<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

川中島

甲府 0-1 新潟

得点:前半25分(新潟)坂本

アウェイで勝ち点3。しかも完封勝利。またまた連敗しませんでしたね。いいんじゃないでしょうかね。グッジョブ隊長。これで3位鹿島との勝ち点差1に。まぁ順位どうこうってわけじゃないけどね。勝ち続けていけば自然と上位に行くわけだし。気がつくと、あと11試合を残して昨年とほぼ同じ勝ち点に。そう考えると今年って勝ち点を重ねてるんだなぁと実感。あと11試合が楽しみです。
[PR]

by corpcity | 2007-08-29 23:49 | アルビ

オレンジダービー

新潟 0-2 清水


ホームで2敗目。ちなみにもう1敗は・・・(自粛)。
久しぶりのホーム観戦でしたが、残念な結果となりました。感想としては、決定機を外すとやられちゃうんだなぁ。っていうよく解説者が多用する言葉がしっくりきたゲームでしたね。前半、新潟が1点取れるチャンスが3回はあったと思う。そこで1点取れてれば違う結果だったんだろうね。先制した清水の戦い方は見事だったね。前線にチョと矢島を残し、後はドン引き。攻め込まれてもロングボールで矢島をスペースへ走らせ、それに連動して2列目の藤本、フェルナンジーニョが走りこむっていう脅威のカウンターサッカー。先制した清水のゴールをこじ開けるのは大変なことだろう。だからこそ、先制点が欲しかったね。清水も出来がいいっていう感じは受けなかったんだけどな。藤本ってどこ?チョってどこ?ってな感じで前半は特に消えてたもん。ただフェルはやっぱりうまいね。全盛期のファビーニョを彷彿とさせてた。ただ、調子がいまひとつでも得点できるのがセットプレー。やっぱ藤本っていいキッカーだよなぁ。今期の清水アウェイでもコーナーからやられてる訳だし、同じ轍は2度踏んで欲しくなかったな。まぁ個人的にはそんなに悲観する内容じゃなかったのかなぁと。ただホームでの勝ち点ゼロはいただけない。明後日はアウェイ甲府戦。なんとしても勝って新潟戻って来い!
[PR]

by corpcity | 2007-08-27 23:50 | アルビ

世間は、日本代表、オリンピック日本代表、U17日本代表、高校野球、世界水泳、世界陸上といろんな話題に事欠かない現在ですが、ちょちょら日記は相変わらずアルビレックス新潟なわけで。とりあえず、もはや日課となっているオフィシャルホームページをチェック。

えっと・・・。

なんだかなぁ

風間さんていつもBSNラジオに出てた人かな。言葉がありませんな。選手じゃなかったのが救いですかね。チームは好調を維持しているだけに、水を差された感じです。


それにしても「平山使えねぇ。」

やっぱり五輪代表が気になったね。

あの感じだと次節のスタメンは危ういな。うちの河原の方が使える。もしくはデカモリシ。アルビの選手もいないし(千葉ちゃん落選したしな・・・)正直、五輪代表にそれほどの思い入れはないものの、やっぱ反町さんがね。せっかく出世コース乗ったと思ったのに解任の危機とはね。でも川淵Cの「各年代の中で五輪が一番面白くない」っていうのはなんか納得。次のサウジ戦アウェイはかなり厳しい試合になると思うけど、反町マジックでなんとか予選突破してほしいね。
[PR]

by corpcity | 2007-08-23 22:28 | アルビ

勝利。

神戸 0 - 1 新潟

丸塩は相変わらずの好調ぷり。さらには今日も無失点!!いい感じじゃないですか!後半は決定的なピンチも多かったけど、DF陣が体張って止めてたよね。守備で勝つなんて今期初じゃないかね。ここ6試合で5勝1敗。強さは本物かぁ!何よりもスタメンが固定しているっていうのが強みだよね。気心知れてるっていうか、こうやれば崩れないっていう共通認識があるんだろうね。ただ、GK以外の選手で唯一フルタイム出場を続けていた千代タンが累積出場停止。むむ。おそらくは千葉ちゃんがCBに入って、シルがボランチに入るんでしょう。そんなに戦力ダウンはなさそう。次節清水戦。楽しみだね。
[PR]

by corpcity | 2007-08-19 22:47 | アルビ

帰還。

柏崎より恥ずかしながら帰ってまいりました。なんだか浦島太郎状態ですが、徐々に慣らしていきたいです。さて我等がアルビ。実は水曜日に試合があった訳で…。観戦に行かないと勝率が悪いため、不安を感じていたんですが・・・。

あれれ。。。

しかも勲が決めるとは。。。

キショウまで。。。



次の神戸戦が勝負ですな。
[PR]

by corpcity | 2007-08-16 22:01 | アルビ

G大阪戦

あっさりと負けちゃいました。まあ想定内ではありましたが、前半イーブンだっただけに勝ち点1は欲しかったねぇ。しかも3失点はいただけない。やっぱり俺が生観戦しない試合は勝率が悪い。アウェイだから仕方ないけどね。明日も平日ナイトゲームがあるらしく、現在柏崎市民の私は観戦できません。だからきっと苦戦するだろう・・・。いいニュース待ってます。
[PR]

by corpcity | 2007-08-14 08:19 | アルビ

リーグ再開

今日からリーグ再開です。あと16試合。補強もまったくなく、慎吾、デビットソン純マーカスを放出。フロントとしては今の戦力で十分戦っていけるという判断をした訳で。この決断が正しいかどうかは、12月を待って見ましょう。個人的には、前半戦のように勝ち点を取れるとは思ってませんが、墜落もしないと思います。まあ怪我しないで1年がんばってくれ!!

明訓おめでと!!
[PR]

by corpcity | 2007-08-11 07:09 | アルビ

災害復旧

現在柏崎5日目です。
あと6日、頑張ります。
まだまだ元気ですよ。
[PR]

by corpcity | 2007-08-10 07:58 | その他

オールスター

今日はオールスター。
キショウが出場。
いかなる試合でもゴールを狙え。

他のアルビ選手(北野、隊長)の
活躍も願ってます。

くれぐれも怪我すんなよ。
[PR]

by corpcity | 2007-08-04 10:52 | サッカー