人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯その17

イタリア優勝で終わったW杯でしたが、決勝に進んだ

両チーム。顔ぶれを見ると、決勝に進むにふさわしいチーム

だったなぁと…。イタリアはデルピエロが控えだし、トッティは

後半で引っ込んじゃうし。日本に例えるなら、ナカタを後半で

代えるようなもんだからなぁ。フランスもしかりで、ユベントスの

トレゼゲが控え。途中出場はしたものの、結果的に唯一PKを

外しちゃったんだけど。とにかく、W杯でいい成績をおさめる

には、選手層の底上げが必要ってことですね。予選3試合、

決勝Tから4試合。計7試合を戦うだけの体力、選手層が

求められる訳です。それを考えると、日本が敗退したときも

ちょちょら日記に書いたように、所属チームでまともに出場

できていなかった海外組を主体としたチームでは、勝ち上がれ

ないでしょ、やっぱし。オシムジャパンになると、どういう面子に

なるかはわかりませんけど、もっと国内に目を向けて欲しいね。

オシムさん新潟でお待ちしてますよ~。

by corpcity | 2006-07-12 19:05 | サッカー