人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン回顧その2

2 三田 光 24試合 1,914分 ---65点

正直言って期待以上だったかな。というのもあんまり期待して

なかったからねぇ。ごめんよ。仙台に行ってもぱっとせずだった

から、新潟に帰ってきてもろくな活躍できないだろうと…。それが

そこそこの出来だったんじゃないかな。以前の左SBではなく、

利き足の右SBに入ることで、余裕が出たのかな。24試合出場は

評価できると思う。J初ゴールも決めたしね。ただ、失点の数は

間違いなく下位な訳で、サイドからのクロスにはめっぽう弱いわけで。

来期はCBを含めて、補強ポイントであることは違いない。厳しい

ポジション争いに勝てるかどうか、来期が楽しみです。


3 千葉 和彦 14試合 1,050分 --- 70点

なんといってもU21でしょう!!光くんの例(その後伸び悩む)も

あるから、一概に喜べない自分もいるけど、補欠当選っていう噂も

あるけど、選出されたことは彼のステータスでしょう。やっぱり若手が

育ってくれることは嬉しいね。たまに見せるオーバーラップ、個人的に

大好き。アンデルソンを見ているようでね。ただ、がっちりしてる割には

ヘディング弱くない!?けっこうゴール前競り負けてたよ。あと印象的

だったのは、埼玉スタジアムでレッズとやって、トゥーリオを簡単に

倒してのPK献上。1-0でリードしていた段階だっただけにいただけない。

と、本来のボランチからコンバートされて、1シーズン目だったから

多めに見れたところもあったけど、来期はフルで活躍して欲しいね。

優秀なCBなくして上位進出なし!!来期に期待!!

by corpcity | 2006-12-19 02:30 | アルビ