人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち点3

ジュビロ磐田 2-4 アルビレックス新潟

■■ 得 点 ■■
3′ 10 エジミウソン
17′ 6 マルキーニョス パラナ
36′ 15 加賀 健一
52′ 11 矢野 貴章
73′ 27 マルシオ リシャルデス
80′ 10 エジミウソン

アウェイ勝利&去年の虐殺のリベンジ達成!!

それにしても、逆転されてからよく再逆転した!!マルシオ、PK外しといて、あれは決めちゃうんだなぁ。見てるこっちもびっくりしたけど、蹴った本人もびっくりしていたような気が・・・。何はともあれ、この勝利は大きい!!新潟は良く走って、いつものプレーが出来ていたと思うが、磐田は。。。スカパー観戦でしたが、解説の桑原さん(磐田OB)も心配するくらい磐田の状態はよくないね。正直新潟はあと2,3点取れた感じがするし。まぁ順位も下位だし、ジュビロといっても昔のチームではないわけなんで、今の磐田ならサクッと勝っちゃったりするんだねぇ。今日のMVPは、エジでしょう!休養明けっていうのもあって、よく動いていたね。相手からインターセプトするエジの姿、久しぶりに見ました。さらにはキショウへラストパス!!同点ゴールを演出しました。あのプレーが大きかったね。昨日のエジは、周りがよく見えていたし、パスもよく出していた。今までの王様プレーを封印して、勝利に徹してくれた。次節以降もこの姿勢でやってくれれば、ますます上昇していくこと間違いなし!!キショウもようやく決めてくれて、代表に選ばれたし、言うこと無し!!それと忘れちゃいけないボランチ千葉!!まだ荒削りだけど、あの力強いプレーは相手にとって脅威だったはず。寺川には気の毒だが、もうしばらくは使ってもらいたいね。1週間リーグは中断するけど、代表にキショウが行くし、楽しみなお休みとなりそうです。

by corpcity | 2007-05-28 22:49 | アルビ