人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後。

昨日の引き分けを悔やんでも仕方がないので、前を向いていくしかない。

残りの日程は以下のとおり。


13 大宮  39  -10  京都H  磐田A
14 新潟  39  -14  東京A  大阪H
15 磐田  37  -06  鹿島A  大宮H
16 東緑  37  -08  横浜A  川崎H
17 千葉  35  -18  清水A  東京H


順位表を見て思ったのだが、チバが大敗してくれたおかげで得失点も-18に。

万が一、新潟が残り2試合を落としたとして(それはないけどね、絶対にない。)

勝ち点39の得失点-16と仮定。チバはそれを超えるには最低でも1勝1分で

勝ち点4をプラスしなければならなくなり、新潟の仮の得失点と並ぶには2点以上

とって勝利しなければならない状況となっている。チバに抜かれる可能性は

今日の大敗で少し低くなったのかなぁと。。。もちろん油断はできませんがね。



さて、次節だけど大宮以外はアウェイゲーム。磐田は鹿島のホーム最終戦。ここにきて

カシマスタジアムは厳しいね。前回エコパで1-2で鹿島勝利。鹿島は他会場の結果

次第で優勝が決まるかもしれないゲームになるので、モチベーションは高いでしょう。

ただ、磐田もそれ以上の気合でくるはずなんで、磐田が不利とは言えないだろうな。

うちらもカシマスタジアムで勝ち点1を持って帰った事だし。ベルディは横浜マリノスと。

前節、降格ゾーンの千葉を3-0でやっつけた横浜、自動降格が無くなり、残留も99%

固いでしょう。いい雰囲気でホーム最終戦を迎えられるはず。ベルディは必死で来る

だろうけど、札幌から勝ち点3を取れなかったのは大きい。昨日勝っていれば新潟、大宮

は抜かれていたんだから。ちなみに残留争い中のチームの札幌との戦績は、


13大宮  H1●2    A2○1
14新潟  H2○1   A1○0
15磐田  H5○0   A1●2
16東緑  H1△1   A3○1
17千葉  H0●3   A3○2


うちらだけが、きっちりと勝ち点6を取ってます。やっぱり新潟は残留するチームだな!

逆に大宮とチバはホームで負けてる。最下位とはいえ、ほとんどが1点差ゲームだった

んだな。磐田のホームは除く・・・。これで札幌との試合のを残すチームはなくなりました。

前節ベルディに勝ち点3を与えなかった札幌に感謝。



チバはアウェイで清水と対戦。前節、浦和を破って勢いはあるものの、ACL出場圏内

には厳しい勝ち点差(5)であることからして、モチベーションの違いは出そうだけど、

ホーム最終戦を白星で飾って欲しいところ。チバが負けた時点で新潟の自動降格が

消滅するだけに、他力だけど、清水には頑張ってほしい。他力本願がうまくいかないのが

今シーズンの痛いところなんだけどね。



次節、残留争いチームはアウェイゲームがほとんどで新潟を含めていずれも苦戦が必死

だろう。ただそれを跳ね返すだけの気力で全チームくるはず。昨日の大宮みたいに(悔)。

新潟は、FC東京と対戦だけど、ここまできたらなりふり構っていられない。でもラフプレー

はしないでくれよ。なんとしてでも勝ち点を持って帰ってきてくれ。

by corpcity | 2008-11-24 10:22 | アルビ