<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

0-2負け

2軍といえでも浦和は浦和でしたね。埼スタ鬼門神話継続中です。

素直に考えて、これが今の実力でしょう。リーグ戦でうちらが一人退場

しながらも、ロスタイムまで0-0の戦いができたことに勘違いしていた

んじゃないだろうか・・・。うちらはそんなに強いチームじゃないよ・・・。



まぁ、あーだこーだ言っても仕方ないけど、今年も予選突破は極めて難しく

なりました。毎度毎度お馴染みですがね・・・。



次節、ホームでの戦いに選手たちの奮起を期待しています。
[PR]

by corpcity | 2009-05-31 00:41 | アルビ

ナビスコ杯予選

貴章は不在ですが、アウェイ埼玉スタジアムですが、この1戦は

是非とも勝ち点3が欲しい!



相手は日本代表に4人も取られていて、原口君も怪我して出れない模様。

すなわちベストメンバーの半分が不在。さらには堀之内が出場停止らしい。

まぁ層の厚いレッズなんで代わりに出てくる選手もいい選手なんだろう、きっと。

それに試合に出ていない選手、ベンチに入れない選手にとってみれば、またとない

アピールチャンスなんで、経験がない選手であっても必死に臨んでくる事でしょう。

それに高原&エジは脅威だしね。なので、そう簡単に勝ち点3を献上してくれるとは

思えませんが、こっちも必死に勝ち点3を取りたいところ。引き分けじゃなくて勝利が

ナビスコ予選突破の必須事項です。



埼スタで初勝利をあげるなら明日しかないでしょう!!
[PR]

by corpcity | 2009-05-29 23:51 | アルビ

№12

貴章がキリンカップ対チリ戦に後半26分から途中出場しました060.gif

ゴールこそ奪えなかったものの、なかなかいい動きをしていたんじゃないでしょうか。

出場して早々にダイレクトワンツーを憲剛と綺麗に決めてみたりして。アルビでも決まっ

たところ見たこと無いっていうのに(笑)。4点目の起点にもなったし、短い時間の中で

彼の良さをアピールできたのではないかな。ただ、シュートゼロだったのは残念でした。

3-0になってお互い大分ルーズになっていたので決定的なシーンが生まれそうな予感は

あったんだけどね。。。それと貴章の持ち味であるドリブルがもうちょっと見たかったなぁ。



岡ちゃん、また使ってあげてくださいな!!
[PR]

by corpcity | 2009-05-27 23:56 | サッカー

キリンカップ☆★

我等貴章のスタメンはあるか!?

FW陣も故障者が多いんでチャンスは十分!

楽しみだなぁ♪



まぁ、過度の期待はしませんよ。ゴール決めろっ!!とかね。

点獲るに越した事はないけど、2010年に向けて代表定着できるように

アピールしていって欲しいですね!
[PR]

by corpcity | 2009-05-27 00:16 | サッカー

0-1敗戦

まぁこういう日もあるさ。とポジティブに考えないとやってられませんわ。

清水の術中にハマりますたわ。終わってみたら負けてたって感じです。

90分通じて、清水の強ぇーーって感じは全くしなかったんだけど、結果は

0-1で敗戦。強いほうが勝つんじゃなくて、勝ったほうが強いんだよね・・・。

日程的に新潟が有利だったはずなんだけど、今日の試合からはそんな

アドバンテージはまったく感じなかったね。それだけ清水の選手達が必死に

戦っていたということではないでしょうか。。。



失点に繋がったFKは、岡崎の突進を勲がファウルで阻止して与えてしまった

もの。スポーツは結果論なんで、あの勲のプレーに対して批判をする人もいる

と思うけど、あれが精一杯のプレーだったと思う。勲が体を張って止めてなきゃ

岡崎がゴールしていたかもしれないしね。山本が精度の高いFKを持っているとは

私自身も知らなかったんで、まぁ責められないですねぇ。



これでリーグ戦は中断。ナビスコは貴章抜きだけど、いい戦いを期待しています。



はぁ・・・・。
[PR]

by corpcity | 2009-05-24 00:30 | アルビ

中断前の清水戦。

日本代表のW杯予選に合わせて、Jリーグは約1ヶ月中断期間となります。
中断期間前の大事なリーグ戦。勝って中断に入りたいとどのチームも考えて
いることでしょう。対戦相手の清水は、水曜日にナビスコカップ予選を行って
いるが、新潟はお休み。フィジカル的には新潟が有利。さらには今期負けなしの
ホームゲーム。ここはひとつ勝ち点3を獲って、貴章を代表に送り出しましょう!!


先発は、新潟日報によると松下、ジウトンが復帰の見込みらしい。ヨンチョル、
ヒロシも悪くはなかったけど、前節途中交代の2人が入ってからリズムが出て
得点も入ったし、この起用は納得ですな。ただ守備面でジウトンのサイドが
狙われる可能性大なんで、まずは守備を固めてほしいね。


ホームでリーグ戦3連勝と行きましょうv(。・ω・。)v
[PR]

by corpcity | 2009-05-23 01:05 | アルビ

日の丸貴章

貴章が日本代表に選出されました!!

日本代表は5月25日から大阪府内で合宿を開始し、27日に国際親善試合の
キリンカップでチリ(大阪)31日にはベルギー(東京)と対戦し、W杯予選に備える
そうです。そんでもって、W杯予選は6月6日にウズベキスタン、10日に横浜・日産
スタジアムでカタール、17日にメルボルンでオーストラリアと顔を合わせるらしい
ので、しばらくJの舞台で貴章が見られなくなりそう・・・。ただ親善試合も含めて、
かなりの確率で日の丸をつけた貴章のプレーが見れそうなんでドキドキワクワク
です!!

代表合宿、W杯予選中は、Jリーグはお休みとなりますがナビスコカップ予選は
行われます。

4 5/30(土) 15:00 浦和 埼玉スタジアム
5 6/3(水) 19:00 横浜 ビッグスワン
6 6/7(日) 13:00 広島 広島ビッグアーチ
7 6/13(土) 14:00 大分 ビッグスワン

この日程だと、のこり4試合とも貴章は欠席!?だとしたら大きな痛手だけど
その分はヨンチョルや亜土夢がカバーしてくれることでしょう!!


日の丸貴章がんばれ!!!
[PR]

by corpcity | 2009-05-21 23:10 | アルビ

実はナビスコ。

ナビスコ杯予選第3節(Aグループ)

5/20(水)
大宮 1 - 0 磐田 NACK
横浜 3 - 1 広島 日産ス
大分 1 - 1 浦和 九石ド


新潟はお休みでしたが、その他6チームが試合を行った結果、順位はこんな感じに↓
f0017860_23413245.jpg



大宮がまた勝利してしまったため、頭ひとつ抜け出してしまいました・・・。これは痛い・・・。

ただ、広島が負け、浦和が引き分けで勝ち点を伸ばせなかったため、2位以下は団子状態

です。大宮とは直接対決が終了しているため、自力で首位に立つことはもはや不可能ですが

残り4試合で2位以内に入る可能性はまだ十分に残されていると思うので、ナビスコも頑張って

行きましょて!とは言うものの、新潟の次節は5/30(土)浦和-新潟in埼スタ(鬼門)です。。。

次節敗戦するようなことがあれば、ゲームオーバーになる可能性大・・・。せっかく今年の新潟は

いいチームなんで、カップ戦でもいい是非成績を残したい!!史上初の予選突破に向けて、

応援していきましょう♪



ちなみに、この土曜日にリーグ戦で対戦する清水はBグループ。今日はホームで山形と対戦した

ものの、0-1で敗戦しております。スタメンを見ると、前節2ゴールを決めて活躍したヨンセンが

出てなかったみたいだし(温存なのか!?)、この結果は何とも言えないけれど、勝って勢いに

乗って新潟に乗り込まれるよりかは良かったのかも。この土曜日は13時からキックオフです。


リーグ戦3連勝を目指してみんなで観戦に出かけましょう!!!
[PR]

by corpcity | 2009-05-20 23:54 | アルビ

神戸戦。

やっぱり万歳5唱は気持ちいいっす!!昨日は、千代と松下がテレビのインタビューで

呼ばれていたんで、2人がサポへの挨拶が遅れた分、各々で万歳が行われたため、何度も

何度も万歳があったんだけど、気持ち良かったです!やっぱりホームで勝つってことは

格別ですねぇ!千代のヒーローインタビューも最高でした!今週末もホームで出来るんで

また期待してます!



神戸戦、個人的な感想

北野・・・雨の中で無難に守備。相手CKでの守備がちょっと不安なのは私だけでしょうか・・・。

ウッチー・・・前半始めのフリーでゴール前に抜け出したシーン。シュートはGKの正面でした。
       そろそろゴールの匂いがしてきました。次節はヒーローになってバンザイお願い
       します。

千代・・・得点シーンはお見事でした。ちょっと距離のあったFKだったんで、最初はゴール
     前に上がらなかったんだけど、神戸の選手が全員守備に戻ったんで、勲に促され
     るような形で、後から静かに前線に。あれって作戦かな?ヒーローインタビューも
     良かったです!!

永田・・・いつもどおりグッジョブでした。

ヒロシ・・・相手FWマルセウの突進に対してペナルティエリア付近でのファウル多し。
      まぁ体格差もあるし、仕方ない部分もあるのかもしれませんが…。失点に
      ならずに結果オーライでしたが・・・。ジウトンとのポジション争いもこれから
      熾烈になっていくことでしょう。

勲・・・いつも以上に危険回避してくれたと思います。

マルシオ・・・スリッピーだったぶん、いつもより出来はイマイチだったかもしれませんが
        やっぱり彼の代わりになる選手はいないですね。神戸もそれを良くわかって
        いてマルシオがボールを持つと厳しくチェックにきていたしね。怪我しなくて
        良かったです。

ヨンチョル・・・持ち味は出ていたけど、シュートが1本でも枠に飛んでてくれたらなぁ。
        松下がいい仕事をしたんで、次のゲームでの奮起に期待です。

貴章・・・大島からのふんわりパス、ボレーシュートが浮いちゃいました。。。次節は
     ゴール期待してます!!

大島・・・そんなに目立ってないけど、あの大雨の中、ポストプレーやトラップが
     ピタッと決まっていて、流石だなぁと感心。

P.J.・・・やっぱり誰にも止められない!!2,3人に囲まれても強引にシュートまで
      持って行く力はJの規格外。次節は点を取ってくれるでしょう!!!

ジウトン・・・良いも悪いもなんかやってくれそうな感じが・・・。適当にクロス上げてるようで
       精度が高いんだよなぁ。相手選手からしたら嫌だろうなぁ。次節はスタメン復帰
       かな?でも清水の兵働、岡崎あたりの素早い選手を封じられるかどうかだね。

松下・・・短い時間で結果を出したね。やっぱり松下のプレースキックは精度が高い!!
     ゴールもお見事でした!!次節はスタメン復帰か!?次節も期待です!!!



気になった神戸の選手


MF 田中(金髪の人)・・・よく動いていて、足が速い。嫌な選手でしたわ。

FW マルセウ・・・でかい!!ウェイトオーバー!?突破力はあるけど、枠外シュートが
           多くて助かりますたわ。個人的には吉田の方が怖いっす(汗)。

DF ツネ様・・・軽症である事をお祈りしています。




次節は、またホームで清水戦。清水は水曜日にナビスコカップをホームで開催。相手は

山形です。日程的に新潟は余裕があって有利なんで、絶対に勝ち点3を獲りましょう!!
[PR]

by corpcity | 2009-05-18 23:23 | アルビ

勝利☆☆☆

新潟 2-0 神戸

得点者

千代反田 充(後半33分)
松下 年宏(後半42分)


0-0の拮抗した展開。というか、雨の影響でお互いミスもあり、なかなかベスト

パフォーマンスが出来ない両チーム。それにしても、今日はビッグスワンはすごい

雨だったなぁ。両チームの選手とも風邪引かないようにしないとね。そんなもどか

しい時間帯が続く中、先に動いたのは新潟。後半8分で中野洋司→ジウトンという

カードを切る。ヒロシ自体そんなに悪い出来ではなかったと思うけど、ジウトンの

攻撃力に賭けてみたところでしょう。途中から出てきたジウトンだけど、やっぱり

攻撃的な選手だね。時折見せるアーリークロスは、精度高いね。オフサイドに

なったけど、貴章の頭にドンピシャしたのもあったしね。ヒロシとジウトン、守備重視

と攻撃重視。次節はどっちを鈴木監督は選択してくるかな。そして、 後半29分に

次なるカードとして、曹永哲→松下年宏。結果的にはこの采配がズバリ的中!!

ヨンチョル自体それほど悪くはなかったと思うけど山形戦のようなプレーができな

かったかなぁ・・・。シュートも力んでいたしね。まぁ松下とのポジション争いが激化

していけば、チーム力が向上するんで2人にはどちらも頑張ってもらいたい。ヒロシ

とジウトンの2人についても同様です!これまでのアルビだとスタメンと控えの差が

大きくて、サポーターとしても自信を持って控え選手をピッチに送り出せなかったけど、

今年のアルビは違うね!




とりあえず、今日のゲーム勝ち点3をきっちりと取れたことは大きいです。

選手の皆さんお疲れ様でした!!!!
[PR]

by corpcity | 2009-05-18 00:07 | アルビ