人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝った!!!!

新潟 4 - 2 横浜FM (15:03/東北電ス/24,439人)
得点者:
20' チョヨンチョル(新潟)
59' 酒井高徳(新潟)
60' ミシェウ(新潟)
71' 栗原勇蔵(横浜FM)
72' ブルーノロペス(新潟)
90'+4 天野貴史(横浜FM)


久しぶりにリーグ戦勝利。前節のナビスコ清水戦同様、相手を圧倒しての

勝利でした。相手のミスを誘発するってことは、それだけうちらの選手がプ

レッシャーをかけていたということ。ロペス、ミシェウ、アトム、ヨンチョルの

4人は前線から本当によく走っていたよなぁ。勲、慶行の2ボランチも落ち

着いて配給していたし。DF陣も玉際で体を張っていた。ゴートク、村上の

SBのオーバーラップも素晴らしかった。ゴートクのゴールは言わずもがな

だけど、村上のクロスはピンポイントだったね!2アシストはお見事!!!

1点目はダイレクトでファーで相手DFのマークを外していたヨンチョルに

ドンピシャだったし、2点目はここしかないっていう速い弾道でロペスのゴ

ールを演出。決めたロペスも凄かったけれど、あの2人の連携はお見事

でした。そして、GK武田!!!しょーじき、ハラハラドキドキ感は否めま

せんが、結果が出ていること(ナビスコ&リーグ戦で2戦2勝☆☆)からして、

何か持ってるね、武田は!!!ここは武田大明神の神通力を期待して、

スタメン武田でいけるところまで行っちゃいましょう!!連勝が途絶えたら、

小澤さん復活ってことでどうでしょうかね。




この試合のMOMが勲で「?感」がありありだったけど(本人も何で?って

コメントしてたね)、やはり全員がMVPだったのではないでしょうか?全員を

代表してキャプテン勲がMOMに選ばれたっていう理由だったしね。これこそ

新潟のサッカーだよね。次節以降もリーグ戦は厳しい戦いが続きます。

今節に限っては新潟に追い風が吹いた結果だったけど、次節は逆風になる

可能性もあります。全員サッカーで、なんとしても残留を勝ち取りましょう!!




個人的にマリノス戦のMVPはゴートクでしょう!!あの目の醒めるような

ミドルシュート!!!新潟サポ全員が「待ってたよ!!!」という大歓声が

こだましましたね。選手、ベンチ、監督、コーチ陣にもみくちゃにされている

ゴートクを見て思わず、私も感動しました。一部報道でチェゼーナ移籍なんて

話も出ているようですが、まだまだ海外に行くには早いでしょう。本人や

クラブにとっても名誉な話ではあるけれど、香川や長友、長谷部のように

国内で実績を残してから行ったほうが絶対に良いと思う。貴章も伸び悩

んでいるようだしね・・・。とりあえずはオリンピック予選。レギュラーとして

ポジションをとらないとね。ライバルの比嘉くんも良い選手だし、熾烈な

ポジション争いを制して、ロンドンのピッチに立っていて欲しいですな。

今後のゴートクのさらなる飛躍に期待しています!!




まずは目先のナビスコカップ名古屋戦。試合は次の水曜日。もうすぐです。

疲労もあるとは思いますが、初のベスト8入りしたアルビ。是非更なる高みを

目指して、勝ち進んで欲しい。なんてったって、準決勝はビッグスワンでできる

わけだしね!!!もちろん降格してもらっちゃ困るから、ナビ&天皇杯の選手

起用には注意が必要だろうけどね。




この勢いで名古屋にも勝ちましょう☆☆☆

by corpcity | 2011-10-02 23:58 | アルビ