人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快勝!!MOMは松下!!



新潟 3-0 清水

【得点】 02' 千代反田 充、61'、83' アレッサンドロ


すっきり!!!!


こんなにすっきり気持ち良いのはいつ以来でしょう!!

序盤にあっさりと先制し、終始新潟が押し気味に展開。

アレの左足や松下のループ崩れなど、決定的なチャンスが

何度かありましたが決めきれずに1-0で前半終了。今日の

試合、キックオフぎりぎりに到着したんだけど、ピッチを見たが

アトムの姿が!!!!ダヴィいないじゃん。・・・・。よし行けるかも!!

と思ってしまった自分がいたわけで。決して、ダヴィが使えない

とかじゃなくて、現状ではアトムの方が効果的だと思ってるんで

ね。だから、今日は頭からかなり期待してみていました。そしたら

いきなり千代たん決めちゃった!!松下のピンポイントクロス、

素晴らしいの一言です。千代たんが決めると、守備面でも効果が

出てきて、永田を含めたディフェンスラインは相手に決定機を

ほとんど与えずにいました。今日不在のウッチーもうかうかして

いられないよね。話は戻って、後半。清水が2枚の選手交代。

乗ってる岡崎かなぁと思っていたら、西澤との交代でした。うちの

ダヴィ同様、マルコス・アウレリオの使い方には健太監督も悩んで

いそうだなぁ・・・。その昔アルビが終了間際に清水に追いつかれて

勝ち点3を逃した事を思い出し、2点目を取らないと勝てないぞぉと

思っていた矢先に、先制シーンと同じような距離からのFK。松下から

放たれたボールはアレにドンピシャ!!それにしても、松下のFKは

神でした!!あんな感じでコーナーキックも蹴ってくれると得点の匂い

がするようになるんだろうけどね。ダメ押しの3点目は、マルシオの

ドリブルから松下を経由して、最後はアレ!!なんだか乗ってきたねぇ!!

これで今期初の3得点を記録し、試合も完封勝利!!言う事なしです!!

勲も復帰したし、アレも全開だし、あとはダヴィをどうするかだな・・!!

何よりも今日のMOMは松下でしょう!!アシスト2つはもちろんだけど、

守備にも大きく貢献したよね。何度スライディングしたことだろうか。この

パフォーマンスを次節も継続して欲しいね。期待していたアトムは、ミスも

あったけど、いいプレーもたくさんあって、俺の期待に応えてくれたよ。

マルシオが回復してくるとレギュラーが危ういけど、なんとかスタメンに

しがみついて欲しいな。河原は、またまた残念でした。腐らずにアピール

してくれ!!とにもかくにも、今日の布陣は、現チームの中で最強だと思う。


今日の勝利で清水を抜いて15位浮上!!以前、今日の試合の前に友達が

「清水に3-0で勝てば順位が入れ替わるぜ。」と言われていたんだけど、

正直言ってそれはないだろうと思っていたんだが、それが現実となったね!!



次節はジュビロ。今日のように勝てば順位が入れ替わる、大事な1戦。

楽しみだね☆


闘え新潟。

by corpcity | 2008-05-06 23:45 | アルビ