<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2軍戦

さて、サテ

明日、ナイトゲームですかぁ?しかも俺のホーム市陸

行きたいぞ!

キックオフが19時!

でも明日飲み会だった!

野澤見たいぞ!
[PR]

by corpcity | 2007-10-30 22:57 | アルビ

1-1

勝てた試合だったな・・・。

決定機が3回ほどあったのに・・・。

ルーズボールの処理にてこずり、前田に与えた1点が大きかった。

相手も決定機を何度か外してたし、こっちの方が押していただけに悔やまれます。

今期はぱっとしないズビロだけど、やっぱり個々の能力は高かったなぁと実感。

特に大雨の試合なんかは、トラップやドリブルがいつも以上に慎重にしなきゃ

ならないわけで。ジュビロの選手はトラップがすごくうまかった。特に前田や成岡

あたりは、しっかりとくさびをしていたね。うちのキショウ君のダイレクトプレーと

比較すると・・・。それとうちのマルシオ。相変わらずうまい!あのキープ力には

脱帽です。いい買い物したよなぁ。でもレンタルだから借り物か。来期もいてくれ

ませんかね。今やマルシオのチームになっている感じがしてなりません。ただ、

マルシオのフリーキック。あれは得点の匂いがするんだが、コーナーキックでは

全く入る気配がしない。私だけ?ちゃんと練習してる?ショートとか使えよなぁ。。。



次節は今節惨敗したFC東京。。。変なプレッシャーが。。。こういうときに取りこぼすのが

新潟。。。期待してまっせ。
[PR]

by corpcity | 2007-10-27 21:07 | アルビ

監督。

おいおい。

エジだけじゃなくて、監督もですか。

鞠。

まぁ実力未知数で年俸も高額な外国人監督を招聘するよりも、Jで実績のある監督を連れてきた方が、手っ取り早いし、フロント、サポも納得する補強だよね。淳さんも、山形・新潟と田舎暮らしもそろそろ飽きてくるころだろうし、前向きに考えるんじゃないかな。何よりも自分にとってのステップアップになるだろうしね。契約満了に伴う移籍話なんで、仕方が無いといえばそれまでなんだが、チームも的確な補強をして確実にステップアップしている段階で監督が変わるのは残念だな。まぁ決まったわけじゃないからとりあえずは静観するしかないけどね。きっと新潟サポ的にも監督残留を願う人は多いんじゃないかな。何よりも人柄が良さそうだしね。そういうところに新潟人は弱いからなぁ。ソリさんの時もそうだった。何はともあれ、残り5試合、いい成績でフィニッシュして欲しいですね。
[PR]

by corpcity | 2007-10-24 21:47

敗戦。

ロスタイムで勝つこともあれば、

ロスタイムで負けることもある。

鬼門等々力での勝ち点1、欲しかったな。まぁ2点差を追いついたことを評価しましょう。それとあの時間帯で、きっちりと地を這うミドルシュートを打てるケンゴに拍手ってことですな。千代たんの今期2得点目、また勝ちに繋がらずに残念。あの気迫溢れるプレー、賞賛です。なんか今シーズンのMVPは彼で決まりのような気がする。まぁけが人も帰ってきたし、チーム力が上がっているのは間違いないんで、無駄な失点を減らして(ウッチーそりゃないぜ…)、次節は勝ちましょう☆
[PR]

by corpcity | 2007-10-22 22:26 | アルビ

川﨑F

久々のリーグ戦再開。相手は川﨑F。アウェイ。等々力といえば大虐殺の記憶もいまだに鮮明な今日この頃ですが、こっちは休養十分だし、ウッチー・マルシオ帰ってくるし、ドーピング疑惑の千葉ちゃんも復帰。ベストメンバーで臨めます。相手は、強豪ですが、何とかして勝ち点をもぎ取ってきて欲しい。エジにこんな話があったようですが、ここはスルー!目の前の勝利に向けて頑張って欲しいですな。
[PR]

by corpcity | 2007-10-20 07:09 | アルビ

五輪ピンチ

逆転負け。

いよいよ黄色信号点滅ですね。反町ジャパン。後半ロスタイムにハンドの反則でPK献上。アウェイでのあの場面は勝ち点1でも首位を確保できたことから、引き分けでも御の字だったはず。お堅いソリさんのこと、1-1フィニッシュを考えていたんだろうに、不運でした。試合の詳細は見てないけど、ここ最近の中東勢の台頭はすごいねぇ。一昔前ならカタール!?って感じだったけどね。この敗戦で2位転落。自力優勝は無くなりました。最初からあんまし興味がなかった五輪予選ではありましたが、サッカーの無い五輪もつまらないので、とりあえず勝ち点6取って、カタールがサウジに引き分け以下になることを望むしかないね。頑張れ反町ジャパン。
[PR]

by corpcity | 2007-10-18 22:22 | サッカー

外国人

ジュニーニョが退団示唆?!

どうせなら次の試合の前までに退団してくれませんかね。川崎の点取り屋さん。日本に来た助っ人外国人、その数は計り知れませんが、彼は成功した選手の代表といっていいんじゃないかな。浦和のワシントンしかり。ここ数年の川崎の躍進の裏には、ジュニーニョの活躍を無くしては語れないわけで。まぁプロの選手だから、いい活躍をすればオファーが舞い込んでくるのは当然であって、日本流の義理人情に流されるようじゃダメなんだろうけどね。

そういう我がエースも・・・。

来期はどうなることでしょうかねぇ?
[PR]

by corpcity | 2007-10-14 18:14 | サッカー

常連

代表発表。

われらがキショウくんも選出。

今年最後の代表戦ですか。衝撃の初選出からキショウのおかげで日本代表戦を
楽しく見れた1年だったなぁ。来年のためにも、青いユニフォームでもう1点
取って欲しいね。それにしても、柏で39試合4得点のFWが新潟に来て成長したよなぁ。
[PR]

by corpcity | 2007-10-14 07:53 | アルビ

天皇杯。

浦和がさくっと勝ってしまったので、今期リーグ優勝の夢はついえました。

だがしかし!まだタイトルが残ってるわけで。そう天皇杯!

初戦は鳥栖ですかぁ。難敵ですな。とりあえず、ベスト4くらいまで行って、
元日は国立かぁ?!って思わせるくらい頑張って欲しいね。

それとは別に、大宮アルディージャ - 横浜FCが富山での開催。
浦和は駒場で、横浜FMは三ツ沢。ようはセカンドチームは地方で
やれってことですか・・。何か露骨なカードですね。
[PR]

by corpcity | 2007-10-11 21:28 | アルビ

連敗ストップ。

新潟 1-0 大宮

何とか勝ったぁ。まぁ審判に助けられたってところ(吉田さんグッジョブ。)も往々にしてあったけど、結果が全てでしょう。ロスタイムのラストプレーでの得点だっただけに、浦和戦でのくやしさが晴れました。それにしてもやっぱり新潟はエジミウソンのチームなんだね。ここ数試合はエジの調子もいまいちだったし、最近は怪我で試合にも出ず。正直、エジがいなくても、深井が、河原がやってくれるものと思ってはいたんだけど、4連敗。マルシオ不在、相手が強かったっていうのもあるんだけど、深井、河原にはゴールの匂いがしないんだよなぁ・・・。期待値が高いだけに日本人頑張れって感じです。とりあえず、これで連敗脱出。残りの試合は、

川崎 A
磐田 H
東京 H
横浜FC A
横浜F・マリノス A

大分 H



こんだけになっちゃったね。あと6試合か。秋も深まってまいりました。しみじみ。現在勝ち点が44だから、全部勝ってプラス18すると勝ち点62。ってことは今日浦和が勝っちゃうと(現在勝ち点61)今期の優勝が消滅してしまうのか・・・・あはは。あはは。目指せ勝ち点62!!ってことで頑張りましょう☆
[PR]

by corpcity | 2007-10-07 09:41 | アルビ