<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PSM 清水戦☆

あっという間に開幕まで1週間となりました。

明日は昨シーズン7位の清水とアウェイで対戦です。お互い開幕前の大事なゲーム

本番さながらの激しい戦いになるんじゃないでしょうか。

新潟の予想布陣は以下のとおりのようです。

f0017860_22381737.gif



4-4-2がベースのようですが、場合によっては4-3-3のシステムもあるようで。

明日はマルシオは温存?開幕1週間前とはいえ、ここで怪我を悪化させては元も子も

ないんでね。層の厚いボランチ、勲の相方は誰になるのか?が焦点ですが、J’s Goal

でお馴染みの新潟担当記者の斎藤慎一郎さんは三門を予想。手術明けではあるものの

豊富な運動量を活かしたダイナミックなプレーは今シーズンも健在、のはず。もちろん

小林慶、加藤大の台頭にも期待です。左サイドには高徳ではなく、ヒロシ。二人とも

実力は拮抗しているんで、ここのポジション争いもシーズンを通じて熾烈になりそうです。

FWは貴章、大島の2トップ。昨シーズン終盤からというか、P.J.放出から得点力不足

に陥ったアルビ。目立ったFW陣の補強も無く(ファグネルは化ける!?)、2010シーズンの

不安要素、、、だと勝手に私は危惧してます。まぁ杞憂に終わってくれると信じてますが。



個人的には河原に期待したい。入団6年目。全く更新していない個人ブログを毎日の

ように欠かさずチェックしていた河原ファンのおいら。そんな新潟サポもきっと多いん

じゃないでしょうか?栃木の残留要請を断って新潟に戻ってきてくれた河原。大きな

お土産を持って帰ってきた彼のプレーに期待です。FWではなく、栃木でプレーして

いた時と同様、2列目での出場が濃厚のようです。ただ、どんどん得点に絡んで、

貴章、大島を脅かす存在になっていってほしいです。




練習試合とはいえ、いい内容で勝利をもぎ取ってきてもらいたいですね!!
[PR]

by corpcity | 2010-02-27 23:23 | アルビ

銀銅メダル☆

長島が銀、加藤が銅!日本勢メダル1、2号…スピードスケート


バンクーバーオリンピック、日本勢は入賞はするもののメダルまで

手が届かないケースが多かったように感じてましたが、ここにきて

一気に2つメダルを取ってくれました!!嬉しい限りです☆加藤選手は

2005年に世界新記録を樹立するなど期待された存在でしたが、前回の

トリノオリンピックでは6位。正直このまま檜舞台に立つことはないのかな

ぁと思っていましたが、見事に銅メダル獲得。しかしながら加藤選手本人は

「メダルは取れましたけど、自分の目標に届いていない。ちょっと悔しいです」。

っていうコメント、実力者である加藤選手らしくて印象的でした。ちなみに彼は

山形県出身。おとなりです。雪国新潟県からも冬のオリンピックでメダルを

獲得してくれる選手が出ると誇らしいですね。最近いたかな?記憶に無いなぁ…。



長島選手は正直あんまり印象無かったんだけど、見事に銀メダル!

2本目滑り終えたあとにこけちゃったシーン、相当突っ込んだ走りをしたんだ

なぁって伝わってきました。


長島、加藤両選手はともに長野県に本社を構える日本電産サンキョースケート部

の所属のようで。企業としてもものすごいPRになりましたねぇ!長野県としても

誇らしいことでしょう!新潟県も・・・・。




あとは真央ちゃん、高橋大輔、織田信成、あたりがメダルの有力候補

でしょうかね。もちろん、その他の選手にも頑張って欲しいです。



個人的には国母くんがどういう成績になるか注目です。
[PR]

by corpcity | 2010-02-17 00:52 | スポーツ

大雪

新潟市は今雪で覆いつくされています。。。


26年ぶりらしいです。。。



新潟市って、こんなにドカッと雪が降るところではないんですがね・・・。




温暖化がささやかれている昨今ですが、今年の新潟市はちょっと異常です。




この勢いだとホーム開幕戦、3月13日(土)14時~も雪混じりの天候になりそうです。




ビッグスワンの芝生、何か悪影響にならなければいいんですが・・・。まぁ寒冷地仕様では




あるんでしょうけれど、これだけ降ることは想定外なんじゃないでしょうか。







今日の夜も寒いっす。風も強いし。もうこれ以上は積もらないで欲しいところです。
[PR]

by corpcity | 2010-02-05 23:08 | その他

2010日程☆

2010シーズンのリーグ戦&ナビスコカップの日程が発表になりました。ますはリーグ前半戦

f0017860_09253.jpg




1,2節は事前に発表があったとおりアウェイ川崎、ホーム磐田でしたが、3,4節は

ともにアウェイゲーム。3節はアウェイでガンバ、4節もアウェイでソリマチ湘南と。

4試合中3試合がアウェイゲームってことで、厳しい展開が予想されますが、何とか

乗り切って開幕ダッシュしたいところ。北野が行った大宮とは5節のホームゲーム。

ここは絶対絶対勝つ!!6,7,8節は浦和、名古屋、広島と強敵が続きます。

GWに入って9,10,11節は神戸、マリノス、清水。W杯に伴う中断前の最後の

ゲーム、12節はホームで山形と対戦。ここも落とせないね。中断明けの13節は

昇格したセレッソと対戦。14節も昇格組の仙台とアウェイゲーム。懐かしいね仙台。

ユアスタ行きたいですね。14,15,16,17,18節は5試合中4試合がアウェイ

ゲーム。夏場の暑い時期に移動距離が長いなんて酷だよなぁ・・・。他のチームの

日程は見てないけれど裏を返せば、夏場にホームゲームが続くっていう日程の

チームもあるってことなのかな?まぁ夏場にアウェイだからうちらに不利かっていう

と、昨シーズンみたいにアウェイで強さを発揮することもあるんで一概には言い切れ

ませんが、ちょっと心配です。14,15,16節は1週間で3試合こなさなきゃいけない

ハードスケジュールだしね。ということで半分終了。後半戦はというと、、、



f0017860_081797.jpg



折り返しの初戦はアウェイで山形と。平日の金曜日開催ですか・・・。観戦に行ける

かなぁ・・・。19,20,21,22,23節は5試合中4試合がホームゲーム。相手は

清水、川崎、マリノス、ガンバ、京都と強豪相手です。ここはホームの力でなんとか

勝たせてやらなきゃね。一気に飛んで、最終節は湘南とのホームゲーム。その前の

試合はアウェイで大宮と。今年はNACKだ。。。その頃うちらはどの辺のポジションに

いることやら。。。まさか大宮と残留争いなんてことは勘弁してね。その前はホームで

仙台だし。32,33,34節と仙台、大宮、湘南って・・・。うちらも含めてJ2友の会みたい

な面子ですな。






いやぁ、開幕が待ち遠しいなぁ!!!
[PR]

by corpcity | 2010-02-03 23:51 | アルビ