人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち点40に向けて。

30試合を終了して、残留争いは最下位が決定した札幌を除いて、以下の6チームに

絞られました。勝ち点4差の中に6チーム。勝ち点、得失点、今後の予定は次のとおり。


  12  京都 37   -8  横浜A名古屋H大宮A清水H

  13  新潟 37   -14  鹿島A大宮HF東京A大阪H

  14  東V 36   -6  神戸H札幌H横浜A川崎H

  15  大宮 35   -11  川崎H新潟A京都H磐田A

  16  千葉 34   -15  大分A横浜H清水AF東京H

  17  磐田 33   -7  清水H柏H鹿島A大宮H


赤文字は残留争い同士の対決。こうしてみると、京都は大宮との直接対決が残っているが

優勝争いをしている名古屋、清水との対戦が控えている。ホームゲームと言うのが救いだ

けど、ホームで連勝するのは難しいかも。東京Vは、ホームゲームが3試合残っている。

これはアドバンテージだろう。さらにアウェイも横浜との対戦であるため、全て関東圏での

試合となり、体力的には万全の態勢で臨めるはず。また唯一、最下位札幌とのホームゲーム

を残しており、ここは勝ち点3が絶対に欲しいところだろう。そうなると、勝ち点を40まで伸ばす

可能性が高いかも?!大宮は直接対決を3試合も残しているため這い上がるチャンスもあれ

ば、這い上がられるピンチもある。うちらとのアウェイゲームはかなり熱いものになるだろう。

千葉は、大分、清水というホームに強いチームとのアウェイゲームを残している。ホームでも

FC東京との最終戦が残っており、うちら同様に厳しい日程だな。磐田は、今一番強いチーム

であろう清水との対戦、鹿島とのアウェイゲームが鍵。大宮との最終戦の前になんとかして

勝ち点36くらいで対戦したいところだろう。


次節はみんな上の順位のチームとの対戦。特にうちらは・・・。鬼門でのアウェイゲーム。

下位同士のつぶし合いが無いため、最悪の場合、最悪の場合だが、仮定の話だが、あく

まで仮定だけど、新潟以外のチームが全て勝っちゃったものなら、新潟は一気に16位まで

転落。さらには自動降格圏のポジションまで勝ち点差1にまで詰め寄られる緊急事態に。

まぁ、可能性としては低いもののゼロではないわけで、いよいよ尻に火がつきそうな展開

ですわ。次節については、現実問題、勝ち点1を取れれば上出来なわけなんで、鈴木監督

頼みますよ。得点ができないなら無失点で行けばいい!!次の大宮に勝てばいい!!なんて

思ってると足元すくわれるぞ。次節、勝ち点を取らなけりゃ、間違いなく順位は落ちる。

他のチームも必死で来るだろうけど、ここは何としても勝ち点を取って新潟に戻ってきて

ほしい。

by corpcity | 2008-10-28 00:50 | アルビ