<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近気になること


某サッカーチームのユニホーム

今のタイプはこんな感じなんですが…


どうやら会社の名前が変わるそうで…


やっぱし胸のロゴも変わるんでしょうかね。ちなみに次のゲームは

9月30日なんで、まだこのロゴなんだろうけど、次節は変わるの?

サポ的にどうなんでしょうね。ユニホーム代返せってならないのかね。

まぁ日本一熱いチームだからそんなこと言わないんだろうけどね。
[PR]

by corpcity | 2006-09-28 23:51 | サッカー

気になる


最近気になること

日本文理高校 横山投手の進路

阪神ドラフト4位!!おめでとっー!!というのが普通なんだけど

彼の心中はプロか社会人か迷っているようで…だったら事前の

プロ入りリストに登録するなよ!というのが、大方の意見ではある

ものの、持病の肩痛もあり、夏の甲子園では初戦敗退(センバツは8

強)するなど、まだプロでやっていく自信が無い模様。おくゆかしいと

言われる新潟県気質なんでしょうか。まぁ阪神という球団は、投手層

あついし、すぐには出てこれないとだろうけど、日本一の人気を持って

いることも事実。彼が縦じまのユニホームを着て、もう一度甲子園で

投げる姿を見てみたいもんですなぁ。まっゆっくり考えて進路を決めて

欲しいっすね。たぶんプロ入りするでしょう。ハンカチ王子に負けるな!!
[PR]

by corpcity | 2006-09-27 22:32 | サッカー

勝ったぁ


  3-0  

9′ 10 エジミウソン    
58′ 18 鈴木 慎吾
72′ 10 エジミウソン

ひさびさでしたね~。甲府が相手でよかった…。なんて言う上から

目線ではありませんが、内容としてはそんなにいいもんじゃなかったね。

前半に相手DFからエジがボールを奪取してそのままシュート、ゴール!

ラッキーでしたぁ。サンキュー、ビジュ!!つーか、甲府からしたら、気の毒

なくらい凡プレー。どうしたんでしょうかね。さらには、後半早々、相手が

黄紙2枚で退場。危険なプレーをするタイミングでも無かったのに、アトムに

ヒップアタック!!どうしたんでしょうかね。これが4万人の力!?なんで

しょうか?相手退場に乗じて、その後に2得点。スコアは3-0で完勝の形

なんだが、相手のミス&退場がなかったら、いい勝負だったでしょうな。

久々に甲府を見ましたが、松本で見たときと比べて明らかにうまくなってる

感じが…。パス回しも正確だしね。1部の後輩とはいえ、もはや格下とは

考えられないっすね。まぁ内容はともあれ、勝ち点3がなによりの良薬です。

次のFC東京戦は、平山ベイビーが出てくるだろうけど、なんとかして勝ち点

取ってもらいたいね。


それにしても、矢野キショウ。いいかげん決めてくれ。by 4万人。
[PR]

by corpcity | 2006-09-25 21:25 | アルビ

そーいえば


秋の健康診断がありました。

今年の目標として、尿酸値を下げると宣言したのを

覚えている今日この頃ですが、血液検査の結果が出るのが

楽しみやら怖いやら。あとウエイトオーバーもあったんで、

減量もしたいなぁと考えていたんですが、そっちのほうは、

夏バテ?ストレス??のせいか、前回の測定より6キロ減って

ました。体重測ってたお姉さんに減りましたねってちょっと

褒められたよ!だがしかし、すずしくなってから、食欲旺盛

なようで、すぐに戻っちゃうかなぁ。


とにかく健康第一ですね~。血液検査の結果いつ出るかなぁ。
[PR]

by corpcity | 2006-09-19 23:45 | その他

連敗…


止まりませんね。10試合で1勝1分8敗。勝ち点4。10得点30失点。

前半の貯金が無ければ、間違いなく監督のクビが吹っ飛ぶような

お粗末な成績。昨年も5試合連続で勝ちが無く、アウェイの広島で

0-5と大敗した際に、ソリさんの解任の噂が流れた。今思い返せば

その頃の状態なんて、今に比べたら可愛いもんだったなぁと。要は

長すぎた反町体制っていうのに、サポーターは疑問があったんだなと

今になればですけど、思うわけで。その時は、選手が頭を坊主にして

試合に臨むなど、ホームに川崎を迎えて、リマの逆転ゴールで勝利を

収めてなんとかソリさん解任はなかった。そんでもって今の鈴木体制。

はっきり言って前述のとおり、昨年の解任騒動より状態悪いっすよ。

負けても7失点なんてするチームじゃなかったはず。弱いチームだけど、

気持ちでは負けるなって、ソリさんはずっーと言い続けていたもの。



次の甲府戦。負けたら解任。を個人的には望むよ。若手の育成に期待

して、実際に矢野やアトムなんかが出てきて、さすが!と思ってた時期も

あったけどさ~。今となっちゃあ若手を試す余裕も無く…。確かにそんな

のんきなこと言ってる場合じゃないんだろうけど、同じメンバーでみじめな

負け方してるんだったら、選手変えてくれって。最近のエジ、全然駄目

じゃん。看板だけだろ。中村幸聖の方が断然イイって(某サテ戦観戦者)。

選手はもちろん、監督も自信を無くしているのかね。今さらだけどね。

次節の甲府。自信という面で見れば、相手には失礼だが、うちらの方が

1部の先輩でっせ。まぁ今の順位のことについてはあえて語りませんがね。

そんでもって、なつかしの川中島4-0!!わざわざ松本まで行った甲斐が

あった試合。相手はリベンジに燃えてくるはず。当然、今の戦力状況は、

当時とは全く異なってるし。そーいえばあの時ゴール決めたのが、矢野

アトム、えなりくんと若手が決めてくれたんだよなぁ。その瞬間は、鈴木信者

になることを誓ったのに…。あれから5ヶ月で解任の噂が出るとは…。

とにかく勝てばいいんじゃー。5-4でも、6-5でもザルデフェンスでも

構わない。相手より1点多く取ればよし!勝ち点3は必至。次のホーム、

いろんな意味で楽しみだね。
[PR]

by corpcity | 2006-09-17 23:08 | アルビ

ひらやま


FC東京入団だそうですね。

国見高校時代、あらゆるタイトルを総なめし、Jの多数のオファー

を蹴って(アルビも声をかけたらしいが…)、筑波大学へ進学。

しかしながら、大学でのレベルの低さ??を実感したのか、単身

オランダへ。大学は休学扱いだったようだけど、荒削りながら、

そこそこの結果を残したこともあり、退学。個人的には、退路を

絶って、また成長してくれるのでは…。と期待していた今シーズン

だけに、なんとも期待はずれ。そもそもの疑問として、なぜあれだけの

実力があって大学に進学なのか…。国見高校の伝統。同じFC東京の

徳永が早稲田に進学したりしてるしね。今の状態では、プロでは通用

しない。大学で、選手としても人間としても成長したいと思った。と言った

のは、ハンカチ王子さま。当時の平山君もそんな理由で

進学したんだろうけど、きっと「キャンパスライフを楽しんでみたい!」

っていうのもあったんだろうな。国見OB(永井秀樹、三浦淳宏、

大久保嘉人など)のプロに行ってからの派手さぶりを見るにつけ、

国見の練習、半端じゃなく厳しかったんだろなぁと感じるね。



話戻って平山君。大学入ってやめちゃって、オランダ行ってやめちゃって

このままじゃ終われないでしょ。まだ21歳。某アルビの国見OBの大型FW

のように、未完の大器に終わらないよう、新潟戦以外でファイトしてくれ!
[PR]

by corpcity | 2006-09-13 01:15 | サッカー

ひどいっすね


ズビロ 7-0 新ガタガタ

得点者
いっぱい


いやー。悪夢の開幕戦0-6を更新することがあるとは…。

開幕というプレッシャー、相手は川崎(俺が思ったとおりあの

チームは強かったね)、最後の5分で3失点などなど、言い訳

のしようがあった。だが、今節については、弁解のしようがない。

んじゃないかね。ジュビロという名前は確かにビッグネームなん

だろうけど、今のチーム状態はそれほどよくない。川崎とは違い

優勝を争うような実力はない。はず…。そのチームとの対戦で

7失点の大虐殺。我がチームの状態、どん底といっていいね。

4試合で16失点。ここ9試合で勝ち点4。このまま行ったら

まずいっすよ、鈴木監督。毎試合、「1点取られたらシュンと

するくせがある」「メンタル面の問題だ」などなど、小学生みたいな

反省をするのはやめてもらえませんかね。だったら、熱いハート

持った選手を出せばいいじゃん。メンタル面の問題ってそういう

ことでしょ。名古屋でも大敗した場合、次のホーム甲府戦では

鈴木監督の進退がかかった試合になることは間違いなし。

なんとしてでも、勝ち点とって帰って来い。
[PR]

by corpcity | 2006-09-09 22:37 | アルビ

辛勝


イエメン 0-1 日本

’89 我那覇


ロスタイムでの決勝点。横浜でのオマーン戦の久保を思い出した。

これぞ、中東。スタンドには偉そうな人のでっかい写真が掲揚され

ピッチは言わずもがな、でこぼこ。さらに今回は、暑くて、酸素薄い。

選手にとっては過酷なコンディション。いくら格下とはいえ、勝って

当たり前という目でみられるプレッシャーと合わせて、とにかく

よく勝ったね。それにしても、我那覇。おいしいところ持って行ったけど

代表、初ゴール。さらに、後半終了間際に大分の梅崎が代表デビュー。

川崎、大分とJ2仲間?だったチームから代表が活躍しているのを

見ると、我がチームからも早くオシムチルドレンが産み落とされるのを

待っている今日この頃です。


親王誕生おめでとうございます。
[PR]

by corpcity | 2006-09-06 23:47 | サッカー

お休み

一身上の都合でしばらくさぼってました。

また明日から書きます。


歯磨いてたら、銀歯とれた!!


いつも思うんですが、歯医者って1回じゃ終わらないよね。

1回で終わらせてくれっと行く度に思うんだが、なんや

かんやで必ず3回は通院します。治療費ばかにならん。

こっちはまな板の上の鯉なんで、言われるがままなんですが、

今回行くときには、「何回で終わりますかね~?」と最初に

聞いてみたいと考え中。


そんなこと考えてるの俺だけかね~。
[PR]

by corpcity | 2006-09-05 22:30 | その他