<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

柏戦


さて4連敗の重い空気の中の短い中断期間。選手にとっては
リフレッシュできるいいブレークタイムになったらいいんだけど。
中断開けの第24節の相手は柏レイソル。現在8位ながら、うち
ら(確か13位)との勝ち点差は3。ここ5試合の成績は3分2敗と
勝利に見放されているものの、高い能力を持つ選手が多く、簡単に
勝ち点3をとれる相手ではないわけで。


1 H 磐田○ 2-0
2 A 大分● 0-2
3 H 札幌● 1-2
4 A 京都○ 1-0
5 H 新潟△ 0-0
6 A 横浜● 0-2
7 H 東京ヴ○ 5-1
8 A 川崎● 2-3
9 H 清水● 0-2
10A チバ○ 1-0
11H 神戸○ 3-0
12A F東京○ 1-0
13A 鹿島△ 1-1
14H 浦和○ 2-1
15H 大阪○ 1-0
16A 名古屋● 0-1
17H 大宮○ 1-0
18A 東京ヴ● 1-2
19H 京都△ 2-2
20A 浦和△ 2-2
21H チバ△ 1-1
22A 清水● 2-3
23H F東京● 0-1

9節までは今ひとつの調子だったみたいだけど、10~15節を
5勝1分として首位争いに参戦。ただ前述のとおり、ここ数試合は
惜しい試合を勝ちきれずに(←ここがどっかのチームと違うとこ)
勝ち点を伸ばせずにいる現状だ。こうやってここまでの成績を
見ると、負けたとしても1点差ゲームがほとんどであることに
どっかのチームと違って実力があるんだなぁと感心してしまう。
1点取られてしょんぼり、「もう勝てないよぉ」なんて言うのはプロ
失格だろ。次はホームなんだし、万が一先に失点するようなことが
あっても、絶対逆転してくれよな。柏にしてみるとアウェイとはいえ、
絶不調の新潟を叩いて上位再進出するために必死で来るだろう。
柏のアウェイ戦績は3勝2分5敗。まぁこんなもんかな。ただカシマ
で引き分けてるし、埼スタでも引き分けてる。アウェイであっても
大崩しないんだよ、柏は。・・・・。


とにかく勝ってくれよな。2週間長いな。
[PR]

by corpcity | 2008-08-31 23:22 | アルビ

4連敗●●●●

シュート26本も打たれて、よく4失点で済んだなぁという
感じでしたな。等々力名物大虐殺が起きても不思議じゃない
くらいのザルディフェンスでした。残念。貴章が決めてくれたのが
唯一の光明ですかね。

まぁ川崎は首位争いをするようなチームなんだから悔しいけど
アウェイでの敗戦は妥当。ただ、貴章が1点とって、川崎が明らかに
ペースダウンしたときにもう1点欲しかったね。自信喪失というか
なんというか、シュートの意識が低かった。スリッピーなんだから
もっとミドルでも何でも打ってしまえば川島がなんかやらかしたかも
しれないのに。アレもマルシオもシュートまで行けなかったよなぁ。

とりあえず、リーグ戦は1次中断。ジュビロがチバに引き分けたため
入れ替え戦圏内の16位との勝ち点差は3。1試合で16位まで転落
の可能性が出てきました。



第24節 対戦カード … ( )は勝ち点

浦和(41)-大分(41) 埼玉

鹿島(41)-川崎F(40) カシマ

大阪(34)-名古屋(42) 万博

F東京(33)-大宮(32) 味スタ

新潟(29)-柏(32) 東北電ス

京都(32)-磐田(26) 西京極

横浜M(26)-神戸(30) 日産ス

千葉(18)-東京V(31) フクアリ

清水(28)-札幌(17) 日本平


次節のカード、熱いねぇ。入れ替え戦争いの新潟、磐田、横浜は
勝ち点の近い柏、京都、神戸と対戦。もしも下位3チームが勝つ
ようなことがあれば、これらのチームが全部勝ち点30付近に並ぶ
ことになるわけで。チバ、札幌も30前後のチームと対戦。少しでも
差を縮めたいところだが、新潟からすると微妙なんだよなぁ。チバ
札幌が負けて、自動降格をさらに濃厚にしてもらうのもいいけど、
ベルディ、清水に逃げられるのもキツイわけで。


勝てばそんな心配なんぞいらないんだけど、今の現状だとシーズン
終了まで他チームの動向が気になりそうだなぁ。
[PR]

by corpcity | 2008-08-28 23:39 | アルビ

3連敗。

危惧していたとおりの展開になってきました。

あさってはアウェイ川崎戦。
木曜日開催です。
さてさて正念場です。


降格争いに参入か否か。まぁ既に参入している
現状ではありますが、8位京都との勝ち点差は
3だから、一桁順位にも復帰可能です。


ここ3試合無得点&千代たんが出場停止と、
いい要素が全くありませんが、いまさらジタバタ
しても仕方ないんで、代わりに出てくる選手に
期待しましょう。


入れ替え戦順位の16位ジュビロとの勝ち点差は
わずかに4です。そのジュビロは次節ホームで
最下位チバと対戦。まぁ、ここはほぼ100%磐田が
勝つでしょう。となると・・・・・。いやぁ勝ち点3が
欲しいですわ。
[PR]

by corpcity | 2008-08-27 00:39 | アルビ

京都戦


世の中オリンピックですが、我等がアルビレックスは、目下2連敗中。
しかも無得点。前節のホーム大分戦は、諸事情により生観戦が出来ず
結果しか知らないのだが、うちの兄貴の現地からの試合速報メールでは
「全くいいところなし、降格争いが現実味を帯びてきた」との報告が。。。。
今シーズンは4連敗で始まったものの、ここ数試合では負けない試合を
続け、上位争いに食い込むか!?って感じだったんだけど、気がつけば
いつもの二桁順位。しかも入れ替え戦のチームとの勝ち点差は6。たった
の6です。うちが連敗、相手が連勝なら入れ替わります。現在の降格争い
の順位はこんな感じです。




12位アルビレックス(勝ち点29)

13位ベルディ(勝ち点27)

14位ジュビロ(勝ち点25)、15位エスパルス(勝ち点25)

16位マリノス(勝ち点23)





17位ジェフ(勝ち点17)
18位コンサ(勝ち点16)




まぁ下位の2チームにはそのまま沈んでてもらって自動降格して
もらいましょう。問題はその上のチーム。磐田、清水、横浜と自力が
あるチームばかり。このまま入れ替え戦にすんなり行くとは思えず、
ジワジワと上昇してきそうな予感ありありです。さらにはベルディ。
今期、2部からの昇格組ではあるが、フッキのポルトへの移籍金で
補強資金は潤沢なはず。となれば、その昔のエジムンド獲りのような
戦法で、是が非でも残ろうとするはず。そんなこんなで、我等が新潟。
正直、今の内容では、降格争いに参加するのは目に見えてるわけで。


だがしかし、4位大分との差も勝ち点6。まだまだ上位に食らい着いて
サポの期待に応えてほしい!!

とにかく一生懸命戦ってくれ!!
[PR]

by corpcity | 2008-08-21 00:40 | アルビ

飯尾>フッキ

0-4。

大敗でした。言い訳のしようもないくらい、完膚なきまでにやられた。
いいところもなく、ベルデイのいいところばかりが目立った、フラスト
レーションの溜まる試合でした。結局のところ、うちらのチームは、
マルシオがいなきゃ、機能しないチームなんだって事を再認識した
ね。代わりに出た亜土夢はパサーっていうよりも、FWとして、裏に
抜ける役に徹したほうが活きる気がする。ボールの落ち着くところが
なくて、ボランチのところでプレッシャーを受けて、そこからカウンター
を食らうっていうシーンが多かった。マルシオあっての新潟なんだよ
なぁ。後半、アウグストが入って波に乗るかと思ったけど、もうひとつ
だったね。ただ、戦力としてメドが立った事は大きい、それが唯一の
光明でしょうかね。まぁ、今日の試合は相手の出来が良かったって
ことで、切り替えましょう。それと1点目の失点シーン、何度巻戻して
みてもコーナーキックじゃなくて、ゴールキックだった。線審どこ見て
んだよ。ちゃんとジャッジしてくれよ。


次のホームで建て直しだな。
[PR]

by corpcity | 2008-08-10 00:16 | アルビ

オリンピック開幕!!

開会式のパフォーマンス、人多かったなぁ!!さすがは中国!!


さて、オリンピックも始まりましたが、2週間ぶりにJリーグも再開。
相手は東京V。貴章がフッキ、じゃなくて復帰するけどマルシオ不
在がどうでるか・・・。代役はアウグストではなく、亜土夢らしい。
前節はいいパフォーマンスを見せていただけに、今節は得点を
ガンガン狙ってほしい。もちろん貴章、アレの2トップには激しく
行ってほしい。ベルディはフッキを放出して、チームとしてまとまった
感じがあるんで脅威。順位はしただけど、実力からしたら5分以上の
チームであるだけに、かなり厳しい戦いになるとは思うけど勝ち点を
取って帰ってきて欲しい!!


がんばれアルビ!!
[PR]

by corpcity | 2008-08-08 23:58 | アルビ

大健闘!!


県央工業 2-4 報徳学園


直接テレビ観戦していたわけではありませんが、よくやりました
新潟県人!!車に乗っていてラジオをつけて聞いていたところ6回
まで2点をリードする展開。だがしかし、ラジオをつけた途端に
先頭打者に四球をあたえ、送りバントを決められる。ここで鈴木
監督(アルビの監督じゃないよ)が動く。ここまで被安打1本の
先発石田を交代して、県大会同様の継投策に。しかしそれが
裏目になって同点ホームランを献上。その後は9回まで同点で
いったものの、最後に力尽きてサヨナラ負け。

新潟勢が関西のチームに勝つ瞬間を見れると思ったのに残念。

でもでも、本当によくがんばったよ!!こっちは初出場、あっちは
全国制覇もある強豪だもんね。

2番手で4失点(自責点3)の古村くんは2年生。また甲子園に
帰って、甲子園で1勝することを期待しています。


感動をありがとう!!県央工業!!
[PR]

by corpcity | 2008-08-03 23:16 | その他