人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌戦。

試合内容はというと、色々な意見があるようだけど、個人的には
あんまり良くなかったのかなぁと。確かに前半の30分くらいまでは
新潟のペースで進んでいて、2点目のゴールを決めて息の根を
止める寸前まで行っていたんだけどなぁ。それにしても開始0分で先制
したことで、選手も思い切りが出てきて、よく動いていたよなぁ。亜土夢
なんて失敗を恐れずに前を向いてプレーしていたし、惜しいシュートも
あった。試合中、思わず「新潟のスコールズを目指すんだ!!」とつぶや
くほどのいいシュートだったねぇ。昨年か一昨年もクロスバー直撃が
あったし、ゴールが決まれば自信が付くんだろうけどね。ワンステップ
からあれだけ威力のあるミドルを打てるんだから、もっと積極的に
プレーしてほしいね。怪我が心配ですが(涙)。軽症であること切に願う
今日この頃です。ただ今日オフィシャルに検査結果がアップされなかった
という点からして、レントゲンとって、MRIとって、結構重症なのかなぁ。。
とにかく心配です。だとしても、いち早く回復して戻ってきてくれ!!

試合がこう着状態になってからは、しだいにイーブンな展開になっていき、
セットプレーから失点。正直、この調子ならいつかセットプレーでやられる
な・・・。と素人のおいらでも思ってしまって、それが的中してしまうあたりが
…。後半の出来からして勝ち越すのは難しいかもとネガティブ入っちゃった
けど、ウッチーのビューティフルボレーにアレがあわせて勝ち越し。今節は
みんな失敗を恐れずにシュート打っていたよな。前半、勲がダイレクトで
シュートしてコーナーキックを獲得した事もあったしね。シュートは打たなきゃ
入らないの精神ですよ。その後は札幌の攻撃を防いで勝利。という試合
だったわけだが、前述の通り、90分通してみると、もうちょっとやれたかなぁ
と。札幌の執念も感じたけど、クライトン・ダヴィさえケアすれば、もっと
楽にいけたはず。まぁケアした結果があれなんだろうけど。個人的には
砂川がスタメンじゃなくて良かった。クレバーで嫌なプレーをする選手だから
ね。ホームだったし、得点を稼ぐチャンスだ!!というくらいの気持ちで圧倒
してほしかったけど、まぁ・・・・。勝てばいいってことさ。ただ、試合を通じて
マルシオに依存しているというか、彼のプレーが際立っていて、ようやく
エンジンがかかってきたかなぁと思っていたんだけど、次節出場停止。
マルシオが帰ってきていい流れになった新潟。次節のアウェイ東京V戦は
正念場です。

by corpcity | 2008-07-29 01:07 | アルビ