人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JO


城 彰二引退試合。

お疲れ様でした。引退試合に1万にも集客できるなんて、偉大な選手だった証だよね。

試合内容は城の3得点と、それはやりすぎなのかぁって感じだけどね。アルビとは縁も

ゆかりもない「城彰二」だけど、市原に入団してルーキーとしてデビュー戦でゴールを

挙げ、それから4試合連続ゴールしちゃうなど、Jリーグ通算95得点は立派です。

彼のゴールで印象的だったのが「ジョホールバルの歓喜」での同点ゴール。この試合に

勝たなければW杯出場が絶たれる大事な試合に途中出場し、後半31分同点ゴールを

ヘディングで決めた。あの時はもうだめだと思った時に良く決めてくれたよなぁ。あれから

10年が経つけど未だに印象に残っているゴールを決められる選手ってすごいよね。

日本全国の人が、何年経っても記憶に残るゴールをアルビの選手が決める日がいつか

来てくれる事を願ってます。

貴章がんばれ!!

by corpcity | 2008-01-28 00:26 | サッカー