<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イギョラ!!

日本代表3-0で勝利!!

後半相手がばててきたところをポンポンと決めて快勝!MVPは山瀬ですなぁ!!

いい内容だったんじゃないでしょうか。俊輔が大事をとってアジア予選を欠場する

みたいだし、山瀬が戦力として十分通用する事をアピールできて良かったね。

岡田チルドレンですからね。ポテンシャルとしては素晴らしいものがあったけど、

怪我のせいもあって、日本代表では目立った活躍が出来なかった選手だけど、

監督も岡ちゃんになり、これからが正念場、アピールのしどころなんじゃないかな。

残念ながら、この試合では貴章君に出番なし。代表入り・・・。どうなんでしょうか・・・。

ただ前田が2試合で全く出場しておらず、それがどういう意味を持っているのか・・・。

まぁ高原は別格として、タイプとしてかぶる巻と貴章、播戸と前田がそれぞれ争う

形なのかな。大久保はMF登録かなぁ。とにかくボーダーラインにいることは間違い

ないけど、何とか残ってほしいな。



そんでもって、イギョラ!!安英学!!北朝鮮代表入りが決まったそうで。おめでとさん。

新潟を去った選手とはいえ、喧嘩別れした訳じゃないし、彼のプレーと人間性をご存知の

人なら、新潟にいなくても応援したくなる選手だよね。何年か前に購入したレプユニの背番号は

「17」。もちろんヨンハにあやかってチョイスしたんだよなぁ。今は遠く離れた所でサッカーして

いるけど、いつか新潟に戻ってこないかなぁ。ホントいい選手だったよな。代表として頑張れ!!
[PR]

by corpcity | 2008-01-31 00:41 | サッカー

キリンカップ&ハンドボール

明日はキリンカップ第2戦、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦です。

ボスニア・ヘルツェゴビナといえばオシム前日本代表監督の出身地。明日は観戦?に

来るのでしょうかね?情報では大分回復したみたいだけど、まだまだ寒いし、無理しないで

欲しいね。同じ「高血圧の身」としては、お大事にして欲しいですな。と前監督のことはさておき

明日はいい結果を残して欲しいですね。貴章君が。出場の機会があるかは微妙だけど

もしかしたらベンチ要因かもしれないけど、チャンスがあったら「らしさ」を発揮して欲しいね。



それとハンドボールの五輪予選やり直しも明日の同時刻。女子は負けてしまったけど、

男子はなんとか勝って五輪出場決めて欲しい。この件については、かなり話題になってる

けど、誰がどう考えてもおかしい話であって、これがきっかけで事態がいい方向になる事を

願ってます。それにしても今まで何で問題にならなかったんだろうかね。中東の方って、

オイルマネーで富みすぎちゃって、感覚おかしくなっちゃったんだろうかなぁ。強いチームが

五輪に行けばいいだけの話なんだからさぁ、中東のお偉いさんも「あーだこーだいちゃもん

つけんだったらもう一回やってやるわい!」っていうくらい言って欲しかったなぁと。そんで

日本韓国をやっつけちゃて、「どうだ見たか!わはは!」ぐらい言って欲しかったのにな。

まぁ、世界>アジアなわけなんで上部組織の予選やり直しに従うまでです。



とりあえずは明日2試合が楽しみです☆
[PR]

by corpcity | 2008-01-30 00:23 | その他

☆ダヴィ☆


オレンジが良くお似合いです!

なんだかマルシオ同様に好青年だよね。ブラジル人ってみんな素敵だよねぇ。

新潟でプレーできることを誇りに思っている」っていうコメント、なんて律儀な人なんでしょ。

新外国人はMFという情報が早いうちから入っていたため、シルビーニョの代わりとなる

ボランチだと思っていましたが、オフィシャルでは「攻撃型ミッドフィルダー」と評している

ことからして、2列目の選手なんでしょうかね。その昔アンデルソン・リマがDF→MF→FW

とポジションをオーバーラップしていった事もあるし、まぁサッカーのうまい人ならどこでも

やれるんでしょう。それにしてもリマって1年しかいなかったけど印象的な人だったよな(笑)。

ここ最近のアルビレックスの助っ人事情。あんまりハズレがないんだよね。2部時代なんて

それはもう。。。リンドマール・ソウザ・マルコ・ナシメント。その他多数。セルジオは当たりだ

ったよな。みんな今頃何してんだろ?ダヴィは当たりかハズレか?みんなの期待に応えて

くださいねぇ☆
[PR]

by corpcity | 2008-01-29 00:09 | アルビ

JO


城 彰二引退試合。

お疲れ様でした。引退試合に1万にも集客できるなんて、偉大な選手だった証だよね。

試合内容は城の3得点と、それはやりすぎなのかぁって感じだけどね。アルビとは縁も

ゆかりもない「城彰二」だけど、市原に入団してルーキーとしてデビュー戦でゴールを

挙げ、それから4試合連続ゴールしちゃうなど、Jリーグ通算95得点は立派です。

彼のゴールで印象的だったのが「ジョホールバルの歓喜」での同点ゴール。この試合に

勝たなければW杯出場が絶たれる大事な試合に途中出場し、後半31分同点ゴールを

ヘディングで決めた。あの時はもうだめだと思った時に良く決めてくれたよなぁ。あれから

10年が経つけど未だに印象に残っているゴールを決められる選手ってすごいよね。

日本全国の人が、何年経っても記憶に残るゴールをアルビの選手が決める日がいつか

来てくれる事を願ってます。

貴章がんばれ!!
[PR]

by corpcity | 2008-01-28 00:26 | サッカー

キリンカップ チリ戦


岡田ジャパン 初陣は0-0スコアレスドロー


2008の岡田ジャパンの開幕戦はスコアレスドローでした。試合自体全部見ていた

訳からどんな試合だったか、わからないけど貴章が出場したんで楽しんでみました。

残念ながら仕事らしい仕事はできませんでしたねぇ。もっとアピールできれば良かった

んだけど、10分しかなかったからね。遠藤のコーナーキックをフリーでヘディングする

体勢でいたら大久保にかっさらわれて残念だったなぁ。でも大久保は悔しいけど目立って

いたね。数回あった決定機を外してしまったのはいただけないけど、裏に抜け出す速さ

貪欲な姿勢は良かったんじゃないかな。FW争いで頭1つ抜けてるんじゃないでしょうか。

次のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は前田・播戸にもチャンスが来るだろうし、当落線上の

貴章にとっても正念場だな。出場する事があれば是非アピールしてくれ。



俺だけ半袖シャツだぞーー!!新潟に比べりゃ暖かいぜ!!
[PR]

by corpcity | 2008-01-26 23:51 | サッカー

日本代表♪

先発は高原&巻のようですねぇ


まぁ予想通りかな。キショウは出場した時に暴れてくれ!!でも、出場ないかも…(汗)。

代表当落線上の立場は変わりないから、少しでもアピールして、岡ちゃんに認められて、

W杯予選のメンバーに残ってほしいね。あのドリブル見てるだけでもワクワクするんだよ

ねぇ。アレッサンドロも未知数だし、キショウにかかる期待は大きいぞ!今年も切れ切れ

ドリブルで今期は頑張ってくれ。


カテゴリー違いの日本代表、U-19ですが、我等がルーキー鈴木大輔選手が遠征に

参加しています。そんでもって決勝トーナメント出場!!ドイツに勝っちゃうなんて

素晴らしい!!鈴木選手はレギュラーとして、2試合に出場中。将来有望ですっ!!

今年はDF陣の層も厚くないんで、高卒とはいえ即戦力です。永田のみっちゃんの

状態次第ではスタメンも有り得るかもね。なかなか新人で活躍する選手が出てこない

アルビですが、今年こそ若い力の台頭が見たいね。それにしてもみんな平成生まれ

なんだねぇ。若いって事はいいことだな。
[PR]

by corpcity | 2008-01-25 22:23 | アルビ

☆日程発表☆


2008 J リーグディビジョン1日程発表

さてさて、今期の日程が発表になりました。ホーム開幕戦の後の第3節は、アウェイで浦和。

是非とも2連勝して埼スタに行きたいところです。第4節はディフェンディングチャンピオン鹿島を

ホームに迎えます。いきなり山場ですなぁ。まぁ去年同様強いチームは、調子が上がる前に

当たった方がいいのかもしれませんしね。浦和はポンテが開幕に間に合わない見込みだし、

3節までには出てこないだろうから、新潟にとってはラッキーかも。鹿島は去年はスタートダッ

シュに失敗したし、今年もスロースタートだったらいいのにね。あっ、今年の柏は葉っぱじゃ

ないんだ。
日立柏サッカー場。1度行きたいスタジアムだよなぁ。そんでもって、7,8,9節と

昇格組3連戦。ホームで2試合あるし、ここは3連勝したいところだね。因縁のチバとは17節と

29節。29節は土曜日だし、フクアリ見に行きたいな。そんでもって罵声をヤツに・・・・。

最終節はガンバ!!また今年も・・・・。暗雲。優勝争いなんてしてたら嬉しいなぁ(夢)。

今年はアウェイ観戦行くぞぉ!!
[PR]

by corpcity | 2008-01-24 23:39 | アルビ

貴章おめ&ダヴィさんどうも☆


貴章が代表戦線に生き残りました。



ふたを開けてみれば田代が脱落したのみ。まだ若いし可能性はあるしね。次頑張れよ!

まぁキリンカップを通じてさらにフルイにかけられるんでしょうなぁ。まずは、土曜日の

チリ戦ですな。エース高原は足の具合が思わしくないため、大事を取ると思うから、

スタメンは無難に播戸&巻かなぁ。大久保の評価も高いみたいだけどね。とりあえず

スタメンはなさそうな感じ・・・。年齢も23歳と一番若いし、出場した際は、思い切って

暴れて欲しいね。今までキリンカップには興味なしだったんだけど、貴章が出るかも

って思うと見る気沸いてきたぁ。楽しみにしてるぜぇ。




ダヴィさん、こんにちわ。

全く持ってどんな選手なのかはわかりませんが、名門サンパウロFCに所属していた時期も

あり、その実力はかなりのはず…。ボールを失うことが少なくポゼッションに優れておりって

いう点、いいですよね。さらには一生懸命プレーする姿勢を持つ選手という点、新潟には

ピッタリの選手です!!とりあえずは日本の生活、日本のサッカーに慣れて、

マルシオみたいに大活躍してね。もちろんアレッサンドロも頼むよ!!
[PR]

by corpcity | 2008-01-23 23:45 | アルビ

キショウ!!


生き残れキショウ。

さてアルビは本格始動しましたが、契約選手の中で唯一日本代表に選ばれている

キショウ君は、暖かい鹿児島県指宿市で代表合宿中。今週の土曜日26日には

キリンカップVSチリ戦も控えており、なんとかして代表生き残りを果たしてほしい!!

日本代表候補FW:高原直泰|播戸竜二|巻誠一郎|前田遼一|大久保嘉人|田代有三|

高原は別格として、巻・播戸も当確でしょう。あとは日本人得点王の大久保、前田、田代

っていう順番でないでしょうかね。オシムさんはコンスタントに呼んでくれてたけど、

岡田監督になってどう評価されるかだね。昨年のリーグ戦ではゴールを量産できていない

ので、日本代表?!っていう感じも否めなかったから、今年はリーグで活躍して誰からも

文句を言われることなく、代表に選ばれてほしいね。カシマスタジアムでの岩政を振り切って

決めたゴール、あれは間違いなくワールドクラス!!と生で見ていて思ったよ。今年は

とにかく新潟で二桁得点して代表でも頑張ってくれ!!
[PR]

by corpcity | 2008-01-22 23:45 | アルビ

闘え新潟♪

新体制発表の記者会見が行われました。

今期の目標は5位以内と社長がおっしゃっております。さらには不甲斐なく終わった

ナビスコ、天皇杯も上位進出と去年よりも具体的に上を目指すんだっていう思いが

伝わってきますね。ただ、補強がうまくいかずに25名という少数精鋭は気になるところ。

思い起こせば、今年は例年にないくらいに高卒新人の補強が順調に進み、将来有望な

選手達の獲得という面では大満足な結果だった。だがしかし、その後の補強動向はパッと

せず。日本人の補強ではGK黒河以外はゼロという状況。まぁ新しい選手が入ったからと

いって成功するわけでもないし、高卒新人が化ける可能性もゼロではない。ただ、深井、

慎吾、サカモト、シルビーニョの代わりとなる選手がいないというのは不安要素に違いない。

と、愚痴ばかり言っていても仕方がないので、去年のように今年も少数精鋭で5位以内

目指して闘え新潟!!


そんでもって背番号発表!

1GK北野 貴之
2DF中野 洋司
3MF千葉 和彦

5DF千代反田 充
6DF永田 充
7MF松下 年宏

9FWアレッサンドロ
10MFマルシオ リシャルデス
11FW矢野 貴章
12サポーター
13MF木暮 郁哉

15MF本間 勲
16MF寺川 能人
17DF内田 潤
18FW川又 堅碁
19DF海本 慶治
20FW河原 和寿
21GK野澤 洋輔
22GK黒河 貴矢
23MF田中 亜土夢
24MF長谷部 彩翔
25DF大野 和成
26DF鈴木 大輔
27DFマイケル ジェームズ
28DF松尾 直人


欠番は4,8,14。まぁ14番は、いわく付きなんで、いきなり新人に付けされるのは酷だし

今期は欠番かもね。8番は新外国人が居座るんでしょうな。驚いたのが10!マルシオじゃ

ないですかぁ!まぁ納得ですがね!アレッサンドロがつけてもいいんだろうけど、ゲーム

メーカーっていう印象が強い10は、マルシオが適任だよね。背番号に恥じない活躍を今年も

してくれ!!あとはヒロシが2番背負ってるあたり、今期の活躍に期待ですな。いやー開幕が

待ち遠しいです!
[PR]

by corpcity | 2008-01-22 00:09 | アルビ