人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン終了。

天皇杯、1人少ない中で選手たちは精一杯戦い、延長戦まで

持ち込んだものの、最後は自力の差なんでしょうか。おそらく

同点のままPK勝負というシナリオも監督・選手にはあったこと

でしょうけどね。



振り返ってみれば開幕戦の1-4爆勝に始まり、一時は首位争い

GO!ACL!なんて時もありました。P.J.の電撃移籍もあってか

最終的には


リーグ戦8位


ナビスコ予選敗退


天皇杯ベスト8



という成績。今年のチーム、鈴木監督の集大成。個人的には過去のアルビと

比べてみると1番強いチームだったんじゃないのかなぁと思ってます。やっぱり

注目すべきはその守備力。負け試合は全て1点差、例年のように大差で敗れる

ようなことは1度もありませんでした。まぁナビスコは置いておいての話ですがね。

リーグ戦では34試合で31失点。これは優勝したアントラーズの30失点に次ぐ、

素晴らしい数字です。P.J.無きあとは、得点力不足に陥った感がありましたが

天皇杯の勝ち上がりなど、十分楽しませてくれたシーズンでした。


欲を言えば、ホームで勝ち試合がもっともっと見たかったぞ!!

あと、ナビスコも頑張れ!!



選手・監督・スタッフ・フロントの方々、お疲れ様でした!!

また来年、よろしくお願いいたします!!

そのためにいい補強&引き留めを頼みます!!

by corpcity | 2009-12-14 00:31 | アルビ