新潟 1-1 京都

9月19日(日) 2010 J1リーグ戦 第23節

新潟 1 - 1 京都 (15:03/東北電ス/29,848人)

得点者:
37' 郭泰輝(京都)
68' ミシェウ(新潟)


マルシオ不在だとこんなもんでしょう、今の新潟は・・・。あと一歩、決定的な形
をつくれない、決められない。今まではその最後の詰めをマルシオが絡んで
決定的な仕事をしてきたわけで。次節アウェイ浦和戦は戻ってくるのだろうか。
先週の段階で今日の試合には間に合うという情報だったはずなんで、予想以上
に怪我が長引いている模様。ベンチ入りすらしてないしね。そう考えると、次節も
マルシオ不在というケースも考えておかねば・・・。


マルシオ不在となると、次のゲームもかなり心配。ここにきて選手層の薄さをもろに
露呈してます(汗)。今日途中出場したマサル、堅碁はリーグ戦でほとんど出てなか
った選手だし・・・。本来ならばアトムなんかが局面を変えるべく途中出場するべきな
んだろうけど、今の状態として堅碁、マサル>アトムってことなんでしょう。まぁポジシ
ョンの問題もあるんだろうけど、FWでもMFのポジションでも出場できないアトム・・・。
今日の試合だって、2列目のスタメンとして入ってもおかしくないんだろうけど、その位
置にはゴートクが・・・。ちょっと寂しくなりました。。。アトムも結果出さないとそろそろ
やばいよなぁ・・・。


貴章が抜けてから勝利がありませんが、2009年同様、終盤大失速の予感ありあり
です。まぁフロントが決断したことだし、貴章が抜けてもそこそこやれるだろうという判
断で放出したんでね、今更何言っても仕方ない。フロントには、ミシェウ、大伍、慶行
というみっけもんをしてきたんで、総合的に見てグッジョブなんだろうけどさ・・・。


そーいやジョンパウロはどうした?

ハズレですか???


昨シーズン同様尻すぼみで終わるのはサポとしてどうもねぇ・・・。


フロント・スタッフ・選手たちに今一度奮起を期待してます。もちろんサポーターもね。
これといったモチベーションもないままだらだらと残り11試合を消化するよりも、上を
目指して行かないと。



そろそろ涼しくなってきたんで、オオシの体の切れが出てくるはず。浦和戦、期待してます。。。
[PR]

by corpcity | 2010-09-20 00:32 | アルビ

連敗脱出だ。

しばらく更新しない間にアルビは連敗。順位も、賞金がもらえない8位にまで後退
してしまいました。その間に首位名古屋はちゃくちゃくと勝ち点を重ねて2位のセレッソ
に7ポイントという大差をつけて独走状態です。我等がアルビと名古屋との勝ち点差
は『13』となり、遠い遠い存在になってしまいました。残念。当面の目標は、3位以内
すなわちACL出場権獲得でしょうかね。


次節はホームに京都を迎えます。秋田監督になってから勝利がなかったものの、
前節神戸相手に初勝利をあげました。なんでまたこのタイミングで・・・。って感じ
ですが、ビッグスワンで降格圏のチーム相手に勝ち点を上げる訳にはいきません。
ここはひとつACL出場という目標に向かって勝ち点を積み重ねてもらいましょう。



マルシオの具合なじらろっかね・・・。ここで無理してもしゃーないから、完治するまで
大事にいってほしいところです。


あっ、ゴートク結婚おめでとう!!はやわざですな。奥様も新潟在住ということで、
ますます新潟と縁が深くなりましたね。ゴートクはこれからもっともっと成長していく
選手なんで、二人三脚で頑張って行って欲しいです!!
[PR]

by corpcity | 2010-09-18 00:09 | アルビ

永田充初キャップ♪

アルビレックス新潟から矢野貴章に続く、代表キャップを持つ選手が誕生しました!!

永田選手、Aマッチ出場おめでとうございます!!!


貴章が出場しているときは違う緊張感がありましたね(汗)。貴章が出場してるときは得点
してくれたらラッキー、点取れなくてもまぁしゃーないって感じであんまりドキドキしなかった
けど(その分ワクワクしてましたがね・・・)、DFになると、ミスが失点に直結してしまうんで
今日のような1点差だと、ドキドキの連続でしたわ。『うちの永田がミスしませんよーに・・・。』
と祈るばかりでした。結果、無難にいつもどおりの仕事をしてくれたと思います。もちろん、
これに満足することなく、代表定着を目指して、これからさらにアルビで精進して欲しいです。


27歳にして6年ぶりという代表復帰。これまで大きな怪我を2回して、その度這い上がってきた。
そして今日、日本代表の選手として日の丸を背負って、国際Aマッチに出場した永田充。たかが
1試合だけど、されど1試合。大きな1歩を踏み出しました。これで神田勝夫強化部長のキャップ
数と並んだね。これからどんどんキャップ数を増やしていって欲しいね。


次の日本代表の試合は10月8日の国際親善試合(相手は未定?)。ここでまた召集されるよう
アルビでバンバン活躍しちゃってください。ザッケローニさん、新潟の永田をよろしく!!!
[PR]

by corpcity | 2010-09-07 23:59 | アルビ

永田充☆☆☆

DF栗原が負傷退場して、これまたDF内田も負傷して、我等が永田充(NAGATA Mitsuru)の
国際Aマッチ初出場かぁと期待していましたが、岩政・槙野・駒野がいましたね。最年長の中澤を
休ませてあげても良かったのさぁ。。。まぁ緊迫した展開だったから、まだ場慣れしてないであろう、
うちのみっちゃんを出すことは難しいんでしょうけどね。

栗原が負傷してしまい、代表から離脱。9月7日(火)に行われるグァテマラ戦での出場はありませ
ん。DFで出場がないのは永田充だけなんで、出場のチャンスあるかもね。それにしてもみっちゃん、
2004年12月16日のキリンチャレンジカップ2004 対ドイツ代表戦以来の日本代表選出、今日の
出場は無かったけど、喜びを噛み締めていたんじゃないかなぁ。



貴章無き今、アルビの日本代表選手として、日本代表を、そしてアルビを引っ張っていって下さい。



火曜日の試合も目が離せませんなぁ。
[PR]

by corpcity | 2010-09-05 00:49 | アルビ