人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウェイ京都戦

8月7日(土) 対京都サンガ 西京極総合運動公園陸上競技場

8月13日(金) 対モンテディオ山形 NDソフトスタジアム山形


真夏のアウェイ2連戦がやってきます。それにしても暑い日が続いてます(汗)。

新潟で35度超えると高い湿度も影響して、ものすごくジメジメ、ベトベトしてるんですが、

京都はそれ以上とも言われています。アルビのオフィシャルホームページのフォト日記には


<新潟も暑いのですが、京都のそれはまるで蒸し風呂と形容されるほど。その暑さが選手に
どのような影響を与えるのか、新潟の走るサッカーの真価を見せるときかもしれません。>


との記述がありました。まさにそのとおりです。新潟のサッカーは全員攻撃、全員守備の豊富な

運動量が生命線。これまでのアルビは、西京極のピッチでそれがなかなか発揮できませんでした。

西京極での対戦結果(リーグ戦)。


アウェイ京都戦_f0017860_0555916.jpg



1分4敗。接戦ではあるものの、勝ててないっすね。。。黒部、中村チュゥ、、、懐かしい・・・。




10戦負け無しの新潟と最下位低迷中の京都。世間一般的には新潟有利と思われがちです

が、こういう状況でことごとく勝てなかったのが、これまでのアルビレックス新潟だった訳で・・・。

選手たちには今年の黒崎アルビは違うんだってところを暑い暑いピッチで体現して欲しいね。




2010ナビスコカップ予選第4節において、ホームビッグスワンで1-4と大敗を喫したことを

忘れずに、アウェイでリベンジしてきてくれ!!

by corpcity | 2010-08-06 01:01 | アルビ