人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前半戦。

 1大  分 △  1-1  AWAY
 2浦  和 △  2-2  HOME
 3名古屋 ●  0-2  AWAY
 4川  崎 ○  2-0  HOME
 5F東京  ○  3-1  AWAY
 6大  阪 ○  2-1  HOME
 7広  島 △  0-0  AWAY
 8横浜M ●  0-6  HOME
 9柏     △  0-0  AWAY
10甲  府 ○  3-1  HOME
11清  水 ●  1-3  AWAY
12鹿  島 △  1-1  HOME
13磐  田 ○  4-2  AWAY
14神  戸 ○  3-1  HOME
15大  宮 ●  1-2  AWAY
16横浜F  ○  3-1  HOME
17千  葉 ○  2-1  AWAY

ひととおり、各チームとの対戦が終了。
前述の通り、現在4位となかなかの好位置につけております。

好調の要因のひとつとして、未だ連敗が無いことが上げられます。
昨日の千葉戦の解説者も言ってたけど、負けても凹まない、
切り替えられる力っていうのは大切な訳で。これまでの4敗のうち
3つがアウェイゲームだから、ホームで立て直せたっていうのが
大きかったのかな。というかホームでは負けなかったからね。

あの試合を除いてはね。。。あれは悪夢っていうか
前半戦のワーストゲームだね。っていうか観戦史の中でもワースト1位。
思い出したくもない・・・。逆にベストゲームといえば、2節浦和戦。シビアに
言えば勝ってないからダメじゃん。なんだけど、劇的だったし、何よりも
去年のチャンピオンが相手だったもんで。大興奮したホーム開幕戦でした。

好調の要因その2としてはアウェイで勝ち点を拾えたこと。
今期:3勝3分3敗で勝ち点12。
昨期:2勝1分5敗で勝ち点7。
この差は大きい。去年は前半終了で勝ち点23。(H:9試合、A:8試合)、
今年は勝ち点29だから、アウェイで拾った勝ち点が去年との違いなのかな。ただ
今年はホームが1試合少ないから(H:8試合、A:9試合)、その点から見ても
去年よりいい成績なんだね。ただ、ただなんだが、後半戦はアウェイで
大阪、鹿島、浦和、川崎が残っております
なんだ、巡り会わせが良かっただけかいな!?ってならないように
後半戦のアウェイゲームにも期待!!

好調の要因その3としては、ボトム3相手にきっちり勝ち点を取ったこと。
終わってみたら、16千葉、17大分、18横浜FCが下位に沈んでいる現在。
この3チーム相手に2勝1分。去年、弱いものイジメができない新潟っていう
悪しきイメージを完全に払拭!とまで言えないのは15大宮に勝てなかった
から仕方ないけど、去年を考えれば上出来でしょう。


後半戦もこの成績なら、かなり上位にいけるんだろうけどね。
どうなるかは予測不能。ただトップ3はこのまま好調を保ちそう
だから、それについていって欲しいね。

by corpcity | 2007-06-24 22:04 | アルビ