人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴章首振り過ぎ同点ゴール・・・

前半終了して2-0になった時点で、選手たち、監督スタッフは琉球戦同様の展開になるとでも勘違いしたのだろうか。琉球戦、スコアは4-0だけど、相手のシュートミス、大谷のビッグセーブが無ければ4点くらい取られてもおかしくなかった内容だった。後半早々、琉球戦では決まらなかったスーパーゴールを決められ、そこからは立て直すことができず、逆転。ホーム愛媛戦の悪夢がよみがえったが、貴章が起死回生の同点ゴール。あんなキレイで豪快な貴章のゴールは初めて見たよ。それだけ町田の守備陣も新潟同様「難あり」なわけで。まぁ中位同士の戦いだったなぁと。やはり今のアルビには上位進出は厳しい。


選手交代も大いに疑問。タイキの負傷交代は仕方ないが、あれだけヘロヘロの高木を使い続けるとは。もちろん高木は今のアルビの心臓だし全試合フル出場してもらいたい選手であるが、後半15分までほぼボールに触ることができず、守備もしないコンディションであるならば貴章なり、至恩なり、リョウマに代えるべきでだったのではないだろうか。みんな守備も懸命にやる選手なのだからリードしたときこそ効果的だと思うのだが・・。至恩のドリブル、貴章の暴れっぷりをもっと早い時間から見たかったよ。せめて2-1のタイミングでね。

今年の夏も猛暑です。ナイトゲームでも選手達には相当疲労が蓄積されてくるわけで。アルビの選手たちは総じてスタミナがないので選手起用も積極的にやってほしいよ。それにしてもサチローの前節からの変わりっぷりがヒドイ。前節の半分くらいしか走ってないんじゃない?体調不良か?


もはや「ザルディフェンス」であることは明白であるにもかかわらず神田強化部長は「補強は考えていない」と宣言したそうで。マサルも川口も出したのにね。同じ選手を使い続けて一向に失点が減らない、でも新しく取るつもりはない。だったら今チームにいる違う選手使えよ。資金の問題があるなら余剰戦力(元日本代表やブラジル人選手など)をレンタルするなり、やり方があっただろう。今に始まった問題ではないのに、補強する気が無いフロントにはがっかりです。

今のチーム状況ではいつまでたっても連勝できませんよ。はやく補強してください。

by corpcity | 2019-07-31 23:05 | アルビ