人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川中島

Jリーグディビジョン1 第10節

3-1

久々の勝利。ただ内容的には甲府に退場者が出ていなかったら勝ちきれなかったんじゃないかなっていう感想です。前半は甲府の鋭いプレッシャーにシュートすら打てない展開。まぁあのプレスを90分間続けることは難しいから、後半勝負かなぁと思ってたんだけど、茂原の1発!切れ切れでした。お見事。ウッチー、チヨたんともにやられて北野と1対1になった時点でジ・エンド。シュートは素晴らしかった。きっと川崎のジュニーニョとかワシントンなんかだと、ペナ付近で1対1になったらサポートに誰かが行くんだろうけど、今日はそれが出来なかった。試合前から要注意人物だってことはわかってたはずなのに、1対1の場面を作っちゃったね。油断したね。それにしても茂原恐るべし。甲府の救世主だね。甲府からは日本代表でてないし、Jで活躍即代表っていうオシム路線から察するに代表に選ばれてもいいんじゃない?少なくとも我がチームの日本代表候補よりはいいでしょ。悔しいけど。さてそんなこんなで0-1に。相手のプレスも効いてて、これはいかんなぁって感じの中、相手GKの退場。甲府からしたら不運だったね。若干シュミレーションっぽかったし。それにしても対甲府となると退場が多いなぁと思い、家帰って調べたら、甲府が1部に上がってからの対戦では全て退場してるんだね。相手さんが。

2006Jリーグディビジョン1 第7節 アウェイ 甲府0-4新潟
71′秋本 倫孝
83′秋本 倫孝

83′退場 秋本 倫孝

2006Jリーグディビジョン1 第24節 ホーム 新潟3-0甲府
27′山本 英臣
64′山本 英臣

64′退場 山本 英臣

2007Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選 第4節 ホーム 新潟2-1甲府
58′山本 英臣
88′山本 英臣

88′退場 山本 英臣

2007Jリーグディビジョン1 第10節 ホーム 新潟3-1甲府
39′退場 阿部 謙作


これで対甲府4連勝。しかしながら、次節はアウェイ。しかも小瀬。正直言ってかなり厳しい戦いになると思う。甲府のよく動くサッカーは良かった。次節に向けては。エジの個人技が久々に決まってくれたのは今後につながるかな。それと忘れちゃいけない深井くん(山梨県出身)。甲府との獲得合戦も今は昔。新潟来てくれてよかったねぇ。キショウもうかうかしてられませんぜ。さて5月9日のナビスコはどうなることやら。

by corpcity | 2007-05-06 22:45 | アルビ