジを

売っぱらって獲得した外国人だからそれなりの実力だろうから、

こちらも柏木同様で要注意でしょう。そして、浦和のキーマンはと

言えば、やっぱり原口でしょう。あの熱いプレーは私ですら応援

したくなるような、そんな勢いのある選手です。ただし、先日札幌で

行われたU-22代表を足首の負傷を理由に辞退しているわけだし

ここで出場したらおかしいでしょう!!足首負傷したから水曜日に

札幌行かなかったのに、日曜日に新潟でプレーするなんてこと

あっちゃイケナイですよ、原口君&浦和首脳陣さん。浦和の宝、

いや日本サッカー界の宝でもある原口君をこれ以上酷使するのは

やめましょうね。途中出場とかも無しね。ということで、さいたまで

ゆっくりしててくださいな。



まぁ代わりに出てくるエスクデロくんとか、マゾーらとか、そちらの

面々も能力が高いので全く持って油断はできませんがね。




どういう展開であれ、先制されちゃうとかなり苦しい展開になることは

目に見えているんで、まずは守備徹底ってことで、4試合連続完封

よろしくです!


日曜日は浦和サポも大挙していらっしゃるようですし、ここは勝って

4連勝&目指せACL(笑い)ってことでいきましょう!!
[PR]

by corpcity | 2011-08-13 00:39 | アルビ

日韓戦、日本文理、レンタル移籍・・・

日本代表3-0韓国代表 札幌ド
≪得点者≫
日本:香川35、54、本田52
≪出場メンバー≫
日本
GK:1川島永嗣
DF:6内田篤人、20吉田麻也、15今野泰幸、3駒野友一(56分16槙野智章)
MF:17長谷部誠(66分22阿部勇樹)、7遠藤保仁(73分14家長昭博)、
  9岡崎慎司(36分11清武弘嗣)、18本田圭佑、10香川真司(85分13細貝萌)
FW:19李忠成


ヨンチョル出てないしっ!!!!


正直1番期待してたのに・・・。日本国民としては日本を応援してましたが、

ヨンチョルが出場した際には、ヨンチョルの爆発を期待しようと思ってたん

ですが・・・。0-3という展開になったのも影響したと思うけれど、せっかく

飛び級でA代表に選んだんだから見たかったな。清武が活躍したようにね。

まぁ私が記憶している日韓戦で1番のベストゲームだったんではなかった

でしょうかね!!やっぱり香川、本田は存在感があるね。W杯予選、期待

してます。東口の勇姿も見たいんだけどね・・・。



日本文理高校、お疲れ様でした。やっぱり日大三高は横綱でしたね。

このままぶっちぎりで優勝してもらわないと、文理が大敗してしまった

理由にならないからね。波多野君、田村君の2投手は2年生。また来年の

夏に、いやセンバツで戻ってきて、この借りを返してほしいね!!




レンタル移籍、オオシとカズのレンタル移籍が発表されましたね。

個人的な感想だけど、オオシの移籍は「まぁしゃーないかな」って

感じだけどカズは「移籍しちゃって大丈夫か??」というところです。

オオシは新外国人アンデルソンの加入もあり、前目の選手層が厚く

なったことが移籍の理由でしょう。ケンゴ>オオシという構図の現状から

すると致し方ないのかなぁと。ただ、ヨンチョルはU22でチームを離れる

ことはほぼ確実だし、怪我・累積警告などで手薄になる可能性はある

ことは否定できませんね。


カズの移籍も同様。というか、DF陣のほうが手薄だと思うんだがね・・・。

今のところ、菊地が獅子奮迅の活躍をし、菊地がCBの定位置について

から、チームは4勝1敗と上昇気流↑ただし、菊地も怪我という爆弾を

抱えているし、大輔・ゴートクはU22で召集されることがほぼ確実。

村上の獲得&征也が帰ってきたことが大きいんだろうけど、U22の

最終予選時にはまたチーム力が下がることは必至でしょう。なので

カズは貴重な戦力なんだけどね・・・。




でもでも、オオシもカズも必要とされている訳だから、試合に出てガンガン

結果を残して欲しい。栃木に行ったカワも今ではスタメンに入れず伸び悩んで

いる様子。まずは試合に出てチームの勝利に貢献して欲しいですね!!



オオシ、カズの更なる活躍を期待していますっ!!
[PR]

by corpcity | 2011-08-10 23:27 | サッカー

清水に快勝、3連勝!!!

8月6日(土) 2011 J1リーグ戦 第20節
新潟 4 - 0 清水 (19:03/東北電ス/37,830人)
得点者:40' ミシェウ(新潟)
     67' チョヨンチョル(新潟)
     77' ミシェウ(新潟)
     90'+4 千葉和彦(新潟)


ミシェウ祭りでした!!

おまけに千葉ちゃんのJリーグ初ゴールも付いてきて、清水に3試合

連続4失点という、キツイお仕置きをしちゃいました。きっちりアウェイの

敗戦の借りを返したね。大輔も出場したしね。ナビスコでも対戦する清水。

あと2試合、この調子で清水に勝ってナビでも上を目指しましょう!!!



さぁ、新潟の逆襲が始まったぞぉ!!!



次はマルシオ・永田・エジミウソン要する浦和をホームで迎え撃ちます!

ってエジはどっか行ったんだんだったな。

つーか、マルシオ、、、、


f0017860_23411826.jpg



次節出場停止じゃん。



相変わらずイエロー好きやね。



マルシオのいない浦和なんて、トゥーリオのいない浦和と一緒だ!!


勝つならここしかない!!!



勝って4連勝と行きましょう!!!!
[PR]

by corpcity | 2011-08-06 23:41 | アルビ

ここ数日のあれこれ

富士山登頂に成功し、帰ってきてから1週間。この数日間の間に

いろいろなことがありました。富士山登山中には新潟で大雨被害が

出ているとの情報が・・・。お亡くなりになられた方もいるそうで、お悔やみ

申し上げます。そんな中、アルビはアウェイで降格争いを共に演じている

山形を0-1で撃破!アトムは山形キラーだね!この勝ち点3は大きい、

後々効いてくるかと思います。これで今季初の連勝○○。ホーム清水

戦も勝って3連勝と行きましょう。



その後、ヒガシ、大輔がA代表の練習メンバーに選出。大輔は初のA代表

入り。ここのところ、スタメンで出場していない2人が代表に選ばれるわけ

だから、逆に今のアルビが調子がいいってことを証明している結果だよね。

最終的には、ヒガシがA代表、大輔、ゴートクがU22代表入りしました。

今回は、ゴートクに注目したい!左SBのスタメンである比嘉がユニバーシ

アード(8月、中国)を優先するため、今回の親善試合は召集されず。

即ち、ゴートク出場の可能性がグッとあがったわけです。前回の予選では

いわゆる飼い殺し状態で、『こんなんだったら代表に呼ぶな、アルビに

残しておいてくれ(汗)。』って感じでしたが、ここでアピールして、きたるべき

最終予選に備えてほしいところです。



さらに、アルビ的には新外国人選手アンデルソンを獲得。左利きの2列目

って感じでしょうか。アルビの弱点でもあるセットプレーのキッカーも務めら

れるってことで、期待大です。『アンデルソンにハズレ無し!』ってことで!!




そして、直近では松田選手死去の訃報が。私と同じく1977年生まれ。

あまりにも早すぎます。長年尽力してきたマリノスを戦力外通告され

JFL松本山雅で再出発した松田選手。松田や山瀬といったマリノスに

貢献した選手たちを大量解雇したときは、批判が集中したけれど

今シーズンが始まってみれば、マリノスは堂々首位を走っているわけで。

きっと松田選手も歯がゆい思いをしてたんじゃないかなぁ・・・。



最近じゃ、ああいう個性的な選手、少なくなったよね。プレー以外でも

ハートを掴んじゃう選手。松田直樹は本当のプロ選手だったと思うな。



天国で「俺、死んだのかよ、ウソだろー。」って嘆いてそうだね。。。

あまりにもあっけなかったなぁ。残念です。ご冥福をお祈りします。






さぁ、明日の清水戦、勝って3連勝と行きましょう!!!
[PR]

by corpcity | 2011-08-05 23:56 | アルビ