前半終了2-0!!

日本、本田・遠藤のFK弾2発でリード!!


このままいけば貴章の投入も十分ありえます!!!!



がんばれーーーー、ニッポン!!!!



行け行け貴章!!!!
[PR]

by corpcity | 2010-06-25 04:22 | サッカー

オランダ 1-0 日本

残念ながらオランダ相手に惜敗です。。。


やっぱりオランダ、強ぇわ。。。1点差とは言え、やっぱり力の差はあったよね。

それでも0-1になるのがスポーツの面白さなんでしょう。悔しいーーー。。。

スナイデルのシュート凄かったなぁ。ファンペルシーは見せ場なかったけどね。

波に乗ってる川島でもあのシュートは弾けなかった。あれこそワールドクラスの

シュートなんでしょう。なんで川島は責められません。2回も1対1防いだしね。





1番オランダ強いと思ったシーン。後半43分でオランダが獲得したコーナーキック、

普通に中央に蹴ってたね。中に攻撃の選手2人しか居ないのに。あの時間帯で1点しか

リードしてないのに、ゴール狙いに行ってるんだもん。リードしてたら時間稼ぎするのが

定石だったりするんでしょうけど、ちっともそれらしいことしないし・・・。自陣でボール回し

してるくらい。あの姿勢、規格外だなオランダ。アルビがあんなことしたら私は激怒する…。



2連勝のオランダは、この調子で最終戦でカメルーンにも勝ってくれよ!!





そして、オランダには決勝の晴れ舞台でリベンジするとしよう(笑)!!!!!!!

おまえらー、ちゃんと決勝まで勝ち上がって来いよーーー(大笑)!!!!!!!

うちらも何とかして上がって行くからなー!!!





そんでもって、今日深夜行われるカメルーン対デンマークが0-0引き分けで終わって

くれることを祈ってます!!それが1番いい気がする。そしたら日本2位キープできるし。





ゴートクが最後のインタビュースペースでちらっと映っていたことが嬉しかったね。

4年後はインタビューを受ける立場になるんだぞ!!ゴートクも頑張れ!!!!
[PR]

by corpcity | 2010-06-19 22:55 | サッカー

オランダ戦

さぁオランダ戦。。。グループリーグ最大の強敵です。


客観的に見て、0-0で行けたら御の字ってところでしょう。それくらいオランダは

強いと思うなぁ。特にスナイデル、あいつすげぇ。決定的なパスを出せるだけじゃ

なくて、自らシュートも打てる。明日は今野に密着マークしてもらって仕事させない

ようにしらもらわないとね。もちろん彼1人を潰したところで周りの選手も怖い選手

たちばかりなんで、1秒たりとも油断は禁物ですね。



個人的には日本のドン引きサッカーにオランダの選手がいらついてファウルトラ

ブルで自滅してくれることを期待しているんですがね・・・。



相手は世界最高クラスの選手たちばかり。とにかく守って守って前半0-0で

凌いで、後半に我等が貴章の登場を待ちましょう。



がんばれサムライブルー!!!
[PR]

by corpcity | 2010-06-19 00:40 | サッカー

貴章ぉぉ!!!!

矢野貴章2010W杯出場!



使わないと思ってたうちの貴章をシビれる場面で使ってくれたね、岡ちゃん。

『点取らなくていいから、ミスしないでくれぇぇ!』と思ってましたよ(汗)。

実際だいぶ動き硬かった気がします。。。高地っていうのも影響してます??




次はオランダとの対決。相手は勝ちにくるでしょうし、日本は負けてもともと

なんで、逆にチャンスあるかもよ!?ラッキーゴールを奪って、残り15分で

貴章投入っていう勝ちパターンがまた見たいっすね!!




次も出場してくれ!貴章!!って期待すると出場しないんで、多分出場はない

でしょう・・・。ってことで。



それにしてもカメルーンは元気なかったね・・・。
[PR]

by corpcity | 2010-06-15 01:04 | アルビ

2010年W杯開幕

遅くなりましたが、2010年W杯が開幕しました!!!!


ちょっとしか見ていませんが、韓国強かったですね。パクチソンは

アジアの英雄だわ。素晴らしすぎる。それと気になったのは・・・・。

アルゼンチンとイングランド。やっぱり強いね、どっちも。イングランドは

引き分けだったけれど、あのメンツはすごい。必ず決勝Tに上がって

きてくれると信じてます。さらにすごいのがアルゼンチン。メッシに

ゴールが生まれなかったものの、イグアインと共にいい動きしてたね。

テベスももちろんだけど。FWの控えにはアグエロ、ミリート、パレルモ。

すご過ぎるわぁ。。。FWだけ見たら今大会間違いなく№1でしょう。

監督はマラドーナだしね。乗ってくると、圧勝で優勝しそうな感じがします。



いよいよ明日は日本の試合です!!

貴章の出番はないと思うが。。。。出たら頑張ってこいよぉーーー。
[PR]

by corpcity | 2010-06-14 00:05 | サッカー

ナビスコ終焉

今年も例年どおりにナビスコカップ予選敗退。まぁ、うちらは1部残留を目標に

してるんで、決勝Tにいったところでね。優勝できるとも限らんし、優勝しても

残留できるわけじゃないし。


f0017860_23584423.jpg



と、負け惜しみはこれくらいにして、やっぱり悔しいね。。。今日アウェイで名古屋に

2-0と勝利しただけにさらに悔しさ倍増。F東京も仙台も勝ったために実際にところ

5点差以上つけたところで単なる消化試合に過ぎなかったわけです。もちろん、他力

でしか上に進めない状況を作ってしまったこれまでの戦いぶりがマズかったわけで

振り返ってみると、やっぱりホーム京都戦1-4の敗退が全てだったんじゃないかな

と思う。もちろんその前の試合のアウェイF東京戦、引き分け間際の敗戦も痛かった

けど、ホームに戻ってきっちり2連勝してれば何のことはなかったのになぁ・・・。勝負

の2連戦の初戦だっただけに、前節からスタメンを5人も代えてのぞむ必要なかった

んじゃないかなぁ・・・。もちろん、クロさんの想いもわかりますけどね。レギュラーと控

えの差が大きい=控え選手層が薄いという現状で、『ガチンコ勝負の中、結果を残せる

かどうか、おまえら頑張ってこい!!』っていう心境だったんではないでしょうか?当然

控え組中心での試合で惨敗したことを受け、フロントもこの中断期間に補強しなければ

いけないってこと気付いてますよね!?万が一、主力が長期離脱したときにその穴を

十分埋められるだけのバックアップメンバーがいないってことがわかったターニング

ポイントの京都戦でした。





選手たちは頑張ったと思うし、去年に比べれば勝ち点も稼いでいる。ただ予選敗退した

っていう事実は忘れないようにしないとな・・・。仙台なんて昇格即決勝T進出だもんね。



選手の皆さんにはこの中断期間で心身共にリフレッシュしてもらって、リーグ再開に

そなえてもらいたいですね!



さぁいよいよW杯モード突入ですね!!貴章の出番はあるのか!?楽しみです!!
[PR]

by corpcity | 2010-06-09 23:51 | アルビ

J1 5月度 J'sGOAL月間MIP

若干遅れてしまいましたが、Jリーグファンならお馴染みのサイトである

『J'sGOAL』のJ1 5月度 J'sGOAL月間MIPに我等がチョヨンチョル選手が

選ばれました!!!!個人的には5月負けなしのリーグ戦4連勝の立役者は

やっぱりヨンチョルだと思っていただけに、今回の選出は当然!って思って

ました。けれども、フラットな立場から評価されたってことは喜ばしいことです。



この調子で明日の名古屋戦はハットトリック決めてくれ。あ、あともう2点誰か

取って5点差以上で勝ちましょう!!!!!
[PR]

by corpcity | 2010-06-08 22:08 | アルビ

ナビスコ

ナビスコカップ予選、土日のゲームの結果

仙台 0-0 名古屋 6/5(土) 14:00 ユアスタ
大宮 2-1 C大阪 6/5(土) 14:00 NACK
F東京 1-0 京都 6/6(日) 15:00 味スタ

まぁ世の中そう甘くないっすね。これを受けてのAグループ順位表
f0017860_2343861.jpg



1節を残して京都が全日程終了。F東京と仙台が勝ち点3をとらない限りは京都の
決勝T進出が決定。どちら一方でも引き分け以下の場合は、京都が決勝進出なの
で、かなり有利と言えるのではないでしょうか。F東京も仙台もアウェイだしね・・・。


崖っぷちだとは薄々感じていましたが、よほどのミラクルが起きない限り、新潟の
予選突破は厳しい状態です・・・。もちろん可能性がある限り、信じて応援するのみ
ですが。


新潟が予選突破するには、どういうシナリオか検証してみると、新潟が勝ち点3取ることを
最低条件にして、そのほかに

①FC東京がC大阪に負ける。

これについては、正直、香川が抜けたセレッソの今の勢いだとホームとは言え引き分け
が精一杯か!?って感じがしますが、引き分けになっちゃうとF東京に追いつけなくなるので
ここはセレッソに今度こそホームで意地をみせてもらいましょう。

②仙台が大宮に引き分け以下。

大宮も状態が上向いているし、ホームで出来ることからして、これは可能性としては
アルかも・・・。ただ、大宮が勝ってしまうと勝ち点10&得失点差が2以上になってし
まいます。仮に大宮が1-0で仙台を下すと勝ち点10&得失点差+2。新潟が大宮を
上回るには名古屋に4点差以上つけて勝たなければなりません。これはかなり厳しい。
ただ、よくよく考えてみると、仙台-大宮が引き分けた場合、仙台の成績は勝ち点10&
得失点差+2。であるため、結局新潟は名古屋相手に5点差以上で勝たないと予選突破
できないということになります。4点差以上で勝つことが出来れば得失点差が並んでも
総得点争いで他チームを上回る可能性もあります。

これって当たっているのかどうか少々不安ですが、とにかくナビスコ予選最終節は、
玉砕覚悟で5点取りに行って、超ミラクルで予選突破を決めてほしいです。
[PR]

by corpcity | 2010-06-07 00:13 | アルビ

週末アルビは試合なし。

土曜日、日曜日に行われるのナビスコカップ予選。新潟はおやすみのため、試合が
ありません。週末のAグループ日程は以下のとおり。

6/5(土)開催
14:00 仙台 vs 名古屋 ユアスタ
14:00 大宮 vs C大阪 NACK

6/6(日)開催
15:00 F東京 vs 京都 味スタ

でもって現在の順位表
f0017860_0445848.jpg



うちらは京都に4ポイント離されており、あと1試合しかない新潟が京都を
上回ることは不可能なので、現在2位の仙台以下のチームより上に行かな
ければなりません。土曜日に仙台が名古屋に勝ってしまうと、新潟と仙台の
差が4ポイントに開くため、新潟の予選敗退が決定。

大宮対C大阪の試合は大勢に影響がなさそうですが、大宮が勝つと新潟を
上回ってしまって、最終節めんどくさいことになるんで、ここまでいいところの
ないC大阪に勝ってもらって、大宮の可能性をなくしてもらいましょう。

そして日曜日の東京対京都ですが、ここも東京が勝ってしまうと新潟との
勝ち点差が3となり、得失点差も4ポイント以上離されてしまうので、最終節
東京が負けて新潟が勝っても、得失点差で追い抜けない可能性が出てきて
しまいます。なのでここは京都に勝ってもらって予選突破を決めてもらい
ましょう。


理想の結果↓

● 仙台 vs 名古屋 ○
● 大宮 vs C大阪 ○
●F東京 vs 京都 ○


ホーム全敗かよ・・・。

こりゃ「無い」な・・・。

っていうか、予選突破するには、かなり他力本願だな・・・。


ということで、この週末は名古屋&セレッソ意地見せろ!!京都、ぶっち切れ!!
[PR]

by corpcity | 2010-06-04 00:45 | アルビ

大宮から募金いただきました。

大宮アルディージャ関係者の方々、ありがとうございました。

マルセロコーチ、ならびに大宮塚本選手の早期回復をお祈りしております。


話は変わって貴章&高徳が参加しているW杯のスイス合宿。1-2と負けはした

ものの先日のイングランド戦は面白かったなぁと。でもやっぱりイングランド強い。

っていうかどの選手も当たりが強い。親善試合なのにお構いなしでガツガツくるも

んなぁ。日本がオランダに0-3で負けた試合もそうだったけど、欧州の選手は

ガタイがでかいのはもちろんプレーも荒い。ああいう中でリーグ戦を戦っている

選手は強くなるだろうなぁ。ピッチコンディションが雨天のためイマイチだったけど、

芝生の状態がベストだったらかなり押し込まれていたんだろうなぁと勝手に推測。



今回、貴章くんに出番はありませんでした。次のコートジボワール戦は最後の

親善試合。試合に出てアピールしたいところですなぁ。。。頑張れ貴章♪
[PR]

by corpcity | 2010-06-01 00:26 | アルビ